ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!「大野智&石原さとみと行く!忍びの国ツアー」安住アナがご案内♪6月30日金曜日放送で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・ディナー・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2017年6月30日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

出演:久本雅美 安住紳一郎 薬丸裕英 大野智(嵐) 石塚英彦 石原さとみ 高田純次 安めぐみ 立川談春 川田裕美
 MC:安住アナ

ゲスト:大野智(嵐) 石原さとみ

 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

大野智&石原さとみと行く!忍びの国ツアー
 

今回のゲストは映画「忍びの国」に出演する大野智と石原さとみ。そんな2人と忍びの国ツアーを行う。

怪しげな地下の忍術道場へ!
 

安住アナと大野智、石原さとみが訪れたのは「武蔵一族 本陣道場」。

こちらは観光客を相手に忍術体験などを実施している。3人は手裏剣や吹き矢を体験、なんとも楽しいひと時を過ごした。

 

人気スーパーで鮮魚をお買い物!
 

大野智と石原さとみは共に料理が好きということで老舗スーパー「吉池 本店」で食材を購入する。

飛魚などの魚を見ていると、釣り好きな大野は興奮を隠せない様子だった。更に野菜類なども次々と購入した。

人気便利グッズに感動!
 

安住アナら3人が訪れたのは株式会社マーナのビル、キッチンやバスグッズを販売している企業で会議室にはキッチンが併設されている。

まずはマーナの便利グッズを拝見、「粉ふりスプーン」や「くるりんピーラー」などが置かれていた。中でもイチオシが「コンパクトバッグ」、簡単に畳め持ち歩きに特価している。

・粉ふりスプーン 410円
・くるりんピーラー 842円
・ペットボトル洗い ビーンズ 2個 410円
・コンパクトバック M 2138円
・コンパクトバック L 2678円
・SLIM 調味料入れ 905円
・ブタの落としぶた 大 1234円
・両面おろし 864円
・ワイドターナー 700円
※全てメーカー希望小売価格

 
 
便利グッズで手料理に挑戦!
 

安住アナら3人は購入した食材と便利グッズを使って調理を開始。

石原さとみは”そうめんいなり”や”きんぴらごぼう”、大野は得意の魚を使って煮付けなどを作った。

 

美味しい手料理を頂く!
 

安住アナら3人は完成した料理を味わう。

大野が作った「めばるの煮付け」は自ら大絶賛、石原さとみが作った「きんぴらごぼう」や「そうめん稲荷」なども味わった。


Sponsord Links

 

 

 
 
 
 
スタジオトーク
 

便利グッズについてトーク。

安めぐみは「ブタの形をした落し蓋を持っているが、(箸を鼻にさして持ち上げる)ことはしらなかった」と話した。

 
 
2人に会いたい人とは?
 

安住アナによると大野智と石原さとみに会いたがっている人がいるという。

そこで待ち合わせ場所に行くと、待っていたのは立川談春だった。

 
 
映画で共演 立川談春 登場!
 

石原さとみと大野智に会いたがっていた立川談春は映画「忍びの国」で共演している。

ここは立川談春のファンが営む隠れ家食事処「龍」、オススメの「素揚げとうもろこしとマッシュルームフライ」などを味わった。味わいつつ「忍びの国」についてトーク、談春によると石原さとみにものすごく怒られるシーンがあったがカットされたという。

 

そば打ちに本気挑戦!

安住アナ、石原さとみ、大野智は最後に市ヶ谷を訪れた。

石原さとみは前からそば打ち体験をしたいと打ち明けており、今回はその夢をかなえる。

安住アナ、石原さとみ、大野智が訪れたのは市ヶ谷にある「手打ちそば 芳とも庵」。

そば粉と水だけで打つ10割そばにこだわった専門店、そば打ち体験をさせてもらう。

職人・芳賀威さんに教えてもらいながら麺を切るまで一連の流れを行った。

 

芳とも庵

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

予約・
お問い合わせ

050-5868-2445

予約可否

予約可

住所

東京都新宿区納戸町10

交通手段

都営地下鉄大江戸線【牛込神楽坂駅】徒歩5分
東京メトロ有楽町線・南北線【市ケ谷駅】徒歩8分
東京メトロ東西線【神楽坂駅】徒歩9分

牛込神楽坂駅から286m

営業時間

11:30~14:30 17:30~21:30(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜、第1・3日曜

 

Sponsord Links

 

 

大野智&石原さとみと行く!忍びの国ツアー
 
自分で打ったそばの味は?
 

「手打ちそば 芳とも庵」で手打ちを体験した石原さとみと大野智。

ここで自ら切って完成させたそばを味わうと、石原さとみは「太さが違います、口の中でわかります」とコメント。

安住アナは石原さとみが切った麺を味わうと「そんなに美味しくはない」と話し、石原も自身で味わうと笑いながら「そば粉!」と話した。

最後に職人・芳賀威さんが打ったそばを食べると美味しさを絶賛した。

 

 

忍びの国
 
 

大野智と石原さとみが出演する映画「忍びの国」の告知をした。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ