ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(4月17日)月曜日、人気コーナー『気になる!』で紹介された「高速道路グルメどんぶり王座決定戦」 のお店・紹介メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。

2017年4月17日

出典:日本テレビ放送 金曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『気になる!

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の気になるは
 
 

高速道路グルメ どんぶり王座決定戦

 

本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

気になる!

 

 

 

 

きょうの気になる!は陳建一さんが審査員を務める高速道路グルメ どんぶり王座決定戦。

 

 

 

日本高速道グルメ No.1丼は? とろっ豚角煮…ローストビーフ

 

きょう、どんぶり王座決定戦が開かれ、NEXCO東日本管内の12店舗が参加した。

審査基準は見た目・味などが対象となっている。

 

前回王者”希少な食材”で勝負! ブランド牛×老舗の干物

 

友部サービスエリアはアロエ丼で勝負。

考えたのは菅沼料理長で肩バラ肉・サワラ・サバ・赤魚を使用しており、魚は地元の干物屋から仕入れたもの。

 

出典: NEXCO東日本 

クリックすると詳細が確認できます。

アロエ丼


日本高速道グルメ No.1丼は? “地元の海の幸・山の幸”がぎゅっ!

友部サービスエリアはチームが一つにまとまり、全て作り終えることができた。

 

 

——————————————————————————–

 

母から娘へ…地元の味で勝負! ブランド鶏×プレミアムマス

 

上河内サービスエリアは那須どりの西京焼きが入った丼で勝負に出る。

メニューを考えた本田美穂さんは栃木の家庭の味を知ってもらいたいと語った。西京焼きには母から教わった味噌や塩麹などを使っていて、食材には地元で養殖されたプレミアムヤシオマスを使うなどこだわりが見えた。それぞれが役割を分担して調理し、無事に時間内で完成することができた。

 

Sponsord Links

 

 

出典:NEXCO東日本 

クリックすると詳細が確認できます。

うんめぇ~!笑顔の絆丼

 
 
 

——————————————————————————–

 

日本高速道グルメ No.1丼 優勝は茨城・守谷SA ”わっぱ飯”

 

Pasar守谷のもりと海のわっぱ丼がどんぶり王座決定戦グランプリに輝いた。

友部サービスエリアは準グランプリを獲得し、菅沼料理長がこれからも食材を掘り起こしてメニューを考えて作っていきたいと話した。

今回、大会用に考案された丼は各サービスエリアで10月末まで販売する予定。

 

 

出典:NEXCO東日本 

クリックすると詳細が確認できます。

常陸乃国の玉手箱 もりと海のわっぱ丼

 

 

 

今回は

 

高速道路グルメ どんぶり王座決定戦

 

でした。

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送