レストラン

TBSテレビ放送「人生最高レストラン」3月25日・土曜日放送。今回の今夜のごちそう様ゲストは萩原聖人さんを迎え常連客のサバンナ高橋さん、YOUさんと共にソウルフードや人生最高の料理を頂きます!!人生最高レストランで紹介されたお店・レストランの人気メニュー情報をまとめました。

2017年3月25日

出典:TBSテレビ放送 土曜日 『人生最高レストラン』 

 

ゲストが人生で最高に美味しかったものの「話」をする。

 
 
 今夜のお客様が人生で最高に美味しかったものと聞かれて、まず思い浮かんだのが卵かけご飯だと徳井が紹介。
 
高橋は、本来のスタイルは、白身の感じの残して食べるが、今田に白身感がなくなったほうが美味いからやれ!と言われて本来のスタイルを見失ったという。
 
今日のお客様は中目黒で卵かけご飯をたべるというが相当店にこだわりがあるという。ゲストの萩原聖人が登場した。

 
 

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

 

MC:徳井義実(チュートリアル),笹川友里(TBSアナウンサー)
ゲスト:萩原聖人さん
常連客: サバンナ高橋さん、YOUさん

 
 

 

Sponsord Links

 
 
 
 
 
 
 

萩原聖人 究極の男一人飯

 
今夜は…

今夜のごちそう様は俳優の萩原聖人。今回のテーマは「究極の男一人飯」。大人の男が選ぶ人生最高の一人飯とは?

 
 
 
 
 

中目黒 松まつもと:ミシュランの卵かけご飯

 
 
萩原聖人は、男の究極一人飯を紹介。
 
萩原聖人は、一人で外食することが多いという。人生最高の料理と聞かれて思い浮かんだのが卵かけご飯だといい、中目黒にある「松まつもと」を紹介する。女将が基本一人でやっているカウンターだけの和食屋さんだといい、3年連続のミシュランガイド東京のビブグルマンに選出された。料理は、おさかなマイスターの刺客を持つ女将がもてなす旬の魚介、新鮮な野菜が中心。ここの締めが卵かけご飯で、炊くのを待つので2,30分待つという。卵かけご飯は卵が4つついてきて、女将オススメは1杯目はそのまま、あとはごま油や海苔の佃煮で食べたりするという。 
 
 
1軒目
 
 
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

03-6451-0297

予約可

住所

東京都目黒区上目黒2-24-14 1F

交通手段

中目黒駅より徒歩7分程度

中目黒駅から364m

営業時間

18:00~ラストオーダー24:00
(ランチはご相談ください)

夜10時以降入店可

定休日

日曜日・祝日

 

 

 

 
 

 

究極の男一人飯 自宅編:365日 大好きなフルーツ三昧

 

萩原聖人は、果物が大好きで、朝必ずフルーツを食べるという。

中でもスイカが大好きで一年中食べているというと、徳井はほぼ果物を食べないと語った。新宿高野本店には、宝石を並べているかのようなメロン売り場があるといい、1万円以上するものもある。萩原聖人は、買ってみたら、今まで食べたことのない旨みと甘みがあり、一本の木から1個しかとらないメロンだと説明した。

 
新宿高野本店  東京都新宿区新宿3-26-11
 
 

 

 

 

 

中目黒 おうちごはん ここら屋上目黒店:意地の裏メニュー

 

萩原聖人は、中目黒のおうちごはん ここら屋上目黒店。

およそ16種類のおばんざいが並ぶ。名物のここら焼きという豆腐ととろろの料理。

萩原はこのお店で紹介したいのが裏メニューのオムライスだといい、3回衝撃を受けているという。最初に食べた時に1回目の衝撃を受け、2回目は最初のオムライスを作ってくれた人がいなくなっていて、ある日最初に食べたオムライスはこれじゃなかったというと、別な板長が作ったオムライスが最初のオムライスを超えて2回目の衝撃。3回目は、通っていた店舗の板長が研究・練習をしてリベンジしたオムライスが一番美味しかったという。

その通っていた店の料理長・有馬和寿に話を聞いた。有馬和寿は、前のほうが美味しかったよと言われて、悔しくて1週間ぐらいは自分でまかない用で作って食べたなどと話した。

 
 
 
2軒目
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3713-2488

予約可

住所

東京都目黒区上目黒1-20-2 加藤ビル1F

交通手段

中目黒駅下車 徒歩一分 東急ストア様の向かいです。

中目黒駅から73m

営業時間

晩ごはん 18時~24時  

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

毎週水曜日(祝日、祝前日の場合を除く)

ここら焼(京豆腐と山芋)1,290円

 
 
 

 

Sponsord Links

 

 

 

 

 

中目黒 歩路庵:新感覚の寿司

 

中目黒の歩路庵は焼き寿司を出すお店で、萩原聖人はのどぐろが好きだと話した。

歩路庵でしか食べられない新感覚の焼き寿司とは、のどぐろの中でも最上級の紅瞳を使用し、シャリにわさびの代わりに山椒と使用。オーブンでシャリを魚の上にのせ旨みを吸わせる。

 
 
3軒目
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます

TEL・予約

050-5868-1572(予約専用番号)

03-3711-6855(お問い合わせ専用番号)

 

住所

東京都目黒区上目黒3-7-8 セイコウビル 2F

交通手段

東急東横線中目黒駅 徒歩1分 
地下鉄日比谷線中目黒駅 徒歩1分

中目黒駅から113m

営業時間

18:00~23:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

月曜

 
 
 
 

 

Sponsord Links

 

 

 

 
 

下北沢 らーめん 桑嶋:5年恋い焦がれた… 最高のアレ

 

萩原聖人が、下北沢にあるらーめん 桑嶋を紹介。

地元民に愛される行列店で、カウンターで食べる。萩原聖人が一番好きなのは、柚子塩らーめん。人生最高の一品で、それに気付かされたある出来事があったという。ある時お店の人が、雇われでやっているのでお店を閉めると話していて、この店がなくなってからも他の店で柚子塩らーめんを食べたが、どれも違うため、その人にお店を一緒にやらないかと話したこともあるというが、店を閉めてから5年で、彼から店を開いたという連絡が入り、食べに行ったが以前よりもパワーアップしていたという。

萩原聖人が5年間恋い焦がれた柚子塩らーめんとは?40歳を過ぎてくるとスープは中々飲み干せないが、このラーメンなら本当に飲み干せるという。らーめん 桑嶋について萩原聖人は「僕の人生の中では一番こだわって通っているお店」だと話した。

 

4軒目
 

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます

TEL・予約 03-5790-9843
住所

東京都世田谷区代田6-3-26

交通手段

下北沢駅西口から北方面へ徒歩1分

下北沢駅から205m

営業時間

【月~日】
12:00~14:00(L.O) 18:00~24:30(L.O)

※スープや麺が無くなった時には早めに閉めることあります※

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

火曜日 ※その他の日、お休み頂く場合もあります。

柚子塩らーめん 750円

 

 

今日のメニューのおさらい

 

 

松まつもとの「卵かけご飯」など今日のメニューのおさらいをした。

 

最近食べておいしかったもの

 

 

高橋は、京都に昔からある超有名なラーメンやの新福菜館が麻布十番に出店したといい、醤油ラーメンのコクがあり白ご飯ばめっちゃ合う等と話した。

 

新福菜館 麻布十番店  

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

03-6441-3395

予約不可

住所

東京都港区麻布十番1-2-5 富山店舗 1F

交通手段

南北線「麻布十番駅」5a出口より、徒歩1分。 
都営大江戸線「麻布十番駅」7出口より、徒歩3分。

麻布十番駅から66m

営業時間

[月~土・祝] 11:00~23:00(L.O 22:40)
[日] 11:00~22:00(L.O 21:40)

※誠に勝手ながら食材がなくなり次第、終了とさせて頂く場合がございます。大変申し訳ございません。お早めのご来店をお待ちしております。

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無し

中華そば 700円

 

 
 

——————————————————————————– 

 

 

今夜の瞬間最高Goo!は?

 

今夜の瞬間最高Gooは、新感覚焼き寿司だった。

 

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ