途中下車の旅

出典:日本テレビ

ぶらり途中下車の旅(5月27日)土曜日、今週の旅人は宮本亜門さん!「京成本線でぶらり」!今週の路線『都営新宿線』で紹介された人気スポット・沿線人気のお店をご紹介!TVで紹介されたお店に行って見たいと思った貴方の為に人気メニュー&店舗情報

2017年5月27日

出典:日本テレビ放送 土曜日  『ぶらり途中下車の旅

 
 
本日は京成本線
 
 
 
テレビで紹介された地元電車沿線のお店!
今回放送を見て行ってみたいと思ったらこちらの情報を参考にしてくださいね♪
(お店のメニュー情報やお休み・予約・カード使用・住所・電話番号などがすぐ分かります。)
 
 
 

ぶらり途中下車の旅で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 
 

Sponsord Links

 

ぶ・ら・り 成田発Come on!亜門!初搭乗 京成本線の旅

 
成田山新勝寺
 
最寄駅:京成成田駅より徒歩10分
(JR成田駅より徒歩10分)
所番地:千葉県成田市成田1番地
電話番号:0476-22-2111
特選情報[ホームページ]
http://www.naritasan.or.jp/
 
 

本日は千葉県にある成田山新勝寺からスタート。

お参りを終えた亜門は表参道を散策し、佃煮などをお土産に購入した。

 

本日の旅は京成本線の京成成田駅から出発し京成上野方面を目指す。

超リアル!!バルーンアート

最初の途中下車は長嶋茂雄の故郷でもある京成佐倉。

いきなり現れた竹林を散策した亜門は高架下でバルーンアートを撮影していた男性に声をかけた。

他にも自宅に作品があるということで見せてもらうと超リアルなカブトムシの幼虫やタコなどが並んでいた。

作品の生々しさにこだわってきた松本さんはリアルさに磨きをか

 

バルーンアート 松本壮由さん

[ホームページ]
https://www.facebook.com/masayoshi.matsumoto.5

 

 

好きな食材を持ち込んでオリジナルジェラート!?

 

続いて京成臼井で途中下車。

雨脚が強くなってきたため、雨宿りすることにした亜門は「AL CARINA」に立ち寄ることにした。

看板に書かれていた世界にひとつだけのオリジナルジェラートと言うのは、持ち込んだ野菜などを使ってジェラートを作ってくれるというサービスだった。

亜門も隣りにあるスーパー「ヤオコー佐倉染井野店」でとうもろこし、枝豆、奈良漬を購入した。完成した枝豆ととうもろこしのミックスジェラートは自然の美味しさと絶賛。一方の奈良漬ジェラートは濃い目のアイスが好きな人にオススメだと話した。

 

AL CARINA

 

 
 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 043-463-5313
住所

千葉県佐倉市染井野4-7-1 the market place佐倉

交通手段

京成臼井駅から1,586m

営業時間

11:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

毎週火曜日

 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

続いて京成津田沼で途中下車。総武線が走る線路を見つけ駅前へと向かった宮本は「焼肉寿司」という看板を見つけた。

京成津田沼で「焼肉寿司」という看板を見つけた亜門は、営業前だということでまた訪れると話し、17時に帰ってくると誓った。

 
 
 
 
20種類以上!?野菜盛りだくさんカレー

続いて市川真間で途中下車。突然現れた真間山弘法寺でお参りをした亜門は再び散策を開始。

「やさしい野菜屋さん」という看板を住宅地で見つけ進むと、民家の一角にお店を見つけた。野菜を食べてみたいと話す亜門に隣のカフェ「ガルテンカフェぶ楽り」で20種類以上の野菜をたっぷり使った「いしい農園カレー」を味わえると紹介された。

20種類以上の野菜をたっぷり使った「いしい農園カレー」を味わった亜門。朝採れるの新鮮野菜を使っており、野菜が別盛りなのは野菜を美味しく食べて欲しいという思いからだという。ソースにトマトを3個も使った「スパゲティナポリタン」や野菜がたっぷりのった「いしい農園オリジナルピザ」も人気。

 
 
 
 

 

 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 047-375-4187
住所

千葉県市川市国分4-3-23

交通手段

矢切駅から1,267m

営業時間

10:30~17:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日

 
 

Sponsord Links

 

 

 
 
 
一枚350円の「折り紙」!?

続いて町屋で途中下車。街中を走る都電を懐かしみながら散策していた亜門は、1枚350円という最新のおりがみと書かれた紙を見つけ紙の加工をしているという会社「ロッカ」に立ち寄った。実際に紙にレーザー加工をする様子を見学した。

1枚350円という最新のおりがみが気になった亜門は、実際に紙にレーザー加工をする様子を見学した。レースのように加工された「千代切紙」は和柄が主要で3枚入りと9枚入りで販売している。気に入った亜門は数種類を購入した。

和柄の折り紙 『ロッカ』

 

最寄駅:町屋駅より徒歩約10分
所番地:東京都荒川区東尾久2-24-2
特選情報[定休日]土曜・日曜

[ホームページ]
http://www.rokka-p.co.jp/

 

 

 

世界一小さいアウトドアメーカー!

さらに散策していた亜門は「世界一小さいアウトドアメーカー」と書かれた看板を見つけ声をかけた。

佐野保夫さんは「下町ロケスト3ウェイ」や「BBQぐるり」「コンパクトストーブVHS Mk-ll」など全てコンパクトに収納することができるアウトドアグッズを一人で作っている。

世界一小さなアウトドアメーカー 『ホリデーロード』

最寄駅:町屋駅より徒歩7分
所番地:東京都荒川区荒川6丁目59−8
電話番号:03-3819-4951

特選情報[ホームページ]
http://www.geocities.jp/holidayroad_s/

 

 

 

 

焼肉寿司!?「極み寿司」

京成津田沼へと逆戻りした亜門は気になっていた「焼肉寿司」へ。

オススメを注文するとシャリと肉が別々に盛られた状態で出され、「極み寿司」や「とろカルビ」を味わった。続いて出されたのはいなり寿司だった。

焼肉寿司!?「焼き稲荷」

「焼肉寿司」で続いて出されたのは「焼き稲荷(牛すじ)」で、稲荷寿司をそのまま網に乗せ丁寧に焼いていく。

味わった亜門は想像と全く違い、優しい味だと驚いた。「和牛つくね」などもオススメ。

 
 
出典:食べログ ← 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

047-409-2211

予約可

住所

千葉県船橋市前原西2-15-14 大林ビル 1F

交通手段

JR総武線 津田沼駅北側2分

津田沼駅から160m

営業時間

【月~木・日・祝】 17:00~翌2:00
【金・土】 17:00~翌5:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

不定休


 
 
 
 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ