もしもツアーズ

出典:フジテレビ

もしもツアーズ!『夏休み前に富士山まわりの話題のスポットを教えちゃうツアー』!今回、人気スポット・人気のお店を三代目ガイド福原遥が天野ひろゆき(キャイ~ン)三瓶 玉森裕太(Kis-My-Ft2)中尾ミエ 徳永ゆうきさんと巡ります!6月24日で紹介された情報をまとめました。

2017年6月24日

出典:フジテレビ 土曜日 もしもツアーズ

ガイド:福原遥
旅人:天野ひろゆき ウド鈴木(キャイ~ン)三瓶
ゲスト:中尾ミエ  徳永ゆうき
ナレーター:柳原可奈子

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

夏休み前に富士山まわりの話題のスポットを教えちゃうツアー

 
 
 
 
今回は、夏休み先取り「富士山麗の話題のスポット」を紹介する。
 
 

今回のツアー目的は、夏休みを先取って富士山周辺の話題スポットを紹介する。

今回のゲストの中尾ミエは、富士山旅は初体験。
もう1人のゲストで演歌歌手の徳永ゆうきは、鉄道好きでいわゆる「撮り鉄」だと紹介した。

 

本日の見どころ

 

日本一新しい美味しい道の駅や、魚が光る深海魚水族館など、今回の見どころを紹介した。

 

 

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」を紹介する。

館内は4店舗の店が並ぶ2階建てになっている。一行は「伊豆創作寿司 いず鮨」に入った。

「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」を紹介。

「伊豆創作寿司 いず鮨」では、水菜やたけのこ、トマトの軍艦巻きなどの寿司が味わえる「本日の伊豆野菜握り盛り」が碗蒸し・味噌汁付きで980円と紹介した。

続いて、土産物店に入った一行。伊豆下田は金目鯛の漁獲量日本一とあって、電子レンジで3分温めるだけという「キンメダイのやわらか煮付け」があった。さらに「摘果メロン」を紹介。三島産のマスクメロンを作る過程で間引きしたものだという。一行は「摘果メロンあっさり漬け」を試食した。

ほかにも「酪農王国オラッチェ」では、土日のみ数量限定で「カットすいか」が300円で販売されると紹介した。

地元のトマトを使った明日発売の新作メニューを紹介。

「GREEN GRILL KISETSU」のトマト農園では、甘いトマトを作るために極少量培地量でトマトを育てている。糖度9度のトマトを凍らせて作る「赤富士トマトのかき氷」750円を紹介した。


 

伊豆ゲートウェイ函南

出典:伊豆ゲートウェイ函南

 

 
 
続いては、「沼津港深海水族館」を紹介する。
 
この水族館は動員数が近年上昇し、昨年は37万7千人を動員。
 
“海の手配師”と呼ばれる館長の石垣幸二さん自らが捕獲した深海魚を展示している。
 
一行は、世界で唯一だという冷凍保存のシーラカンスや、ヒカリキンメダイを見学した。
 

 

沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム 深海は、見えないから面白い。

冷凍シーラカンスは、世界でここだけ!

 

Sponsord Links

 

  
 
 

続いては「回転寿司 活けいけ丸」を紹介。

一行は、デンデン・アブラゴソ・メヒカリの「深海グルメ三点盛り」を食べた。

俳句を嗜む中尾ミエは、見たままを詠む即目で一句詠んだ。

 

活けいけ丸

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

お問い合わせ

055-964-2777

予約可否

予約不可

住所

静岡県沼津市千本港町83

交通手段

JR東海道線「沼津駅」南口よりバスで約15分 「沼津港」下車目の前

東名沼津I.C.より約20分

沼津駅から2,107m

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休


 

 


 

岳南電車を紹介。

全10駅・全長9.2キロの道のりでは、天気が良ければ全駅から富士山が見える。

また、月に2回、車内の照明を消して夜景を楽しむ夜景電車を運行している。

鉄道好きの徳永ゆうきは、「岳南電車の車両は元京王井の頭線のものを使用している」とうんちくを披露し、さらにカーブから進入してくる電車を撮影した写真を紹介した。

一行は「岳南江尾駅」から電車に乗り、工場夜景を見学するという。

夜景電車で見る工場夜景に感動

一行は、「岳南電車」に乗って工場夜景を楽しんだ。

鉄道夜景電車は第2土曜日、工場夜景電車は第4土曜日に行われている。

 

 

出典:岳南電車

クリックすると詳細が確認できます。

 

 

 

 

最新アスレチックで絶景写真を撮ろう
 

ウド鈴木・玉森裕太・徳永ゆうき・福原遥は、「さがみ湖プレジャーフォレスト」にあるアスレチック「マッスルモンスター」を体験。

絶景をバックに写真を撮るのが人気だという。

マッスルモンスター

出典:さがみ湖リゾートプレージャーフォレスト

 
 
来週もたのしみですね♪
 
 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ