ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる(2月19日)日曜日、今回は『平泉成・奥様とデートで行く広尾大人の人気スポット』で紹介された人気の店&メニューをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。ぷれじでんと千房 広尾店、リストランテアクアパッツァ、薩摩 牛の蔵 広尾店、淡々菜

2017年2月19日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:平泉成 、石倉三郎
MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ情報は
 
“平泉成・奥様とデートで行く広尾大人の人気スポット
 
  
 
 
 テレビで紹介される人気グルメ店!
そのお味と話題性で行ってみたいと思ったらこちらの情報を参考にしてくださいね♪
(お店のメニュー情報やお休み・住所・電話番号などがすぐ分かります。)
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 
 

Sponsord Links

 

 

 

今回のゲストの似顔絵を発表し平泉成が登場した。

今回は平泉成が奥様とよく行く広尾のグルメを巡る。

 

まず平泉さんが奥様とよく行くお店の「ぷれじでんと千房 広尾店」を訪れた。

平泉さんのおすすめ「チーズやまいも焼」を堪能した。役者歴53年の原動力について、子どもが出来てミルク代を稼ぐのに必死で、自分のやりたい仕事は二の次、三の次でいいというスタンスでやってきて、これまで続られらのは家族のおかげだと語った。

 

 

1軒目  
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

03-6408-5230

予約可

住所

東京都港区南麻布5-15-25

交通手段

東京メトロ 日比谷線
広尾駅より徒歩1分

広尾駅から27m

営業時間

ランチ   12:00~14:30(LO 14:00)
ディナー 18:00~23:00(LO 22:00)

定休日

無休

 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 

 

出演作1000本の中から謎の役を発見!

 

出演作1000本の中から平泉成が演じた謎の役を紹介。

まずは「はみだし刑事情熱系III」で女子高校生のセーラー服を着て演じたことについて、「納得がいかなくてもやるときはやる」と話した。

 

 
 
 
 
続いて一行は旬を堪能できる本格イタリアン「リストランテアクアパッツァ」に向かうと石倉三郎がスタンバイ。
 
平泉さんがいつも食べているという「鮮魚のアクアパッツァ」をいただいた。
 
平泉と石倉は映画黄金期にデビューしたとのことで、互いのデビューの頃の写真を紹介。平泉は何万人の中から選ばれたスター候補で、石倉は高倉健さんの紹介で大部屋俳優となりエキストラとして下積み時代を経験したという。 
 
 
 2軒目  
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

050-5869-3542 (予約専用番号)

03-5447-5501 (お問い合わせ専用番号)

予約可

 
住所

東京都渋谷区広尾5-17-10 EASTWEST B1F

交通手段

広尾駅1番または2番出口 徒歩4分

広尾駅から301m

営業時間

■ランチ  11:30~13:30(L.O)

■ディナー 17:30~21:00(L.O)

定休日

毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日) 

 
 
 
 

 

  

昭和の映画スター豪快伝説

昭和の映画スター豪快伝説についてトーク。石原裕次郎が世田谷でプール付きの家を建てたのは24歳の時だったとのことで、石倉はもうあんな20代は現れないと話した。

また高倉健について石倉はある俳優が結婚する時に「お前結婚するのか?じゃあ家いるな」とし、家を建ててあげたという。また石倉が結婚祝いで高倉からロレックスをもらい、初めて共演した時にはヴァシュロン・コンスタンタンという高級時計をいただいたと明かした。

また勝新太郎は一晩に1億円使ったという都市伝説について平泉もよく同行させてもらったなど昭和の映画スターの豪快エピソードを語った。

 
 
 
 
 

続いて平泉が奥さまとよく行く鹿児島県 薩摩牛専門の焼肉「薩摩 牛の蔵 広尾店」を訪れた。

平泉はいつものメニューを注文すると持ってきたのは、実は仲良しの千原ジュニア。このあと成さんとジュニアさんの意外な関係とは?

「薩摩 牛の蔵 広尾店」でまずは平泉成イチオシの極上タンステーキなどを食べながらトーク。

元々2人の関係はオモクリ監督という番組で平泉成さんにオファーしたらノリノリでOKしてくれたのが始まり。大泉洋と共演した当時の映像を紹介した。

それから平泉がいろんな所でジュニアのことを褒めまくるのだという。

平泉は53年役者生活をやってきたけど、「この人の才能はすごいな」と語った。またジュニアが午前中からタンを食べるのは初めてだと言いながら、食べた後に「午前中でもいけますね」とコメントしたことを受けて平泉は「このコメントが出来たらな」とまたしても絶賛した。さらにおすすめの「赤身焼きすき」を一口ごはんと一緒に堪能した。

 
 
 
 
 3軒目  
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

050-5868-5460 (予約専用番号)

03-5766-7566 (お問い合わせ専用番号)

予約可

住所

東京都港区南青山7-13-13 BULLSビル 1F

交通手段

地下鉄日比谷線広尾駅 3番出口 徒歩10分/地下鉄表参道駅 徒歩15分
JR渋谷駅東口/恵比寿駅よりバス10分
学03バス 日赤医療センター行終点下車 徒歩2分

広尾駅から688m

営業時間

【平日】
17:00~23:00(22:30L.O)

【土日祝】
ランチ
12:00~15:00
ディナー
15:00~23:00(22:30L.O)

定休日

無休(年末年始はお休みです)

 
 
 
 
 

Sponsord Links

 
 
 

 

 
 

 

千原ジュニアに夫婦円満の秘訣を伝授

2015年に結婚した千原ジュニアに、結婚生活30年の平泉成が夫婦円満の秘訣を伝授。なぜかカメラに向かって秀ちゃん、ジュニア、成さんが奥さんに向かって「愛しているよ」とコメントをした。

千原ジュニアは平泉成について、これだけの芸歴を重ねているのに若手並みにハングリーだと断言。それは同じ映画館にたまたまジュニア夫婦と平泉成さんの夫婦が来ていて廊下でバッタリ会った時に「どうでした?」と聞くと、「うーん…」とオレが出てたら、なんでオレが呼ばれないのか、みたいなものを70歳過ぎてもまだそんな感じでおれるんやという現役感を感じたと明かした。

 
 
 
そんな平泉成さんの周辺取材をするといろいろ強すぎる苦情が続出とのことで、ジュニアが発表。
 
まずは30年通うヘアーサロン・スカイ よみうりランド店の今明男さんからミリ単位のこだわりがあるとのことだが、最近は髪が少なくなって理想通りには出来ないとのこと。続いて平賀信一から平泉さんは話し方へのこだわりが強く、平賀さんの弟子の話し方を聞いていた成さんが「もっと相手の心に響くように心を込めなさい!」と演技指導が入るとのこと。さらにマネージャーから、自分の体を心配すぎることをあげ病院の診察結果に過剰に反応し、後に診察結果が間違いだとわかっても「眠れない」「死ぬ夢を見た」などと毎日電話がかかってくるなどを明かした。
 
 
 
60歳差 本田望結から平泉成へメッセージ。本田はアイススケートと役者2つの道を進むことについていろいろ悩んでいた時、成さんから「大好きなことが2つ見つけれたのは凄い事だから必ずできる」と背中を押してくださったのが印象に残ってるとし、人生を変えた一言に感謝のメッセージを送った。
 
 
 
 
 
続いて場所を乃木坂に移し、奥様とよく行く和食のお店「淡々菜」を訪れた。
 
ここでよく注文する「乃木坂小町(特選バラちらし)」を堪能した。
 
 
 
4軒目 
 

淡々菜

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3478-6229

予約可

住所

東京都港区南青山1-15-18 リーラ乃木坂 1F

交通手段

千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩1分

乃木坂駅から165m

営業時間

[月~土]
11:30~L.O.14:30(15:00閉店)
17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日

日曜・祝日

 

 

 
 

 

ウチくるBAZOOKA

 

ゲストの(秘)スクープを紹介。

まずは40年前に平泉にナンパされたという女性からの証言で「芸能界の人とのことで敬遠していたが普通の人間ということを一生懸命アピってきていた」と暴露。これまでにたくさんプレゼントももらったとのことで、証拠の品を提出。そしてその女性が中継スタイルで、そのまま平泉成がいる個室にやってきた。その女性とは奥様だった。

奥様が明かす平泉成の3つの口説きテクニックを紹介。

2人は13歳差でナンパされた時は奥様が女子大生の頃だったという。平泉は最初に奥様を見た時に「この人を待ってた」くらいにビビッと来たと明かした。それから毎日の様に電話がかかってきて、奥様も話しているうちに誠実な人だと思い始めたという。また奥様に届けたメッセージカードを紹介し、その中から結婚記念日に奥様に書いたもので「里香の家族を思う愛情が今日の我が家を築いてくれました。深く感謝しています」と綴られていた。

奥様から37年分の不満が爆発。奥様は人生を時間ありきで逆算して計画しているが、平泉さんは時間とか考えずに思いつきで何かしてくるとのこと。そうした不満として「かまってかまってが過ぎる!」と主張。その中で自分がモノマネされている番組まで何度も見せられるとのことで、自分が見て欲しいものを今見て欲しいらしく、買い物から帰って来てすぐに見せられたりするとのこと。また「自分のスケジュールは自分で把握して」などと明かし、計画性がなく突発的に提案してくる成さんに困っているとのこと。しかし、奥様は私一人だと幅が決まるが成さんのおかげで人生が広がっていただいていると明かした。

 

奥様から37年目の感謝の思いが綴られた手紙を発表。

「家庭では元祖育メンと言えるほどの父親ぶりでした」などと父親としての成さんに感謝しつつ、これまでの感謝と一緒にこれからもどうぞよろしくお願いしますと感謝の気持ちが送られた。最後にしょこたんからのリクエストで成さんが奥様のほっぺにチューをした。

まだまだあった 奥様の不満

まだある奥様の不満として「雪が降りだすと子どもみたいにはしゃぐ」ことへの苦情が訴えられた。

 

次回も楽しみですね♪    

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ