ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!「高橋大輔のやりたい事満喫ツアー!」!安住アナがご案内♪5月19日金曜日放送で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・ディナー・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2017年5月19日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

ゲスト:久本雅美 安住紳一郎 薬丸裕英 川田裕美 石塚英彦 高田純次 高橋大輔 安めぐみ
 MC:安住アナ

ゲスト:高橋大輔 川田裕美
 MC:安住紳一郎

 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

石塚グルメ

 
宮根派から安住派へ

前回に引き続き川田裕美をゲストに迎えての石塚グルメ。

安住派か宮根派という話題になり、川田は安住アナを褒めちぎっていた。

 

下町で人気のエンターテインメント お好み焼き

安住アナ、石塚英彦、川田裕美が訪れたのは「お好み焼き110」。壁一面に恐竜の絵が描かれており、全て店主・伊藤保さんが子どもたちが喜んでくれるようにと描いたのだという。こちらで人気の「お好み焼き ピザ風」と海鮮が入った「エドモントサウルス」を味わった。食べ終わると店内の恐竜の装飾が動き出しショーが開始、突然天井から恐竜が降ってくると安住アナは大絶叫していた。

 

 

 

 

 

1軒目は

110 (イトウ)

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3810-8790

予約可

住所

東京都荒川区東尾久3-24-1

交通手段

荒川遊園発着場から徒歩30分
(都電荒川線・舎人ライナー「熊野前」駅から徒歩10分)

赤土小学校前駅から268m

営業時間

15:00~22:00

日曜営業

定休日

月曜(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日)

・お好み焼き ピザ風 1300円
・エドモントサウルス 1000円

 

 

 

Sponsord Links

 

 

 
 

高橋大輔のやりたい事満喫ツアー

 

安住アナが挨拶し、ゲストの高橋大輔が「Singin in the rain」の曲に合わせて登場。高橋大輔はフィギュアスケーターとして活躍、バンクーバー五輪で銅メダルを獲得、今年は舞台「ラヴ・オン・ザ・フロア」に出演する。この舞台にはソチ五輪金メダリストのメリル・デイヴィスも出場する。今回は安住アナと高橋大輔がやりたいことを満喫する。

安住アナと高橋大輔が訪れたのは絶品餃子が味わえる「登龍 麻布店」。高橋大輔がご褒美として訪れるお店で「焼餃子」を味わった。高橋大輔は現役を引退してから健康診断をうけていないときりだした。

 
 

本日の2軒目は

登龍 麻布店  

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3451-0514

予約可

住所

東京都港区麻布十番2-4-5

交通手段

都営地下鉄大江戸線麻布十番駅 徒歩2分 
東京メトロ南北線麻布十番駅 徒歩2分

麻布十番駅から142m

営業時間

11:15~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日,

・宮保明蝦 小盆 4500円
・青炒海鮮 小盆 3600円
・焼餃子 5個 2100円 ※麻布店のみ
・四川皇麺(シセンソバ) 1900円
・雲白肉(ウンパイロウ) 小盆 3600円

 
 
 
 
 
 
 

ここで問題

 

「現役してから3年。高橋大輔さんの身体から無くなったものとは?」というクイズが出題。正解はウエストの”くびれ”だった。昔はくびれが自慢だったが、今は無くなってしまったとだと明かした。

 

 

 

誰でも上達 撮影テクニックに挑戦!

 

高橋大輔は最近になりカメラを購入、ところが人物の撮り方がわからないという。

そこでカメラマンの桑島智輝さんに教えてもらうことに。桑島さんは様々な女優を撮影、それがきっかけで安達祐実とも結婚した。モデルが必要ということで椿鬼奴が登場した。

椿鬼奴をモデルに撮影開始。全身を撮る時はカメラの位置を下げると脚が長くカッコよく映る。あえて人物を中心から外す事で、雰囲気のある写真になる。顔のアップは上から撮ると良いのだという。続いて建物の屋上から撮影、このあと、とっておきの1枚が完成する。

高橋大輔が椿鬼奴をモデルにカメラを練習する。建物の屋上に移動すると椿鬼奴が動く姿を撮影。動きの写真場合、自分も動いて撮るほうが良いという。こうして撮影終了、安住アナは「構図がプロみたい」とコメントした。

 

 

 

黒毛和牛の絶品ハンバーガー

 

安住アナら一行は椿鬼奴がオススメするハンバーガー専門店「GRILL BURGER CLUB SASA」を訪れた。高橋は「アボカド・チーズ・バーガーS」、鬼奴は「アボカドバーガーS」、安住アナは「サルサチーズバーガーS」をそれぞれ味わった。

「GRILL BURGER CLUB SASA」を訪れている安住アナら3人。ここで高橋大輔の話題になると椿鬼奴は「うちの主人(佐藤大)とは大違い、こざっぱりしてます」とコメント。そこでいつも持ち歩いているリュックを拝見、リュックには大量のポーチが入っておりメイク道具や充電器。マスク、ポイントカードなどが入っていた。これをみた安住アナを「ご立派!素晴らしい」と絶賛。

 

 

3軒目

ササ

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3770-1951

予約可

住所

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15

交通手段

東急東横線 代官山駅 東口徒歩30秒
JR山手線  恵比寿駅    徒歩10分

代官山駅から12m

営業時間

[月~土]
11:00~22:00
(Lunch Time平日 11:00~16:00)
[日・祝]
11:00~21:00
土日祝日に関しては、夕方以降バーガーが売り切れになりCLOSEしてしまうことがあります。あらかじめお電話にてお問い合わせくださいませ。

ランチ営業、日曜営業

定休日

毎月第1、第3火曜日

・アボカド・チーズ・バーガー S 1300円
・アボカドバーガー S 1200円
・サルサチーズバーガー S 1200円



Sponsord Links

 

 

 

 

オシャレ雑貨店で和食器選び

 

安住アナと高橋大輔は鬼奴と別れセレクトショップ「CIBONE Aoyama」を訪れた。

高橋は和食器が大好きということで、有田焼の食器などを眺めた。普段は料理は一切せず、コンビニで買ったものを移し替えたいのだという。途中から食器のことは忘れ、バランスをとるおもちゃなどで遊んでいた。

 

CIBONE Aoyama

  • 住所:港区南青山2-27-25 2F
  • TEL:03-3475-8017

 

 

 

ウマすぎる鶏の唐揚げを頂く!

 

安住アナと高橋大輔が最後に訪れたのはジビエ料理店。

高橋大輔が大絶賛する鶏の唐揚げがあるという。このあと登場!

 

安住アナと高橋大輔が最後に訪れたのはジビエ料理店「またぎ」。ビールで乾杯してから高橋が大好きだという「地鶏唐揚げ」が登場。モモの骨付き肉で、味付けは塩コショウのみ、本来の鶏の旨みを堪能できる。更に店自慢の「鹿(赤身)」や「天然うなぎの白焼き」などを味わった。高橋はお酒で酔うと家に帰りたくなくなり、人との距離も近くなるという。

4軒目

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3796-3388

予約可

住所

東京都港区西麻布3-1-15 RFビル 1階

交通手段

六本木駅から507m

営業時間

18:00~23:00

定休日

日曜・祝日

・地鶏唐揚げ(モモ1本) 2700円
・鹿(赤身) 3350円
・天然うなぎの白焼き


 

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ