ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(2月24日)金曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『こだわりすぎのパン屋さん』!の人気店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。

2017年2月24日

出典:日本テレビ放送 金曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

こだわりすぎのパン屋さん

 

今日は街で見つけた!こだわりすぎのパン屋さんグルメを紹介する。

 

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

決め手は天然酵母 こだわり過ぎのパン屋さん

 

週二日の営業のみのパン屋。人気の秘密は天然酵母。

ここでは四季折々の天然酵母を使ってパンを作っている。そしてパンは2時間で売り切れる。一方、東京下町にある姉妹が営むパン屋ではレーズン酵母にこだわっている。ここも営業は週4日だけである。

 

 

every.特集

 
 
 
営業は週2日だけ! こだわり過ぎのパン屋さん

埼玉県北浦和にある「畑のコウボパン タロー屋」は週二日しか営業していない。しかし、ここのパン屋は2時間で売り切れる。ここのこだわりは自家製天然酵母パン。オススメは「キンモクセイ酵母のリュスティック」。キンモクセイの酵母を使うと、花の香りがするパンになるとか。「かりん酵母のコンプレ」は春秋限定の香り高いパンである。酵母を育てる素材は店の畑で収穫したものを使う。ここまでやる天然酵母のパン屋はないので、わざわざ遠くから客が来るのだという。

 

酵母とは花や果物などの表面に住む真菌類の一種でこれが、糖分と反応すると炭酸ガスを発生させてパンを膨らませる。キンモクセイ酵母は花と水を瓶に入れ、空気を入れ替えながら一週間すると出来る。店主の星野さんは元デザイナーだったが、パーティーで酵母パンの存在を知ってその世界にハマってまい2006年にパン屋をはじめてしまったという。天然酵母のパンは生地の完成まで7,8時間かかる。1日に焼くのは約10種類の酵母パン、400個ほど。娘の葉奈々ちゃんのオススメは「りんご酵母のシナモンロール」。「りんご酵母と半干し柿、紅玉とクルミのピザ」のトッピングである干し柿は庭で収穫したものを使用。
 
 

1軒目は 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 048-886-0910
住所

埼玉県さいたま市浦和区大東2-15-1

交通手段

●電車+バスの場合
JR北浦和駅東口→クイーンズイセタン前から、東武バス(さいたま市立病院行き乗車)→木崎中学校前下車→徒歩7分

北浦和駅から1,974m

営業時間

お取り置き受付日時
土曜 9:00から9:30まで/11:00から売り切れまでの2回
※窓口販売は10:00オープンです。(売り切れ次第終了)
その他、祝日など不定期での販売あり、HP確認
通パン(通販)HP確認

定休日

木曜日、土曜日のみ営業(HP確認要) 臨時休業もあります。

 

 
 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 
姉妹の激ウマ酵母パン こだわり過ぎのパン屋さん

東京浅草にあるパン屋「粉花」は天然酵母にこだわり、週4日の営業。店を営むのは藤岡姉妹。おすすめは「丸パン」や「カンパーニュ」。

ここのパン屋は「レーズン酵母」一種だけにこだわっている。飲んでみると美味しい。この姉妹は元々別の仕事をしていた。元々パン作りが趣味だった姉の真由美さんがパン教室を開いた時に生徒の喜ぶ顔を見てパン屋になろうと思ったという。2008年にパン屋をオープン。元薬剤師の妹・恵さんは理系であるために酵母に愛情を持ってしまい一緒にパン屋をやろうと思ったという。店内に酵母が育ちやすいように炭や木材の家具を配置している。

 

 
 

2軒目は 

粉花  

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

03-3874-7302

予約可

住所

東京都台東区浅草3-25-6 1F

交通手段

浅草駅(つくばEXP)から575m

営業時間

・open  
パンの販売は10:30から
・cafe 12:00~18:00
(sat.~16:00まで)

売り切れ次第、
終了することがあります。

定休日

日・月・火曜日 

 

Sponsord Links

 
 丸ぱん
 

 

——————————————————————————–

 

 

ourbs (アワーヴス)  

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
TEL・予約

03-6676-0838

予約可

住所

東京都台東区花川戸1-12-4 ワコーレジデンス 1F

交通手段

東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩約5分
都営浅草線浅草駅から徒歩約7分

浅草駅(東武・都営・メトロ)から395m

営業時間

LUNCH 木〜月 11:30~15:00 L.O.14:30
DINNER 17:30~23:00 L.O.22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火/第2・3水

 

 

 

 

今回の特集はこだわりすぎのパン屋さんグルメを特集しました。

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送