ヒルナンデス

出典:日テレ

ヒルナンデス(3月21日)火曜日、人気グルメコーナー『男だけの修学旅行!in 神戸』で紹介されたお店・飲食店・レストラン・メニューをご紹介。行って見たいと思った貴方の為に店舗情報をまとめました。風見鶏本舗、風見鶏のタマゴ、英国館、美作、ステーキランド神戸館

2017年3月21日

・日本テレビ放送 木曜日ヒルナンデスの人気ぐるめコーナー 『男だけの修学旅行!in 神戸』

 

 
 
<出演者>
オリエンタルラジオ・八乙女光・有岡大貴
 
 
 
 

ヒルナンデスで紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
 
 
『男だけの修学旅行!in 神戸』
 
の店舗&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

オリエンタルラジオの2人とHey!Say!7の有岡大貴さん、八乙女光さんが神戸港開港150年を迎えた神戸を徹底ガイドする。

 

 

 

北野 外国人居留地で人気!風見鶏本舗 1日2000個販売!名物チーズケーキ

 

最初に向かったのは北野エリア。

約150年前、神戸港開港に伴い外国人の居留地として栄えた異人館街。

歴史的にも価値のある建造物が約60軒も残っていて、美術館や博物館、飲食店としても使用されている。食べ歩きで人気の洋菓子店・風見鶏本舗。

1番人気は「風見鶏チーズケーキ」。

カマンベールチーズとクリームチーズのコクが絶妙なスフレはオレンジの風味豊かでふわふわの食感。1日2000個売れる看板メニュー。お店の方が4人の中でデートしてみたいと選んだ1人が食べられることになった。

選ばれた中田さんがチーズケーキを試食「ふわっとした後に味濃厚。クリーミーだけどさわやかさもある」などとコメントした。

 

1軒目

風見鶏本舗

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 078-231-7656
住所

兵庫県神戸市中央区北野町3-5-5

交通手段

三宮駅(神戸市営)から788m

営業時間

9:00~17:30

季節によっては、close19:00

定休日

無休

風見鶏チーズケーキ 250円

 

 

北野 外国人居留地で人気!風見鶏本舗 サクサク食感&濃厚アイス!シュー・ボーン

お店の方が2番目に選んだメンバーは「シュー・ボーン」を食べられることになった。

ローストアーモンドを散りばめたサクサク食感の生地と、生クリームをたっぷり入れたバニラアイス。選ばれたのは早乙女。

喜んだ八乙女さんだったが「あなたは八乙女」と突っ込まれ、メガネをかけた早乙女が試食。「外サクサクで中アイスがっつり。アイスもけっこう軽やか」などとコメントした。お店の方が3番目に選んだのは藤森さんだった。

 

シュー・ボーン 300円

 

 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

 

 

北野 外国人居留地で人気!風見鶏卵 名物 自家製オムビーフカレーライス

 

北野エリアで異人館を象徴する建物の1つが風見鶏の館。

明治42年頃、ドイツの貿易商ゴットフリート・トーマスの自宅として建築された洋館で、現在は当時の家具などを展示している。

夜にはライトアップされ人気の撮影スポットになっている。風見鶏の館の目の前にある風見鶏のタマゴ。異人館を眺めながら食べられる人気メニューが「オムビーフカレーライス」。

4人が訪れたのは風見鶏のタマゴ。

この店の人気メニューはオムビーフカレーライスのセット。こだわりは玉ねぎは名産地・淡路産の物を使用、カレールーに甘みを出すことと、神戸牛をたっぷり。更に県内産の卵を使用した地元の食材にこだわったオムカレー。カレーの辛味と卵の甘みが程よくマイルドにしてくれるなどコメント。

自家製オムハヤシライスセットも人気メニュー。自家製のローリエやタイムなど香りのよりトマトソースにふわふわで甘みのあるタマゴ、こちらは黒毛和牛をたっぷり使用。玉ねぎも甘く煮てあるなどコメント。

 

2軒目

風見鶏のタマゴ

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 078-251-5119
住所

兵庫県神戸市中央区北野町3-10-20 北野観光案内所 2F

交通手段

新神戸駅から806m

営業時間

10:00~17:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日(祝日の場合は営業)

 

自家製オムビーフカレーライスセット 1,512円

自家製オムハヤシライスセット 1,512円

 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

北野 外国人居留地で人気!英国館 ホームズの部屋を再現!人気の観光スポット

 

北野の外国人居留地を歩く。観光スポットとして人気の英国館を訪れる。

 

☆英国館
神戸市中央区北野町
●入館料…大人750円(中学生以上)
     小人100円

 

コロニアル様式のバルコニーが特徴的で明治40年頃建築された。館内には17世紀から19世紀の英国貴族が使用していたアンティーク家具や調度品を展示、イギリス貴族の生活様式を再現。観光客に人気なのがコナン・ドイルのシャーロック・ホームズの主人公ホームズの部屋を忠実に再現。世界のホームズファンが集まる人気スポットとなっている。またホームズはペルシャスリッパの中にタバコの葉を入れていたという説があり、それを再現しているという。

 

館内は夕方5時からはバーとして営業。

希少なアンティーク家具に実際に座り飲食出来るのも人気の秘密。更にバーのマスターオリジナルの人気映画から連想したカクテルが美味しいと観光客だけでなく地元でも評判。更に無料でホームズの衣装を貸し出してくれるサービスもあり、館内で写真を撮るのが大人気。

☆KING of KINGS
※17:00~25:00(24:00L.O)で
 営業している英国館内のBar
●ローマの休日 1,728円
●カサブランカ 1,350円
●ティファニーで朝食を 1,944円

 

 

 

 

三宮 ご当地名物グルメの街!美作 絶対に食べておきたい!絶品そばめし

 

4人は神戸の中心街三宮の駅前へ。

神戸に来たら食べておきたい名物グルメが密集するエリア。創業45年、地元の人に愛されるお好み焼き店、美作へ。人気メニューはそばめしだという。

神戸の地元グルメが味わえる粉もんの名店・美作で人気の「そばめし」を作ってもらった。

ざく切りにしたキャベツを炒め、創業から45年変わらないこだわりの牛すじの煮込みを加える。麺、ご飯、鶏ガラスープを加えて一気に炒める。天かす、削り節、ウスターソースなどで味を整える。仕上げに青ネギととんかつソースを加え炒めたら完成。

そばめしは神戸市長田区発祥。

靴工場が多い長田区である工員がお弁当の冷ご飯と焼きそばを一緒に炒めてほしいと頼んだことから誕生したと言われている。本場のそばめし初体験となるメンバーは「牛すじがめちゃくちゃうまい!全体の味整えてる」などとコメント。ギュウ岡すじ貴と命名された有岡さんの四字熟語食リポは「三木道三」。「一生食べていたい」とコメントした。

神戸グルメの大定番「すじうすネギ焼」は和風だしで味付けした生地を薄く焼き、削り節、天かす、青ネギを盛り付ける。味の決め手となる牛すじの煮込みをのせる。つなぎとなる生地をかけ、裏返して焼けば完成。ソースではなく醤油が関西流。メンバーは「ネギ超甘い。ソースがほんのりだけど牛すじが肝になってる」「火入れるとねぎの甘さと香り、香ばしさめちゃくちゃうまい!」などとコメントした。最初に生地を焼いた表面はパリパリ、途中で生地を入れた裏面はモチモチしている。

 

3軒目

美作 神戸北野店

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

078-332-0983

予約不可

住所

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル 1F

交通手段

三宮駅(神戸市営)から85m

営業時間

17:30~翌3:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

月曜日

すじそばめし 1,150円 玉子トッピング 100円

すじうすネギ焼 950円

 

 

 

——————————————————————————–

 

三宮 ご当地名物グルメの街!ステーキランド 絶対に食べておきたい!激安激ウマ 神戸牛

 

4人は三宮の路地裏へ向かった。

やって来たのは駅前の脇道にあるステーキランド神戸館。

三宮 ご当地名物グルメの街!ステーキランド 東京の1/5の値段 絶品神戸牛ロースステーキ

神戸にある「ステーキランド」は、座席数およそ370席で、1日焼く3200人が来店する人気店とのこと。

じゃんけんにより中田敦彦・有岡大貴は「特選神戸牛ロースステーキセット」、藤森慎吾・八乙女光は「神戸牛ステーキランチ」に決まった。神戸牛は、神戸港の開港した時代に農作業用に飼育されていた但馬牛を食したイギリス人が絶賛したことが誕生の始まりとされている。「特選神戸牛ロースステーキセット」を食べた中田敦彦らは「旨味の肉汁が滝のように出る。」などとコメントする。

三宮 ご当地名物グルメの街!ステーキランド 女性に人気絶大!神戸牛ステーキランチ

ステーキランドのランチで人気ナンバー1の「神戸牛ステーキランチ」を試食した藤森慎吾らは「噛んだ後の旨みがおいしい」などとコメントする。

 

4軒目

ステーキランド神戸館

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

078-332-2900

予約可

住所

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル6F

交通手段

阪急神戸線三宮駅 西口 徒歩1分 JR神戸線三ノ宮駅 西口 徒歩3分 阪神本線三宮駅 徒歩5分

神戸三宮駅(阪急)から103m

営業時間

月~金: 11:00~14:00 (L.O. 14:00 )
17:00~22:00(L.O. 21:00)
土日祝日: 11:00~22:00 (L.O. 21:00)
11:00~14:00(ランチタイム)
*入店時間は20:30まで。
*お正月期間はランチメニューご利用不可。

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休 12/31は休業

特選神戸牛ロースステーキセット 6,480円
 
神戸牛ステーキランチ 3,180円
 
 
 
 

——————————————————————————–

 
 
スタジオ中田敦彦などは「次週も楽しみにしておいてくださいね」などとトーク。
 
 
 
 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送