途中下車の旅

出典:日本テレビ

ぶらり途中下車の旅(7月1日)土曜日、今週の旅人は小島奈津子さん!「JR高崎線でぶらり」!今週の路線『JR高崎線』で紹介された人気スポット・沿線人気のお店をご紹介!TVで紹介されたお店に行って見たいと思った貴方の為に人気メニュー&店舗情報

2017年7月1日

出典:日本テレビ放送 土曜日  『ぶらり途中下車の旅

 
 
本日JR高崎線
 
 
 
テレビで紹介された地元電車沿線のお店!
今回放送を見て行ってみたいと思ったらこちらの情報を参考にしてくださいね♪
(お店のメニュー情報やお休み・予約・カード使用・住所・電話番号などがすぐ分かります。)
 
 
 

ぶらり途中下車の旅で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 
 

Sponsord Links

 

 
 

 

本日は高崎線の旅。

ぶ・ら・り 真夏に花咲く家族の絆 高崎線の旅
早くも見頃!ひまわり農園

本日の旅は埼玉・熊谷市からスタート。

早咲きのひまわりが咲く農園があると聞いてきたという小島。熊谷・葛和田のひまわり農園の代表・荻原さんに話を伺うと、早咲きのひまわりではなく早めに種をまいて育てているので早く咲くという。

クラレットという赤いひまわりは太陽に焼けて色が褪せていってしまう。

熊谷・葛和田のひまわり農園

最寄駅:熊谷駅より「国際十王交通バス」天王店下車後、本庄深谷方面に徒歩約6分
所番地:埼玉県熊谷市葛和田1428-5(第一農園)
特選情報[入園時間]
9:00~18:30

[入園料]
18歳以上100円

[見頃時期]
第一農園6月下旬~7月上旬
第二・第三農園の場所、及び見頃はホームページの情報を確認してください。

[ホームページ]
https://www.himawaribatake.net/kumagaya.php
http://blogs.yahoo.co.jp/srtbx638

 
無料渡船?
 

さらに熊谷を散策することにした小島は利根川の土手に登るとグライダーの滑空場があった。

川辺までやってきた小島が見つけたのは無料の渡船について書かれた張り紙だった。
黄色い旗を上げると対岸にある渡船が来るということで、小島も黄色い旗を上げてみた。

グライダーの着陸を見ていると船が動き出したのが見えて旗を降ろした。
赤岩渡船は群馬県の所有で近くに橋がないため道路と同じ県道扱いなのだという。

再び渡船に乗船し埼玉側に戻ってきた。

赤岩渡船

最寄駅:熊谷駅より「国際十王交通バス」葛和田下車すぐ
所番地:埼玉県熊谷市葛和田
群馬県千代田町大字赤岩
電話番号:0276-86-2111(千代田町役場)
特選情報※増水や強風等により運航が危険な場合は運休となります

[ホームページ]
http://www.town.chiyoda.gunma.jp/kensetsu/doboku/doboku002.htm

 
 

Sponsord Links

 
 
 
みそぱんベーゴー?
 

バスに乗車し熊谷駅前までやってきた小島は、少し周辺を散策することにした。

さっそく看板に書かれた「みそぱんベーゴー」が気になりベーグル専門店「ウスキングベーグル」に立ち寄った。

“ベーゴー”はベーグルの英語の発音なのだという。
小島は焼きたてのみそぱんベーゴーを味わった。他にも「全粒粉100%シナモンロール」や「あんことくるみとクリームチーズベーゴー」「しゃくしなチーズベーゴー」など販売している。

 

ウスキングベーグル 

出典:食べログ  ← 
 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

048-522-7717

予約可否  
住所

埼玉県熊谷市筑波1-175-3

このお店は「深谷市岡2910-3」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

熊谷駅から306m

営業時間

10:00〜19:00

定休日

日曜日


 
 

Sponsord Links

 

 

高崎線の旅
 

本日の高崎線の旅は熊谷駅から乗車し上野駅方面をめざす。

 

クレーンゲーム世界一?
 

最初の途中下車は吹上。
クレーンゲーム世界一と書かれた建物を見つけ「エブリデイ 行田店」に立ち寄った。

何が世界一なのか尋ねると、一店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が世界一なのだという。

ギネス記録に認定されたときは240台ほどだったが、現在は300台以上あるという。
小島は数あるクレーンゲームの中から「宝石キャッチャー」が気になり話を聞くと、本物の宝石が取れるのだという。

クレーンゲーム設置台数世界一のゲームセンターに立ち寄った小島。

1番気になった本物の宝石がとれる「宝石キャッチャー」に挑戦。
小島は2回目で見事にゲットした。
さらに店員さんにおすすめされた「安田ギミック」に挑戦したがゲットできなかった。

 
エブリデイ行田店

最寄駅:吹上駅より徒歩約30分
所番地:埼玉県行田市下忍644-1
電話番号:048-598-8649
特選情報[定休日]年中無休

[ホームページ]
http://ufo-everyday.com/amusement_info.html

 
 
 
 
和+洋+カフェの店
 

続いて桶川で途中下車すると雨が降り始めていた。

散策していた小島が見つけた看板には気になる言葉が並んでいた。
長男が和菓子職人、長女がパティシエ、次男がバリスタの兄弟で経営している「菓匠 幹栄×Cafe Latte 57℃」で小島は気になっていた「エスプレッソりんごソーダ」とおすすめされた長男と長女合作の「和 Nagomi」を味わった。

 
出典:食べログ  ← 
 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

048-782-9199

予約可否

予約可

住所

埼玉県桶川市朝日1-26-10

交通手段

桶川駅から997m

営業時間

10:00~20:00
日曜日のみ
10:00~19:00

日曜営業

定休日

水曜日

Sponsord Links

 
 
 
紅花染め
 

さらに散策することにした小島は、紅花染め体験が気になり「小島農園」を訪れた。

紅花染めは通常予約のみだが特別に体験させてもらった。

 
紅花染め体験 『小島農園 工房 まきこ』
 
最寄駅:桶川駅より徒歩約40分
所番地:埼玉県桶川市川田谷3471
電話番号:048-787-0534
特選情報[定休日]不定休

※紅花染め体験は要予約

 
 

 

続いて赤羽で途中下車。

赤羽一番街商店街で見つけた神社のような写真。
赤い矢印に従って屋上へと向かうとフェンスの外に神社を見つけた。

屋上の神社

赤羽のビルの屋上で見つけた謎の神社はフェンスの外にあり、フェンスに空けられた穴からお賽銭を投げたがお賽銭箱には入らなかった。

 

 

エリーちゃん人形
 

更にディープな赤羽を散策していると蔦に覆われたビルを発見、よく見ると看板がありカフェだった。
「エリーズカフェ」は元々洋品店で雑貨も販売、奥にはカフェが併設されているのだという。

壁一面に並べられたエリーちゃん人形が着ている洋服はイタリアの布を使用している。

 
 
出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

03-6854-6051

予約可否

予約可

住所

東京都北区赤羽2-24-1

交通手段

【赤羽駅から徒歩6分】赤羽駅東口出て真っすぐ直進。スクランブル交差点を渡りララガーデンを直進。右側に中学が見えたら左角に激安ショップを左に曲がりセブンイレブンの前です。
【赤羽岩淵駅から徒歩8分】赤羽岩淵駅1番出口を出て東本通りを直進。左にララガーデンが見えたら曲がり直進。右側に中学が見えたら左角に激安ショップを左に曲がりセブンイレブンの前です。

赤羽駅から448m

営業時間

8:30am~19:00pmL.O
8:30am~10:30am (モーニングのみ)
10:30am~19:00pmL.O(終日ランチ価格です)

朝食営業、ランチ営業

定休日

日曜日

 

 

生つくね?

続いて上野で途中下車。お腹が空いてきた小島は看板にのっていた「生つくね」が気になり立ち寄ることにした。

上野で見つけた「生つくね」を味わうため「ふくまめ」に立ち寄った小島。

オススメされた塩焼きの「羅臼粗塩焼き」をまず味わった。

生つくねというネーミングの由来を尋ねると、通常つくねは事前に火を通し注文が入ったら表面を炙って温め直して提供するのだが、ふくまめでは生から一気に火を通してふわふわの食感を楽しんでもらうと説明を受けた。

生つくねを気に入った小島はさらに「ブラックマヨネーズ」「辛味ネギ」「山形の出し」「からあげ」を注文した。

個性派ぞろい!生つくね

個性派揃いの生つくねが気に入った小島はさらに「ブラックマヨネーズ」「辛味ネギ」「山形の出し」「からあげちゃん」を注文し味わった。生つくねはオーダーが入ってから成形しオーブンで焼き上げている。

他に「骨付鶏 ひな」も人気。

 

ふくまめ

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5868-1418

予約可否

予約可

住所

東京都台東区上野6-13-9 新都乃田ビル4F

交通手段

JR山手線上野駅広小路出口 徒歩1分/地下鉄銀座線上野駅 徒歩1分/京成線上野駅 徒歩5分

京成上野駅から206m

営業時間

17:00~23:30(L.O.22:45)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

 
 
 
 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ