ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(5月16日)火曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『飲食店・開店オープン奮闘記』!銀座グルメ情報・紹介メニュー・グルメ情報をまとめました。

2017年5月16日

出典:日本テレビ放送 火曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

飲食店・開店オープン奮闘記

 

町で愛されるグルメ

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

GINZA SIXの地下二階。

39店がしのぎを削るが、旬菜三山 GINZA SIX店では季節の野菜や魚介を使った色鮮やかな弁当が売り。イートインのカウンターもある。季節の点心膳は弁当のメニューに温かな炊き米が食べられる。店長の張間さんは本社で惣菜調理を経て料理人修行をし、舞い戻ってきた。店舗の準備に追われるも、発注ミスでのれんに切込みが入っていなかったりトラブルが続出。主に持ち帰り惣菜を扱ってきた会社にとって初の試みとなる事業で、手探りでの仕事だ。3月には接客研修も行った。

 

銀座大型施設で勝負!オープン直前に問題判明!?

プレオープン初日には招待客を相手に実際の営業を行う。完全予約制のイートインスペースではゆっくり味わうよりもスピード重視の客が多く、丁寧かつ迅速にメニューを提供するのが難しい。接客事態は研修の成果かうまくいっている様子。しかし接客に追われ弁当販売に手が回らず、昼過ぎでも弁当の売上は30個中3個。スタッフ配置を練り直す必要がある。

 

銀座大型施設で勝負!本格日本料理の弁当店

三山でもイートインの営業が始まり、料理の準備が進んでいた。プレオープン時空になっていたカウンターにはスタッフの姿があった。料亭仕込の味に客は舌鼓を打っており、販売カウンターも順調な滑り出しを見せた。夕方には弁当が完売した。しかし閉店まで3時間以上、売るものがなくなるミスが出た。プレオープン初日に売れ残りを見た張間は発注数を減らしており、それがアダになった形。張間は夕方は倍の発注数でも売れると反省、ここを成功させて2号店を出したいと話した。

 

every.特集

 
 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-6264-5538

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所

東京都中央区銀座6-10

交通手段

銀座駅から255m

営業時間  
定休日  

 

 

 

 

Sponsord Links

 

 
 
 
——————————————————————————–

 

 

銀座大型施設で勝負!”おもてなし”観光案内所

GINZA SIXには外国人観光客も多く訪れるが、その案内としてツーリストサービスセンター「TERMINAL GINZA」が設置されている。案内リーダーの高柳聖子がガイドらをまとめている。マレーシアから来た男性をペンなどを使って案内、男性は「親切だった」と話した。美顔ローラーを探しに来たという男性には素早く調べて近くの免税店を探して示した。GINZA SIXの案内だけでなく、この場所が日本の情報発信基地になることを目指している。

every.特集

 
 
 
銀座大型施設で勝負!新人だらけの焼き肉店

6階の焼肉山水は勝負のディナータイムを迎えていた。店長・戸部州作の目標集客は80人。コース料理などが増え接客も難しくなる。営業開始したところ滑り出しは上々。しかしオペレーションミスが増え、客の食べるペースを見ながら料理を出すタイミングを図るコース料理で新人ホールスタッフらが料理の提供に追われて指示が出せないなどしていた。戸部は新人のサポートなどで忙しくしていたが、彼にミス。少し前に訪れ予約をしていたつもりの外国人が入店、戸部は席を抑えていなかった。

痛恨のミス!どうする店長!?

銀座大型施設で勝負!痛恨のミス!挽回なるか!?

6階の焼肉山水はディナータイム終盤で店長・戸部にミスが出た。少し前に訪れ予約をしていたつもりの外国人が入店、戸部は席を抑えていなかった。その後3度めの正直で入店してもらい、ミスを取り返すべく接客した。午後11時過ぎに営業終了となった。

 

 

 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
TEL・予約

050-5593-7398(予約専用番号)

03-6264-5529(お問い合わせ専用番号)

住所

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F

交通手段

東京メトロ銀座線「銀座駅」A3出口より徒歩2分。「GINZA SIX」6F

銀座駅から215m

営業時間

【月~金】
ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:30 (L.O.22:00)
【土・日・祝】
11:00~23:30 (L.O.22:00)
※ 土日祝日は通し営業になります

ランチ営業、日曜営業

定休日

GINZA SIXに準ずる

 
 

 
 
 
 
——————————————————————————–
  
 
今日の特集は
 

飲食店・開店オープン奮闘記

 
 でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送