ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(4月21日)金曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『成功するにはワケがある!女房あっての美味繁盛店2』!の人気店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・グルメ情報をまとめました。航旅莉屋、食事処 鮮、シェアーズ

2017年4月21日

出典:日本テレビ放送 金曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

成功するにはワケがある!女房あっての美味繁盛店2

 

町で愛されるグルメ

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

 

 

every.特集

 
 
 
成功するにはワケがある 女房あっての美味繁盛店
 

とある店の豚ロースの厚切りステーキのソースにはリンゴとはちみつが入っており、さらにあるものが秘密兵器となっている。

切り盛りするのは中学校同級生夫婦で行列ができるほどの人気店にまで成長した。ベテラン夫婦の店は築地市場で培った目利きで繁盛。しかし、喧嘩っ早い夫には仕事を3度も首になった過去があった。彼に尽くし続けた妻の姿とは。国産牛100%にこだわったハンバーガーを提供する夫婦はかつてニューヨークでの成功を夢見ていた。夫の第二の人生を支えている妻とは。

 東京都町田市にある「航旅莉屋」は地元の主婦やサラリーマンで賑わっていた。
 
「高座豚のポークソテージンジャーソース」には神奈川県のブランド豚・高座豚を使用しており肉厚なロースにこだわった。表面がきつね色に焼けたらオーブンで焼き上げ、りんご・ハチミツ・しょうがを加えたソースをかける。店を切り盛りするのは中学校の同級生だった奥田夫妻。中学校の同窓会で再会し24歳で結婚。自分の料理店を持つことを夢見て日々研鑽していたが2004年、働いていた店を突然退職した。料理への自信を喪失したため板金工場で働き始めたが、1年後奥さんは夫に喝を入れた。2005年に自分の店を持ったが再び自信を喪失。奥さんは彼を励まし続け、チラシ作成や弁当販売の提案などでサポートしてきた。徐々に売上を伸ばし、約10年後に奥さんは店舗の移転を提案した。約800万円の銀行融資を獲得し移転を実現した。行列ができる人気店にまで成長したことに対して旦那さんは「感謝してますよ。人間1人では生きていけないんでね」と話した。
 

1軒目は 

 

航旅莉屋 (コリョウリヤ)

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

042-727-7072

予約可

住所

東京都町田市森野2-31-4 スカイハイツ渋谷Ⅱ 1F

このお店は「町田市中町1-21-11」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

町田駅から717m

営業時間

ランチ11:30〜13:30L.O
ディナー18:00~21:00L.O

定休日:日曜日、祝日、第三月曜日、その他臨時休業あり

ランチ営業

定休日

日曜、祝祭日、第3月曜日、その他臨時休業あり


 
 

Sponsord Links

 

 

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 

 

女房あっての美味繁盛店 こだわりのネタ丸秘三色丼

 

お昼時、巣鴨に所在する「食事処 鮮」には多くのお客さんが訪れていた。中でも人気なのはお吸い物と小鉢がついた「三色丼」。国産マグロの切り落とし、活け締めされた鯛を使用し仕入れ状況や気分次第で4色丼や5色丼に変化する。店を切り盛りする菊池夫婦は1970年に結婚した。当時、築地で働いていた旦那さんは突然1ヶ月店を休んだり、従業員と喧嘩をしたりと素行が悪く仕事を3度もクビになったそうだ。喧嘩は負けたことがないと言い切る旦那さんの負けん気の強さに奥さんは一目惚れした。30歳で独立し鮮魚店や小料理店を営み始めた菊池夫婦。特に出張すしは大評判となり著名人に呼ばれることもあった。2008年に現在の店をオープンしたが、旦那さんが突然の病に倒れ緊急入院した。3ヶ月の休業を強いられ、奥さんは店を畳もうと提案したが旦那さんは「やる」と断言したそうだ。頑固夫と剣心妻の夫婦円満の秘訣は「我慢」だと奥さんは話す。

 
 

 

2軒目は

食事 鮮

出典:食べログ ← 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
 
TEL・予約

03-3915-3024

予約可

住所

東京都豊島区巣鴨4-13-19

交通手段

都電荒川線【庚申塚停留所】徒歩2分
都営地下鉄三田線【巣鴨駅】徒歩12分
JR山手線【巣鴨駅】徒歩13分

庚申塚駅から145m

営業時間

11:30~20:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日 他


 
 
 
 
——————————————————————————–

 

every.特集

 

 

女房あっての美味繁盛店 本場NYの味!マル秘バーガー

 

勝どきに所在する「シェアーズ」では本格的なハンバーガーを食べられる。

本場ニューヨークの味をアレンジした「ニューヨークバーガー」は国産牛100%にこだわっている。食感を味わってもらうために粗いミンチ肉を使用し、沖縄産の粗塩を振りかけて外はカリッと中はジューシーに焼き上げる。特製オニオンソースを具材に乗せ、外はさっくり香ばしく中はもっちりした酒種天然酵母バンズに挟む。旦那さんを支えるのは姉御肌の奥さんで彼らはアメリカで出会った。ダンス留学をしていた奥さんとアメリカでの飲食店経営に誘われた旦那さんは2002年に結婚。2人の夢は叶わなかったが日本での個人店経営を決意した。優柔不断だった旦那さんは店舗の場所を決め兼ねていた。奥さんは高級タワーマンションや外資系企業のビルが多い地域を選び、本場を求められる客層をターゲットにした。予感は見事に的中し大繁盛した。

 
女房あっての美味繁盛店 時価!?熟成牛肉ステーキ

ハンバーガー店「シェアーズ」では夜、約450gの「熟成ブラックアンガスビーフステーキ」が提供される。肉問屋の専用熟成室で管理するこだわりようで噛めば噛むほど旨味が溢れ出す。個人店経営は今の奥さんの夢でもあり「サポートしていきたいです」と彼女は話した。

 
 

3軒目は

シェアーズ

出典:食べログ ← 
クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-6204-2288

予約可

住所

東京都中央区勝どき3-8-8

交通手段

勝どき駅から351m

営業時間

火〜金(ランチ) 11:30〜15:00(ディナー)18:00~24:00(L.O.23:30)
土日(ランチ) 14:00〜17:00(ディナー)17:00〜24:00(L.O.23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

月曜


 
 
 
 
 
 
——————————————————————————–
 
 
 
 
 
 

every.特集

 

 

今日の特集は
 

“妻に感謝”女房あっての繁盛店

 
 でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送