ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(5月10日)水曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『夫婦で頑張るパン屋さん』!町の人気店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・グルメ情報をまとめました。

2017年5月10日

出典:日本テレビ放送 水曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

夫婦で頑張るパン屋さん

 

町で愛されるグルメ

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

1000個以上のパンを売り切るという町のベーカリー/懐かし惣菜パン/手作りクリームパン。夫婦二人三脚でがんばってる町で人気のパン屋さん。

 

every.特集

 
 
東京・大田区にあるグルグルベーカリー。
 
パンの香りが漂う店内にはチョコやさくらんぼを使った甘いパンなど約100種類のパンが並んでいる。中でも野菜がたっぷり入ったカレーパンやニンジンのマリネとハーブチキンを挟んだサンドイッチが人気。1日に1000個以上売り切るという。一番人気は「ミルクフランス」、バターとハチミツを加えた練乳をフランスパンで挟んだ至ってシンプルなパン。店主が特にこだわっているのは小麦粉。20種類以上の小麦粉を揃え、小麦の品種の特徴を引き出し、生地より配合を変えてつかっているという。
 
ご主人は元サラリーマンだった。ある日立ち寄ったパン屋さんでその仕事ぶりに感銘を受けパン職人への道を目指した。しかしサラリーマンの時に比べ給料は激減。それでも奥さんは好きなことをやってくれたらいいかなという思いで支えていたという。2012年にお店をオープン。「野菜のグルグル」、パンに入れる具材や惣菜には料理の講師の経験もある奥さんのアイデアが詰まっている。旬の野菜を盛り込んだこちらのパンはパプリカやナスなど15種類の野菜をパン生地でぐるぐるとひと巻き。それを輪切りにして型に入れ、こんがり焼きあげる。奥さんのアイデアとご主人のこだわりが詰まった町のパン屋さんには連日近所の主婦たちが訪れていた。 

 

1軒目は 

 

グルグルベーカリー

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 03-6410-5962
住所

東京都大田区千鳥1-3-8

交通手段

千鳥町駅から85m

営業時間

7:00~19:00

日曜営業

定休日

月曜日、火曜日

 

Sponsord Links

 

東京・府中市に駅から10分ほどのところにある「木村屋製パン」。

ガラスケースの中には懐かしいパンがずらりと並んでいた。手作り感満載のパンが並んでいる。「サカナパン」は揚げたての白身魚のフライとキャベツの千切りを自家製のパンに挟んだもの。お店の一番人気は「焼きそばパン」、具だくさん。大きめの豚肉もしっかりと挟まっている。ざっくり刻んで炒めたキャベツもたっぷり。自家製のふんわり焼き上げたパンに豪快に挟む。

そんな「木村屋製パン」のパンづくりは家族4人でつくる手作り感満載。あんこを手の感覚だけで分けるのはパン作り65年で鍛えた技術。職人技とともに活躍するのが、50年支えてきた機械。焼き窯は38年つかい続けている。パンの具材は1つ1つ手で挟む。今年で82歳になるご主人がパンの道に入ったのは15歳の時。茨城県から上京し、高田馬場のパン屋さんに就職。14年間の修行を経て、昭和40年に東小金井駅前でオープン。そして昭和54年に府中市に移転。現在の店は5年ほどの前に建て替えた。昭和の時代から続くパン屋さん。

 

2軒目は

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 042-364-5400
住所

東京都府中市南町1-6-56

交通手段

分倍河原駅 徒歩10分

府中本町駅から777m

営業時間

7:00~19:00

日曜営業

定休日

火曜日


 
 
 
 
 
——————————————————————————–

 

 

 

every.特集

 
 
 

東京・世田谷区三軒茶屋にある「ヌクムク」。店内には渦巻き型のクロワッサン他、豚肉の燻製とチーズを挟んだサンドイッチやきのこをボンレスハムのクロックムッシュなどオリジナリティあふれるパンが並ぶ。その数約100種類。中でも人気なのがフランスパンに使う生地をドーナツに取り入れた「フランスパンドーナツ」、3日間熟成させた生地がモチモチ。実は去年まで練馬区で営業していたが、去年の9月に移転してきた。「奥久慈卵のクリームパン」は自家製のカスタードクリームが好評で練馬では1日に300個売れていたそう。カスタードクリームに使っている卵は味にコクがあり、くさみが少ないという茨城県産の奥久慈卵。その卵に砂糖と北海道産の牛乳をあわせ、1時間ほど煮詰めればカスタードクリームの完成。あとは18時間かけて発酵させたパン生地にクリームをくるみ、じっくりと焼け上げる。サラリーマンから転職し、パンの道へ。いつかは自分の店をという思いで9年間修行に励んだ。2006年に練馬で開店、手作りにこだわったクリームパンがヒットし1日に30万円を売り上げる人気店になった。

新たな志を胸に去年9月、練馬区から移転してきた。そんな夫婦が去年12月に店の2階で始めたのがパンと軽食のカフェスペース。パンを売るだけでなく店で焼いたパンの美味しい食べ方などを提案していきたいという思いで始めた。

 

 

 

3軒目は

ヌクムク

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 03-6805-5411
住所

東京都世田谷区太子堂5-29-3

 
交通手段

西太子堂駅から573m

営業時間

8:00~19:00

日曜営業

定休日

月曜日、第1.3.5火曜日

 
 
 
 
——————————————————————————–
 

every.特集

 

 

今日の特集は
 

夫婦で頑張るパン屋さん

 
 でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送