ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!(7月2日)日曜日、今回は『BBQパーティ&女子のテンションが上がっちゃうお店巡り』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年7月2日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 田中卓志 西村瑞樹(バイきんぐ) 小峠英二(バイきんぐ) ヒロシ 吉村崇(平成ノブシコブシ) 藤森美代子 藤森賢吾 

MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
“BBQパーティ&女子のテンションが上がっちゃうお店巡り
 
  
 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

 
 
オリラジ藤森・バイキング 2本立て!
 

今回は人気芸人が大集合スペシャル。

「PERFECT HUMANと裸ネタのコラボ!」「家族が心配する芸人の人生」「夏にオススメ!バーベキューパーティー」などトピックを紹介。

 

 
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
 

オリラジ藤森がクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーを訪れた。

ニューヨークで大人気のパンケーキのお店からスタートする。

パンケーキwithメープルバター(ブルーベリー)、こだわりの食べ方はまずプレーンパンを楽しむこと。

本当のPERFECT HUMANは藤森だった

平成ノブシコブシの吉村が登場した。オリラジ藤森について、「全くチャラくない。真面目。一つ目、行動力がPerfect。最近料理店をやっているお兄さんが忙しくて子どもを遊べていなかった。すると藤森さんは親代わりになって甥っ子と1日遊んであげている。甥っ子を溺愛している。」と言った。

 
 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
 

予約・
お問い合わせ

03-6450-5944

予約可否

予約可

ディナータイム(18:00~)時のご利用に限り。
当日のご予約も可能です。
貸切も可能(要相談)。

住所

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1,2F

交通手段

東京メトロ「表参道駅」B1出口から徒歩6分。
都営バス「南青山六丁目」すぐ。

表参道駅から499m

営業時間

[月~金]
9:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]
8:00~21:00(L.O.20:30)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日

不定休

 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

実はPERFECT シャイHUMAN
 

オリエンタルラジオ藤森の疑惑。PerfectシャイHUMAN。吉村は「本気で狙っている女の子とデートに行く時は必ず男友達を誘って3人で遊ぶ。」と言う。

「ここにもデートに来た事があるがいろんな事を考えすぎて少ししか食べられなかった。」と言った。

ノブコブ吉村 久しぶりの脇鳴らしネタ

吉村が脇鳴らしのネタでちゃらい見本をした。

PERFECT HUMAN×脇鳴らし

お店の外からPERFECT HUMAN×脇鳴らしをユーチューブにとられた。

 

 

MERCER CAFE EBIS
 

続いては、女子に人気の恵比寿に。マーサーカフェを訪れた。

特にお気に入りはシフォンケーキ、名物!生キャラメルのシフォンケーキを食べた。

テキーラゼリーオレンジのデザートを食べた。夏におすすめの大人スイーツだった。

すると急に、長野のお母さん美代子とお兄さんの賢吾さんが登場した。

 

 

マーサー カフェ

出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
予約・
お問い合わせ

050-5868-8557

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区恵比寿1-26-16 柴田ビル 1F

交通手段

JR山手線他【恵比寿駅】東口 徒歩6分
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩9分
東京メトロ日比谷線【広尾駅】徒歩12分

恵比寿駅から515m

営業時間

18:00~翌4:00(L.O.フード翌3:00/ドリンク翌3:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

無休

 
 
 
 
 
藤森家集合!大好きなお袋の味
 

藤森家集合。

三人兄弟の末っ子、上京後はお兄さんと数年一緒に暮らしていたと言う。

お母様が大好物のちくわの蒲焼きを作ってきてくれた。ちくわの蒲焼き勘違い事件について。18歳の時に上京しうなぎを食べに先輩に連れて行ってもらった時、ちくわじゃないのか?と聞いたら全員が?だった。

ちくわの蒲焼きを食べた。

 

 

天国と地獄を味わった時!家族の思い
 

天国と地獄を味わった芸人人生について。

お兄ちゃんもこの世界に入りたかったと言うが、お母さんは末っ子という事で許せた。

吉本に入る直前まで言わなかったと言う。就職活動もしていなかった。電話で毎回はぐらかしていた。賢吾さんは「視聴者として、芸人としての面白さという部分ではオリラジはどうかと思う。一緒に暮らしていてネタ合わせなどうるさかった。」と言った。

すぐに売れた事は驚いた。お母さんは逆に怖かった。地獄の時のほうが安心した。ここからだなと思った。

 

 

水炊き専門店の夏季限定プラン さかえや 高田馬場
 

Sponsord Links

つづいてのゲストはバイキング。

都心にいながらバーベキューを楽しむ人が増えている中、水炊き専門店の夏季限定プラン さかえや 高田馬場を訪れた。夏に限りテラス席を提供している。

小峠さんは色々あったと話した。まずはビールで乾杯した。そこに、ヒロシが登場した。キャンプの師弟関係だと言う。意外とアウトドア派のヒロシが炭の位置などをアドバイスした。ヒロシのネタを披露した。バーベキューで焼いたものを食べた。そこに、アンガールズの田中が登場した。

なんて男だ!実はこんな男だ!小峠 木の枝でラーメンを食べる
 

小峠さんの素顔に迫る。

田中さんは「まず、じゅんいちダビッドソンさんから。

コンビニでカップラーメンを買ってお湯まで入れたが箸が入ってなかったのでそのへんの枝でラーメンを食べた。」と話した。

なんて男だ!実はこんな男だ!小峠 音楽ライブでの変な楽しみ方

 

野沢ダイブ禁止からのネタ、田中が「ライブが大好き。

バーボンをスキットルに入れて持っていく。ノリノリで頭を振っている。」と言った。

なんて男だ!実はこんな男だ!俺はもうテレビ側の人間です
 

バーボンを飲みながら小峠が頭を横に振った。後輩芸人のだーりんず小田からのたれこみ。

「芸人仲間が飲んでいる席で自分が仲間内しかわからないボケをしたら、小峠が笑えないと真顔で言われた。」と言った。

 
 
 
 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

 
予約・
お問い合わせ

050-5890-1521

予約可否

予約可

住所

東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル 1F・2F

交通手段

高田馬場駅から徒歩3分

高田馬場駅から245m

営業時間

月~木、土、日 17:00~23:30
金祝前日 17:00~1:00

■プレミアムフライデー■月末金曜は15時OPEN!

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

年始 (1/1~3) ※年末年始の営業日については店舗にお問い合わせ下さい

 
 
 
西村 特製のイカスミパスタ作り
 

西村特製のイカスミパスタを作ってもらう。
そこに、三四郎の小宮さんが登場した。小峠sあんとの付き合いがある。

「やさしい。みんな最後まで聞かないのにぼくの話を聞いてくれる。」と話した。

小峠と三四郎 小宮は境遇が一緒 高校を留年した理由
 

三四郎の小宮とは境遇が同じだと言う。

小宮さんは「勉強をまったくしなかった。ノストラダムスの大予言を信じていたから勉強してもしょうがないと思っていた。地球滅亡せずに普通に留年した。」と話した。

小峠さんは「小学2年からお笑いやりたかった。高校でピークを迎えて学校を辞めると言った。お笑いをやるために。先生が休学にしておけと言った。親もそれだったら大阪にいかせてあげると言った。1人で大阪にいった。吉本の試験がだめで戻ってだぶった。」と言った。

小峠の地元 福岡県田川市へ

地元の福岡県田川市へ行った。同級生3人に話を聞く。一言であらわすと小峠さんは「全裸。どこでも全裸になっていた。」と言う。

小峠の地元 福岡県田川市へ 衝撃の映像を発掘

当時のふざけていた謎の踊りの映像を流した。絶対にこのビデオをとっておけと言っていたと小峠が言った。

小峠の地元 福岡県田川市へ 思い出の恋物語

更に、思い出の場所を案内してもらった。当時みんなで集まった部屋で淡い恋模様があったと言う。

 

小峠の地元 福岡県田川市へ パンクバンド時代

さらに、パンクバンドの映像も流れた。ボーカルが小峠少年だった。

高2の17歳で単身 大阪へ 決意のためにとった大胆行動
 

17歳で芸人になるべく単身大阪に行った。小峠さんは「着いた日に辞める気だった。絶対にお笑いで売れてやると思った。決意のためにセックス・ピストルズのシドチェーンがつけているようなゴリゴリのチェーンと南京錠を買って首にとめてその鍵を開けてくれと実家に送った。しかし翌日金属アレルギーでかゆくなった。皮膚科に行って今すぐにチェーンをとりなさいと言われた。塗り薬を出してくれた。1ヵ月後に板金工場で切ってもらった。鍵を送り返してもらうのはださいと思った。」と言った。

 

バンド仲間が初告白 首にかけた南京錠 鍵の真相
 

その福岡で鍵を受け取ったのはバンド仲間の知京さんだった。

小峠さんも知らない、鍵の行方は?「当時住んでいた裏山にもらって捨てた。今探せばあると思う。」と言った。

西村の得意料理 イカスミパスタ完成!
 

西村の得意料理のイカスミパスタが完成した。すごく美味しいと食べた。

西村母からのメッセージ

西村母から、将来息子に願うこと。

「芸人になってもトーク番組ではおとなしいが、コントでは生き生きとしている。いつか大好きなドラマ相棒に出て欲しい。」という内容だった。

 

 今回は

 
BBQパーティ&女子のテンションが上がっちゃうお店巡り
 
でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ