ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる(5月14日)日曜日、今回は『泉谷しげる健康生活秘訣ツアー!』で紹介された人気の店&人気スポットをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年5月21日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:

MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
“!橋爪功&吉行和子と深大寺のんびり散歩
 
  
 
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 

Sponsord Links

 

調布市にある深大寺から中山と中川が挨拶。

深大寺によく似合う本日のゲスト橋爪功と吉行和子を紹介。2人合わせて芸歴116年の大ベテランがこの後、言いたい放題!

 

新緑の深大寺をのんびりお散歩

深大寺をのんびりお散歩していると一行の元に鈴木福くんが合流。吉行とは「アナザーフェイス」で共演し、橋爪とは「最強のふたり」で共演したことがあるという。一行は門前のそばまんじゅうをいただくも、橋爪だけは「いらない」と食べなかった。

 

さらに深大寺の散策を続ける一行。そこで配っている有平糖を試食させてもらった。かの織田信長も愛した伝統菓子とのこと。その他、深大寺で出店している八起の「草まんじゅう」を美味しくいただいた。

 

続いて一行は深大寺の名物お蕎麦を食べようと「深大寺 雀のお宿」を訪れた。橋爪さんもよく訪れたというお店で名物の「天ざるそば」を堪能した。実は深大寺は最近、注目されたとのことで店主の御林さんが3月10日に仏像「深大寺 銅造釈迦如来像」が国宝に指定されてから再び脚光を浴びていると説明。「深大寺 銅造釈迦如来像」は明日5/22から一般公開されるとのこと。

 

 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 042-486-1188
住所

東京都調布市深大寺元町5-15-1

交通手段

調布駅から1,756m

営業時間

[月~金] 11:00~18:00 [土・日・祝] 11:00~19:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休

 

 

Sponsord Links

 
 
 
 
60年 女優を続けられる秘訣は?

吉行和子に女優を続けられる秘訣などを聞く。吉行のデビューは1957年とのことで60年前の写真を紹介。実は吉行は劇団に入る時は女優はやれると思っていなくて衣装さんなどをやるつもりだったが、あれよと女優として出ることになったという。ただ吉行は女優はそんな楽しいと思わないとのことで、やれって言うから一生懸命やっただけだと明かした。

続いて橋爪さん行きつけのお店「成城 ポレール」を訪れるとピーコが合流。実は吉行とピーコとおすぎは40年来の親友とのこと。まずは店内で橋爪おすすめの「上サーロインステーキ」を堪能した。

 
 
 
 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3483-0151

予約可

住所

東京都世田谷区成城6-6-10

交通手段

小田急小田原線成城学園前駅北口より徒歩3分

成城学園前駅から161m

営業時間

11:00~22:00(21:30LO)
※しゃぶしゃぶ食べ放題 21:00LO

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日(祝日の場合は翌日)



 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
40年来の親友おすピーとの不思議な関係

吉行とピーコとおすぎが仲良くなったきっかけは吉行のメイクをしていた人がピーコたちの組合と人だったという。ピーコは1989年に悪性腫瘍で入院した時も、吉行が毎日お弁当を2、3種類持ってきてくれたのだが、ただその理由が舞台で痩せたいから病院のご飯は私が食べるから、あなたお弁当食べてということだったと明かした。

中山はおすぎとピーコがその道を切り開いたと話すと、ピーコは私達の前からピーターや美輪明宏など綺麗な人がいたが、私達みたいな汚いのが出てきたと自虐的に話した。当時のおすピーさんは毒舌が本当に酷くて、森繁久彌さんの悪口も言って怒られたことがあると明かした。このあとピーコの毒舌が止まらない。

ピーコは悪口を言い過ぎるので本当に怒っている人もいるという。ビートたけしさんはおすぎさんと仲が良かったが、今仲悪くなっているとのこと。吉行はピーコやおすぎが悪口を言うので、自分まで気まずくなる時があるとのことで、武田鉄矢と吉行は仲良しなのだが何かよそよそしいと思っていたらピーコらが悪口を言っていたとのこと。ピーコはタモリさんやさんま、たけしもみんな若い頃から知っていると明かし、さんまを膝の上に乗せてメイクをしてあげたエピソードなどを披露した。

橋爪さんは樹木希林と同期で仲良しとのこと。

ピーコは樹木希林の当時の芸名は悠木千帆で、その名をオークションで売ったというエピソードを明かした。また内田裕也と樹木希林は1年に1回だけご飯を食べていると話した。また橋爪は田村正和と仲が良いとのことで、1度だけピンポンダッシュをしてやったことがあるなどいたずらエピソードを明かした。

 

 
毒舌ピーコが旬の売れっ子たちに一言

大ベテランは今の旬の売れっ子たちをどう思っているのか?トーク。まずはりゅうちぇるについてピーコは「面白がらていることにたまに傷つかないのかなと思う」などと話し、アキラ100%については「よくわからない」と語った。一方で吉行はアキラ100%は面白いとし、「すごく練習したんだろうな」と感心していると明かした。橋爪は誰も知らないらしく、ブルゾンちえみも知らないそうだが、ここでピーコが「ブルゾンちえみのどこが面白いの?」と疑問を呈した。

おすぎとピーコについてトーク。2人が会話している時に吉行もなんとか入ろうと参加するのだが、途中から「テンポがダメになるから黙ってて」と怒られるという。また吉行は特例でおすぎ印とピーコ印の両方ついてるらしく、本当は両方から印がつくことはないと語った。また吉行は2人のおかげで相当鍛えられたとのことで、舞台を見に来ても「ヘタねぇ~」と言われたり、客席からゲラゲラとあざ笑ったりされると明かした。

橋爪はおすぎとピーコとはそんなに接点がないが、岸田今日子さんや冨士眞奈美さんなどはおすぎとピーコをどこかで尊敬していたと明かした。その理由にお世辞を言わずに、悪口になるのかもしれないが正直に言ってくれるのが良かったのではないかと話した。しかし、ピーコは冨士眞奈美のエピソードとして、私に対して「あなたの義眼きれいね?両方義眼にしたら?という女よ」と毒舌エピソードを明かした。ピーコは永六輔やペギー葉山など一緒な時代を生きてきた人は貴重な存在だと語った。

 

 

続いて橋爪がよくコーヒー豆を買いに来るという堀口珈琲を訪れると橋爪らと「家族はつらいよ2」で共演中で、本当に家族の様な存在だという夏川結衣がスタンバイ。橋爪は会員カードを渡し、奥さんに言われたプライベートの買い物としてコーヒー豆「ワイニー&ベルベッティ」を購入した。ここでコーヒーをよくいれるという橋爪が「ワイニー&ベルベッティ」と、このお店でもっとも高い「ゲイシャ ナチュラル」を作り、一同で飲み比べをすることに。橋爪のいれ方に店員さんも素晴らしいと評価。みんなで橋爪がいれた2つのコーヒーを飲み比べし、異なる味を堪能した。

 
 
 
出典:食べログ
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-5438-2141

予約不可

住所

東京都狛江市和泉本町1-1-30

交通手段

小田急線「狛江」駅徒歩3分

狛江駅から276m

営業時間

9:00~19:00
※喫茶は18:00まで

定休日

日曜日


 

 
 
 
 

 
 

  

役者の素顔を大ベテラン2人が暴露

「家族はつらいよ2」で共演する面々についてトーク。撮影中は共演者でよくご飯を食べに行ったりするのだが、夏川は「みんな本当に自由」と明かし1番自由度がひどいのが橋爪さんと蒼井優ちゃんとのこと。

共演者から橋爪&吉行へ届いた苦情を紹介。まずは小林稔侍から橋爪へ「とにかく口が軽い」とクレーム。撮影初日に小林が「早く終わらねぇかな」とつぶやくと、すぎに山田監督に告げ口されたことを明かした。橋爪は「もちろん」と認め、尾ひれつけて告げ口をしたと話した。

続いて林家正蔵さんからは「ワガママすぎる」とクレーム。グルメ番組で天丼を食べるロケだったが、橋爪だけ食べくないと違うものを食べていたという。橋爪はその時は天丼を食べる気分じゃなかったと話すと、夏川に「仕事だよ」と注意された。中川は橋爪をかっこいいとし、今の時代はペコペコして、裏で悪口言う時代なのに、こういう人は珍しくかっこいいと語った。しかし、橋爪は「裏でも悪口言うよ」と明かした。

しかし橋爪は台本はしっかり読んでくるとのことで、アドリブなどもあまりしないとのこと。監督の演出にも「はいはい」と指示通りやるとのことで、山田監督は余計なことをする役者があまり好きではないという。また非常に厳しく、夏川もいつも言われていると明かした。

続いて蒼井優さんから橋爪と吉行にクレーム。吉行には「優しいようでちょっぴり毒がる所が大好き」とし、橋爪には「すぐ人のせいにしたり謝らなかったり」と苦情連発した。以前、妻夫木聡さんの結婚祝いの件で蒼井優と橋爪が正蔵を絡めてもめたとのこと。蒼井は橋爪が「私のせいにした」と激怒、しかし橋爪は「俺の方が正しい」と主張。夏川は「この問題に関しては関わりなくなり」と明かした。

   

山田洋次監督からメッセージ

山田洋次監督から橋爪と吉行にメッセージ。橋爪には劇団のリーダーだからこの家族でも座長の存在になっており感謝し、この映画チームのアンサンブルを作る上で橋爪さんの存在は大変貴重とのこと。続いて吉行には俗事を超越した女性を演じてもらっているとし、橋爪との夫婦関係を絶賛した。吉行は「ありがたい」と語ったが、橋爪は「そら悪口は言えないでしょ」とコメントした。

 

 

 

次回も楽しみですね♪    

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ