ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(3月8日)火曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『人情家族の幸せ繁盛店3』!の人気店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。中華料理 楽楽、キッチン城山

2017年3月8日

出典:日本テレビ放送 水曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

人情家族の幸せ繁盛店3

 

今日の特集は「人情家族の幸せ繁盛店!」第3弾を紹介。

 

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

 

every.特集

 
 

 

創業87年の「中華料理 楽楽」を紹介。

看板猫2匹が迎える店の看板メニューは「楽楽五目チャーハン」。

店を切り盛りするのは三代目、二代目、四代目ら家族全員。おかみらは70代だが現役で鍋を扱っている。料理は代々受け継がれるダシが味の決め手になっている。開店後近所の人々が訪れ、昼時は家族総出で厨房を回す。

チャーハンのほかにラーメン、あんかけ揚げワンタンなども人気。客は店の魅力を、美味しさと店の人間の優しさだと語る。おかみのサービスなど人情味のある接客が人気。

店ができたのは昭和5年。

戦時中を除きずっと店は続いていた。明治生まれの初代おかみに二代目、三代目は鍛えられたという。以前は親戚の店も含めて6店舗があったが、跡継ぎ不足もあり現在はこの店だけが残っている。

24歳で店に入った四代目は一時期他の店で働いていた時期もあったが、家族が守ってきた店を継ぎたいと決意したという。おかみらは一生懸命で頼りがいがあると話している。四代目は店の家族を守らなければいけない、おかみは息子のために頑張っていると話した。

 

 

1軒目は 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

 

TEL・予約

03-3631-1300

予約可

住所

東京都江東区森下3-13-2

交通手段

菊川駅から446m

営業時間

11:00~14:00
17:00~22:00
出前は21:00まで

定休日

火曜日

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 

浅草の「キッチン 城山」を紹介。

看板メニューは「エビフライとハンバーグ」。

店を切り盛りする夫婦は旦那が調理、奥さんが接客している。旦那は有名レストランで修行してきた料理人。豚肉を使ったデミグラスソースやタルタルソースに拘っている。正午過ぎにはサラリーマンが店に集まりだした。客は店の魅力について、味が安定して美味しいなどと語った。

もうひとつの人気は店の奥さんで、気さくな態度が魅力となっている。結婚を機に上京した奥さんは店を手伝い始めた当時、立ち仕事など初めての作業で苦労があったという。5年ほど前に旦那が入院したとき、存在の大切さを改めて実感したと奥さんは語った。

「キッチン 城山」の夫婦が店を続けるワケは。孫のひとりがこの店を継ぎたいと言っているとのことで、夫婦はレシピを作らないとなどと嬉しい様子であった。夫婦で長く続ける秘訣について、奥さんは「2人でいるのが当たり前」、旦那は「余計なことは言わないこと」などと語った。

 
 
 
  
 

Sponsord Links

 
 
 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約 03-3842-7828
住所

東京都台東区西浅草3-4-3

交通手段

浅草駅(つくばEXP)から165m

営業時間

11:30~21:00

定休日

無休

エビフライとハンバーグ 1200円
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

——————————————————————————–

every.特集

 

 

 

 

 
 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送