グルメ

出典:テレビ朝日放送

スーパーjチャンネル(2月17日)木曜日、人気グルメ特集で紹介された今食べておきたい!金曜特集「地元で人気!幸せを運ぶパン屋さん」のお店店舗情報・人気こだわりメニュー・テレビグルメ情報をまとめました。プチ・アンジュ国立、しげくに屋55ベーカリー、とらやベーカリー

2017年2月17日

・テレビ朝日放送 金曜日 スーパーjチャンネル 人気コーナー 『グルメ特集』

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は長年愛されるパン屋さんを特集。
 
地元で人気!幸せを運ぶパン屋さん
 
 
の店舗&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 
プチ・アンジュ国立を訪れる。
 
店内は人でごった返している。大きな惣菜パンが店のウリの一つだ。客は選ぶものが多くて楽しみ。店の前にはテラス席も用意されている。子供に大人気なのが190円の焼きそばパンだ。
 
この店では100種類以上のパンが、一日3000個も販売するという。一日180個売れるのが味わいカレーパンだ。油っぽくなくスパイシーでおいしいという。自家製ビーフカレーをパン生地でつつみ、からっと揚げると完成。オーナーの津金さんの思い入れのある一品がチーズフランスだ。一日100本売れるというが、7年前の販売当時は一日6本くらいだったという。生地に使う小麦粉をブレンドしたり、チーズを増やすなど工夫した。プチ・アンジュ国立は矢川駅から徒歩10分。  
 
 
 
1軒目 
 

プチ・アンジュ 国立

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 042-505-4104
住所

東京都国立市富士見台2-45-9

交通手段

JR中央本線 国立駅より立川バス4番 芸小ホール下車目の前

JR南武線 矢川駅 徒歩約8分
JR南武線 谷保駅 徒歩10分

矢川駅から786m

営業時間

7:00~19:00

日曜営業

定休日

木曜日

・白身魚コッペ 160円
・コロッケコッペ 160円
・照焼チキンサンド 260円
・トマトソースのツナサンド 248円
・ブルーチーズとはちみつくるみの塩パン 220円
・チキチキ南蛮 230円
・香味ソースの焼きそばパン 190円
・マルゲリータ 198円
・味わいカレーパン 186円
・チーズフランス 450円

 

 

 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

 

次はしげくに屋55ベーカリーを紹介。

 
店頭には毎日80種類ほどのパンが並び、一日で900個売れている。
 
中でも人気なのがウィンナーとトマトのチーズパンや卵とてりやきチキンのクロックムッシュなどの惣菜パンだ。春の新作「菜の花オムレツベーコン」は今が旬の菜の花にベーコンやオムレツ・チーズが入った自信作。このお店は青木夫婦で営んでいる。
 
作っているのはアンチョビとじゃが芋のフォカッチャだった。惣菜パンでも1番人気なのはまるぱんというパン。北海道産の小麦三種類をベストの配合で焼きあげると外はパリッと、中はふわっとしていて甘い感じが引き立つパンの完成だ。まるぱんは一日200個も売れている。

 

2軒目

しげくに屋55ベーカリー 高円寺本店

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

 
TEL・予約 03-5356-7617
住所

東京都杉並区高円寺北3-22-9 大陸コーポ 1F

 
交通手段

JR中央線【高円寺駅】北口 徒歩2分

高円寺駅から109m

営業時間

10:00~20:00(売切次第終了)

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜・水曜

 
 

・ウインナーとトマトのチーズパン 226円
・卵とてりやきチキンのクロックムッシュ 238円
・コーンパン 206円
・菜の花オムレツベーコン 324円
・アンチョビとじゃが芋のフォカッチャ 280円
・まるぱん 130円

 

 

 

——————————————————————————–

 
 
 

次に訪れたのは葛飾区のとらやベーカリー。

パンは40種類ほど販売しているが、売場は一坪ほどしかない激セマ店で4人も入ると窮屈そうだが、一日に1500個も売れるという。店主の森岡さんが一人でパンを作っている。開店当初から販売しているのはなすグリルサンド。スライスしたナスにオリーブオイルを塗ってオーブンで焼く。ナスとチーズにセミドライトマトをライ麦バケットでサンドする。

地域に根ざしたパンを目指して地元の声を反映しながら作ったのが「コロコロチーズ」というパン。菜種油を塗り込んだしっとり生地にサイコロ状のチーズをいれて焼くと外はカリッと中はトロっと仕上がる。

地元の高齢者に人気なのが7種類のアンパン。

こしあんにゴマクリームが入った「栗・ごまタルト」、白あんにクルミをのせた「くるみ白あんぱん」などだ。こだわりのあんこはあんこ専門店で作ってもらっているという。一番人気はこしあんとクリームチーズ。とらやベーカリーは常磐線の金町駅から徒歩5分。

 

3軒目

とらやベーカリー

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-5660-2355

予約可

住所

東京都葛飾区東金町3-17-4

交通手段

JR常磐線金町駅から徒歩5分 京成線金町駅から徒歩8分位

金町駅から233m

営業時間

11:00~売切れ次第終了

定休日

日曜・月曜(月曜日は終日仕込作業をしているため店内におりますが、 営業はしておりません。)

・なすグリルサンド 420円
・コロコロチーズ 220円
・こしあんとクリームチーズ 180円

 

 

——————————————————————————–

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送