ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(4月5日)水曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『主婦の味方!街で見つけた“名物お総菜”第5弾』!の人気店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・グルメ情報をまとめました。マザーズミートプラザ、旬惣菜&ワイン ミモザ、魚又

2017年4月5日

出典:日本テレビ放送 水曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 
主婦の味方!街で見つけた“名物お総菜”第5弾

 

町で愛されるグルメ

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

 

ご当地人気グルメを紹介する。

 

every.特集

 
 
 
 今日はお肉屋さんの焼豚など街で見付けた名物お惣菜を特集する。
 
 
 
 
 

 

大田区に所在する「マザーズミートプラザ」には種類豊富な惣菜が並んでいる。

 
中でも岩手県産の館ヶ森高原豚を使用した「自家製焼豚」が人気で、毎日11時頃に焼き立てを目当てに来るお客さんも多いそうだ。
 
さらに、国産牛肉を大胆にカットした「国産牛肉ゴロゴロビーフシチュー」はお肉屋さんの醍醐味を味わえる。「マザーズミートプラザ」は昭和31年「肉の三河屋」として開業し、17年前に現在の場所へ移転した。毎月新メニューを開発している。

 
 

 

1軒目は 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3751-4053

予約可

お弁当の予約は、お気軽に♪(出来るだけ前日までにお願い致します。)

住所

東京都大田区久が原3-39-24

交通手段

東急池上線久が原駅より徒歩3分

久が原駅から253m

営業時間

10:00~19:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

年始(1月1日〜4日)



 
 
 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 
 
調布市に所在する「旬惣菜&ワイン ミモザ」には近所の女性が多く訪れる。
 
「レンコンのバルサミコ風味マリネ」などの和物や日替わりランチが並んでいる中で最も人気なのが「キッシュ」で、2日かけて作ったキッシュ生地に葉物野菜とベーコン、生クリーム、サワークリーム、フランス製ナチュラルチーズを流し入れ約160℃のオーブンで焼いている。3~4時間冷蔵庫で冷ますことでなめらかな食感が生まれる。
 
3年前に店をオープンした店主は大学卒業後にアパレル会社に就職し、その後イタリアンの食品会社を経て開店した。
 
農産物直売所「調布のやさい畑」にて週に2回仕入れを行い、その日の野菜でメニューを決める。この日は紅菜苔という野菜を白和えにした。  
 
 
 

2軒目は 

ミモザ (mimosa)

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
TEL・予約 042-444-0903
住所

東京都調布市西つつじヶ丘4-6-3

交通手段

つつじヶ丘駅徒歩2分

つつじケ丘駅から100m

営業時間

11:30~14:00 16:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日

 
 
 
 
 
 
 
 
——————————————————————————–
 
 
 

every.特集

 

 

 「中村橋 魚又」は練馬区の奥まった場所に位置するが焼き魚や煮魚、フライなど朝仕入れた新鮮な魚のお惣菜で人気だ。
 
旬の魚の煮付けが一番人気で味付けは長年の勘で行われている。醤油、みりん、酒、砂糖を合わせた調味料に6切れのカレイを投入して20分煮込むと家庭の味が染みた煮付けの完成だ。
 
「魚又」は昭和34年に創業し 24年前に夫を亡くして以来、長男とお母さんは店を守ってきた。毎週木曜日を「フライの日」としており、息子が魚を仕込んで粉をまぶしフライをお母さんが揚げる。常連のおばあちゃんが揚げ物をできなくなったため要望を受けてから始まったそうだ。毎日依頼に応えようとしたが他の日には配達があるなど多忙だったため木曜日の午前中のみに設定したそうだ。
 
 

 

3軒目は 

中村橋 魚又

 
出典:東京魚商業協同組合 ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 

店舗名 中村橋 魚又
住所 東京都練馬区中村北4-5-13
アクセス 西武池袋線 中村橋駅改札口を出て右へ(鷺宮方向)千川通りを渡り直進 徒歩5分 アイワビル1階
電話 03-3970-4343
定休日 日曜日,祝祭日
営業時間 AM10:00~PM6:15
特売日 土曜日、10日(ととの日)
 
 
 
 
 
 

——————————————————————————–

every.特集

 

 

今日の特集は
 
主婦の味方!街で見つけた“名物お総菜”第5弾
 
 でした。
 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送