ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(4月26日)水曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『勇気がいる店!8!』!の人気店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・グルメ情報をまとめました。きよみ、0706、リュウ君の店

2017年4月26日

出典:日本テレビ放送 水曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

 

 

町で愛されるグルメ

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

扉の先は天国課地獄課!?勇気がいる店。

2つの壊れたバスがある店、雑居ビルに店がある店などを取材した。そこにはアツアツうま味たっぷりのカモネギ鍋や超お好み焼き!創作駄菓子料理など美味しいものが一杯。

 

every.特集

 
 
 
利根川沿いからほど近いところにある、鴨料理きよみの看板を発見したが店が見つからない。
 
目の前には壊れたバスがある。店はバスから入るという。バスの中が座敷になっているきよみは完全予約制でおまかせコースのみで著名人も訪れる店だという。出されたのは鴨のしゃぶしゃぶ、天然のマガモのしゃぶしゃぶは出汁にくぐらせ醤油と大根おろしでいただく。店主はもともと川でうなぎやカモ、スッポンを採っていたという。店を始めたのは30年前で寒い時はカモやイノシシ、温かい時はうなぎやすっぽんをだすという。鴨鍋はかもとネギだけで作る。ネギは4本入れて1人前だという。 
 
 

1軒目は 

 

きよみ  

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

0476-95-0879

予約可

住所

千葉県印旛郡栄町四ツ谷147

交通手段

安食駅から2,904m

営業時間   不明
定休日  不明
 
 

Sponsord Links

 

 

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 
 
大宮駅から歩いてほど近くのシャッターが閉められた雑居ビルにある店private restaurant 0760は隠れ家的な店だ。
 
名物料理は牛タンしゃぶしゃぶだ。ネギの入った出しにくぐらせ頂く。自家製ポン酢だれでいただく。ネギは産地の違うネギがどんどんでてくる。地元のネギを中心に5種類使うという。切り方も変えて食感を楽しんでもらう。しゃぶしゃぶの出汁は牛テールを炊いて煮込んだという。社長室や応接室はVIPルームとなっている。店がわからず迷った客が電話をかけてくるという。シメは雑炊だ。 

 

 

2軒目は

0760 (ゼロナナロクゼロ)

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 048-631-0760
住所

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-108-3

交通手段

大宮駅東口 徒歩8分

大宮駅から499m

営業時間

月~木・日 18:00~01:00
金・土・祝前 18:00~03:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

無休,

 
 

 
 
 
 
 
——————————————————————————–
 
 

船橋駅から徒歩10分ほどにある勇気がいる店はだがし屋 リュウ君。

ドライブスルーができるだがし屋でもある。謎な自動販売機も置いてある。子供に夢を与えるために始めたという。オススメのイタリアーノを注文した。ベースはたこせんにマヨネーズ、卵にチーズベーコンを焼いて乗せる。メニューは子供が考えるので子供の名前がメニューに付いている。ドライブスルーは車椅子できた人が店内に入れずに作ったという。このあと自動販売機の秘密があきらかになる。

船橋の勇気がいる店にある自動販売機は3分ほど待つと音楽と同時にカップ麺を出してくれる。手動の自動販売機だった。

 

 

3軒目は

 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 047-422-6002
住所

千葉県船橋市本町5-11-14

交通手段

船橋駅から380m

営業時間

[月・水~金] 15:30~19:00 [土・日・祝] 13:00~19:00

日曜営業

定休日

火曜日・第2水曜日・第4水曜日

 
 
 
 
 
 
——————————————————————————–
 

every.特集

 

 

今日の特集は
 

ワケあってこの値段です!

 
 でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送