ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる(3月5日)日曜日、今回は『賀来千香子と銀座で行列のできる名店巡り』で紹介された銀座人気の店&メニューをご紹介!並んでも食べたい超お得豪華海鮮丼・賀来千香子の庶民派私生活を暴露?韓流スターに大熱狂!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。

2017年3月5日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:賀来千香子
MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
“賀来千香子と銀座で行列のできる名店巡り
 
  
 
 
 テレビで紹介される人気グルメ店!
そのお味と話題性で行ってみたいと思ったらこちらの情報を参考にしてくださいね♪
(お店のメニュー情報やお休み・住所・電話番号などがすぐ分かります。)
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

明治座から中山と中川が番組の挨拶。
 
中川翔子がゲストの似顔絵を発表し賀来千香子が登場した。
 
賀来千香子はパスタ大好きパスタモンスターとのこと。
 
今回は賀来千香子が行ってみたいという行列ができるお店を巡る。 
 
 

Sponsord Links

 

行列ができる美味しいお店巡り一軒目「日本橋 海鮮丼 つじ半」の行列に並ぶとそこには池上季実子がスタンバイ。

2人はもう30年以上の付き合いで男女7人夏物語がきっかけとのこと。
当時はさんまさんと片岡鶴太郎さんが忙しい時で、撮影も大変だったという。またロケバスでさんまさんはずっと喋って寝かせてくれず、その頃から大竹しのぶさんにアプローチをかけていたと明かした。

並ぶこと20分「日本橋 海鮮丼 つじ半」のお店に入り、人気の激安海鮮丼「ぜいたく丼(梅)」を堪能した。

この丼は990円とのことでお客さんが並んででも食べたい丼だという。池上は「男女7人の集まりはここにしましょうか?」と絶賛。実はこのあと鯛出汁が登場しタイとサワラの刺身とご飯が追加できる「だし茶漬け」もいただけるという。しかも、お値段は990円と変わらないという。

 

1軒目  
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。 
TEL・予約 03-6262-0823
住所

東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F

交通手段

日本橋駅B3出口から徒歩2分
東京駅から徒歩5分
東京八重洲地下街22番出口から3つ目の道を右へ。
京橋駅から徒歩6分

日本橋駅から316m

営業時間

[月~金]
11:00~15:00 17:00~21:00(L.O)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O)

定休日

お盆・年末年始

ぜいたく丼(梅)  990円

 
 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

 

続いて超有名シェフ落合務さんのイタリアンランチ「LA BETTOLA da Ochiai」を訪れた。

今回は前菜や新鮮なうにのスパゲッティなどが食べれる「前菜とパスタのランチセット」を堪能した。

伝説の「男女7人夏物語」の名シーンを映像で紹介。流れたのは賀来と奥田瑛二のキスシーンで、リハーサルから奥田はキスをしてきたという。池上は本番までしないのが普通だが、池上は「奥田だからでしょうね」などと語った。また違うドラマなどで奥田と共演になる時に、賀来千香子は篠ひろ子に奥田とのキスシーンをチクると、篠が奥田に「あんた評判悪いのよ!」と怒ってくれたと明かした。

今だから言える「男女7人夏物語」をぶっちゃける!

「男女7人夏物語」の裏話を公開。賀来千香子にとっては、先輩女優ばかりで実は男女7人はプレッシャーだったとのことで、泣くシーンにしても壁に向かって感情を作ったり必死でやっていたのだが、さんまさんがやってきて「女優は嫌でんなー」など、若い芽を摘み取るような事を言って来たと明かした。池上はそんなさんまさんへの仕返しで、7人で飲むシーンがあるのだが、あの頃さんまさんはお酒が飲めないので本物の酒を入れて仕返しをしていたと明かした。

「男女7人夏物語」の同窓会の飲み会についてトーク。賀来千香子はあまりお酒を飲めないのだが、奥田瑛二が無理やり飲めと言ってくるとのこと。そんな時は池上が「奥田いい加減にしなさい」と止めるのだという。

 
 
 2軒目  
 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。 
TEL・予約

03-3567-5656

完全予約制

住所

東京都中央区銀座1-21-2

交通手段

宝町駅から326m

営業時間

[月~金]
11:30~14:00
18:30~22:00
[土・祝]
18:00~21:30

ランチ営業

定休日

日曜・第1第3月曜

 
 
 
女優 賀来千香子の意外と庶民的な私生活を紹介、お風呂上がりはいつもパピコを食べるとのことでパピコ ホワイトサワーが好きだという。
 
また賀来は東方神起の大ファンでAmazonもがっつり使いこなしており、ファンクラブにも入っているとのこと。
 
 
 
 
 
 

続いて「焼肉専科 肉の切り方 集会所」を訪れると、賀来千香子と共に舞台「細雪」で4姉妹を演じる水野真紀、紫吹淳、壮一帆がスタンバイ。

まずは「切り方スペシァyル焼きすき 霜降り」を堪能した。4人はお肉が大好きで、紫吹淳は朝から肉の塊を食べていたという。

現在上演中 「細雪」4姉妹が勢揃い!

舞台「細雪」についてトーク。紫吹と壮、元宝塚で男役を勤めた2人の苦労話について、壮は「性転換の真っ最中」とのこと。先日は壮が股を広げて芝居を見ていたら、水野真紀に股を閉じられたとのこと。紫吹は辞めて13年でも気を抜くと男になるが、壮は2年半だからほぼ生まれたてだと語った。芝居は結婚が軸になるストリーで展開されるのが、紫吹と壮は未婚、水野は既婚、賀来は経験あり、中川も未婚とのことでウチくる!?女子会で結婚トークを開催する。

独身vs既婚 「結婚は本当にいいものなのか?」についてトーク。

紫吹は結婚願望はもちろんあり、白馬の王子様がと語るが中山に「実際にそんなこと言ってられないでしょ」とツッコまれると激しく同意した。壮も1日も早くしたいとのこと。賀来は素敵な方が居れば再婚したいが、今は1人が良いかもと話した。水野は結婚について自身は19歳からの知り合いだったので、その人の周りの友達とかを知っていたので特に大きな変化はなかったが、そうした周りの環境を知ることが必要なのではないかと話した。

中川の提案でイケメンだけどクズか、金持ちだけどブサイクだったらどっちを選ぶか?についてトーク。紫吹は以前は条件が良くてブサイクで整形すればいいとしていたと語った。現在の理想は「私を大切にしてくれる方」とコメント。壮は「お酒が飲めたらどなたでも」とのこと。これまでは人間的に魅力のある人で、それが欠点であっても面白く私の目に映れば好きになると話した。水野は結婚は知り合い同士のグループがあって、残り物同士で結婚したと明かし、ある程度勢いが必要で勢いで結婚したからにはある程度、観念しないといけない事もあると語った。 

 
 
 3軒目  
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
TEL・予約

050-5589-2384 (予約専用番号)

03-5651-2903 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都中央区日本橋人形町3-13-5

交通手段

地下鉄人形町駅 徒歩1分/地下鉄半蔵門線水天宮前駅 徒歩3分/地下鉄都営新宿線浜町駅 徒歩5分

人形町駅から128m

営業時間

【月~金】
17:00~23::30
【土】 
17:00~22::30
【日祝】
14:00~22:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

年中無休

 
 

Sponsord Links

 
 
 

 

 
 

続いてはミシュランガイドで2年連続掲載されたラーメン店「銀座 篝」を訪れた。

このお店は銀座イチ行列ができると言われるラーメン店で、一行は「鶏白湯SOBA」を堪能した。そこに中高の同級生、渡部由美子さんが来店。芸能デビューした頃の賀来千香子についてトーク。実は賀来千香子は両親に芸能界入りを大反対されたとのことで、最後は渋々「派手にならない」「学校を休まない」「性格を変えない」の3箇条が条件付きだっという。しかし近所の人が娘さん出てたわよ、などの声を聞き父は悪い気がしなくなり、兄はJJの読者で男性陣から徐々に理解するようになり最後は母も理解してくれたとのこと。

親友に一度だけもらした弱音についてトーク。

モデルから女優に転向する時期に、渡部さんは一度だけ賀来千香子から「(芸能界を)辞めた方がいいのかな?」と言われたとのこと。渡部は「自分で選んだ道だから頑張って!」と言ったのだが、その時に賀来は「由美子にまでそんな事言われたら私どうしたらいいんだろう?」と語ったという。渡部は実はその時に突っぱねたのが罪の意識があると話した。ただ賀来千香子にとっては一つのけじめになったとのこと。

芸能界入りを反対していた 母親からの激励

芸能界入りを反対していた母親から賀来千香子に激励のメッセージ。

今回の舞台「細雪」の大役を任せられた事に感謝しがんばってください!とエールが送られた。

 
 
4軒目 
 

銀座 篝 (かがり)  

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

非公開

予約不可

住所

東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F

交通手段

・東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線【銀座駅】A10又はB1出口 徒歩2分
・東京メトロ有楽町線【銀座一丁目駅】徒歩4分
・JR山手線・京浜東北線【有楽町駅】徒歩5分

銀座駅から104m

営業時間

[平日]
11:00~15:30
17:30~22:30

[土・祝]
11:00~15:30
17:30~21:00

※尚、ランチは15:30よりも前に営業終了する事もあり。

ランチ営業

定休日

日曜

 鶏白湯SOBA 並  880円
 

 

 

 

次回も楽しみですね♪    

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ