ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(4月25日)火曜日、人気コーナー『気になる!』で紹介された「BBQバーベキュー!最新トレンド情報」 のお店・紹介メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。

2017年4月25日

出典:日本テレビ放送 火曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『気になる!

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の気になるは
 
 

BBQバーベキュー!最新トレンド情報

本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 
 

気になる!

 

 GWはバーベキューをするのにもってこいの季節だ。ブランド豚のグリルやダッチオーブンの煮込みだけではなくソーセージ作りなど体験型バーベキュー施設が人気を集めている。

 

 

 

 

珍野菜収穫…子どもの食育にも新スタイル!バーベキュー

「アグリパーク伊勢原」では野菜の収穫を体験でき、この日は4種類の野菜が採れた。「パープルスティック」は焼くとホクホクとした食感を楽しめる。アグリメディアは「子どもの食育という観点から収穫体験が付いているバーベキューを始めた」と話す。手ぶらBBQコースのこだわりは地元のハーブポーク。土日祝の営業で3月から10月までの期間限定。

ソーセージ作り方のコツは? 新スタイル!バーベキュー

「赤城山オートキャンプ場」ではソーセージづくりを体験できる。こめこめ豚の粗挽き肉に氷を投入し熱が加わらないよう工夫しながら捏ねる。次に羊の腸を専用の器具にセットし捏ねた豚肉を腸に詰めていく。詰めすぎないことがコツで、詰め終わったら70度から75度の湯で茹でる。あとは炭火で焼くだけだ。別売りのパンにソーセージを挟むことやダッチオーブン煮込みを堪能することもできる。

 


横浜沖で…”アジ”次々と!新スタイル!バーベキュー

午前8時、港から2kmほどの沖合へ出港した。「釣船あさなぎ丸」では釣り体験が可能でこの時期は鯵がよく獲れる。海釣り初体験の番組スタッフも2匹同時に釣り上げた。10人の乗客は2時間半で50匹をゲットし早速バーベキューを始めた。炭火でこんがり焼いたり刺し身にしたり、野菜などを持ち込んでホイル焼きもできる。4月から10月初旬まで体験ができる。

 
 

 

 

——————————————————————————–

今回は

 

BBQバーベキュー!最新トレンド情報

 

でした。

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送