ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(2月21日)火曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『街で大人気の技ありお弁当』!の人気店・飲食店の店舗情報・紹介お弁当メニュー・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。

2017年2月21日

出典:日本テレビ放送 火曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

街で大人気の技ありお弁当

 

今日は街で見つけた!人気の技ありお弁当!を紹介する。

 

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

every.特集

 
 
 
目黒区学芸大学駅前の商店街にある「栄屋精肉店」では、お肉屋さんならでは揚げ物のお弁当が、500円前後で売られており、また弁当は注文を受けてから調理するため、出来たて食べられ人気となっているという。
 
その中でも1番人気は”メンチカツ弁当”で、このメンチカツにはA5ランクの和牛が使用されているという。またこれをあげる油はラードを使用しており、このラードで揚げることで、風味がよくより美味しく揚がり、ジューシーなメンチカツになるという。
 
現在人気のこのお店にも、近所にスーパーがたったときに閉店の危機を迎えたという。しかしお店の夫婦は、価格で張り合わず肉の品質にこだわり続けた結果、現在では人気のお店となったようだ。
 

 

 

1軒目は 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 03-3712-3426
住所

東京都目黒区鷹番3-19-13

交通手段

学芸大学駅から239m

営業時間

8:00~20:00
弁当販売は10時くらいから
揚げ物は10時半くらいから

ランチ営業

定休日

日曜日

 メンチカツ弁当 500円

 
 
 
牛弁当  850円
 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 

赤坂にある「南青山手作り餃子工房」で1番人のお弁当は、皮が厚めのもちもちとした皮の餃子が入った”餃子炒飯弁当”。

この店は双子の兄弟で経営しており、料理担当の弟さんは、中国料理世界大会で金賞受賞した腕前の持ち主で、南青山の人気料理店「亜細亜割烹 連月」のオーナーシェフ。

そのお店で人気の特製手作り焼き餃子は、皮も自分で作り具をパンパンに入れ、こぼれないよう包み方にもこだわっているという。この餃子が評判となりお店が手狭になったため、赤坂に工房を設け、そこでお弁当販売をスタートさせたという。

 

 
 

2軒目は 

南青山手作り餃子工房 プロデュースドバイ 蓮月

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約 03-5544-8759
住所

東京都港区赤坂5-2-40 岡本ビル 1F

交通手段

赤坂駅から331m

営業時間

11:30~14:30

定休日

土曜日・日曜日・祝日

 餃子弁当  700円

 
 
 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蓮月 (レンゲツ)

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

050-5589-5965 (予約専用番号)

03-6432-9640 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都港区南青山1-23-7 Grange南青山 101

交通手段

乃木坂駅から5分

乃木坂駅から139m

営業時間

17:00~
※お昼の営業はお休みしています。

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

不定休

醤爆茄子
 
 
餃子
 

 

 

——————————————————————————–

every.特集

 

 

市ヶ谷にあるビルの一角で、移動販売のお店「ベルポット 市ヶ谷店」が、毎週水曜日ランチタイム限定で、色んな種類のタコライス弁当が売られており、OLなどに人気となっているようだ。

タコライスの仕込みベルポット白金店で行っており、タコライスの決め手のタコミートは、味付けにカツオだしや煮干しなど和の食材も使用されており、辛さが抑えられた優しいタコミートとなっており人気となっているようだ。店主は元和食の料理人だったが、直接お客さんの反応が見たくて、移動販売を始め、タコライスの日が1番行列ができたため、タコライスだけで移動販売をすることとなったようだ。

移動販売に行列ができる人気店の店主は元和食の料理人で、その柔軟は発想から和風のタコライス丼をイメージした”和風タコライス”を作った。

店主はお弁当を販売の際お客さんの声を聞きながら、メニューを増やし、今では1日100食以上売れることもあるという。

 

3軒目は 

ベルポット

 
ベルポット・タコライス ¥500
 
たこライス
 
 
 牛サイコロステーキ・タコライス ¥600
 
タコライス
 
 
 
 
 

——————————————————————————–

 

 

 

今回の特集は街で大人気の技ありお弁当のお店を特集しました。

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送