ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(2月16日)木曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『入魂!おもしろ専門店』!の人気店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。

2017年2月16日

出典:日本テレビ放送 木曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

入魂!おもしろ専門店

 

特集は「この料理だけです 入魂!おもしろ珍専門店」。

店主がホレた味、一品こだわり専門店。

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

every.特集

 

 

代々木上原駅から歩いて3分ほどのところに4年前にオープンしたチョリパンの専門店「ミ・チョリパン」。

お昼時は家族連れや女性で賑わっている。チョリパンはアルゼンチンのソウルフード・チョリソーをパンにはさんだもの。

主役は極太のチョリソー、アルゼンチン式のソーセージ。これにアルゼンチン料理には欠かせないチミチュリという酸味のきいたソースをたっぷりかけ、6種類の野菜を好きなだけトッピング、これがお店で一番人気の「カスタムチョリパン」。お得なランチセットは「チョリソープレート」は1000円でマテ茶がついている。1日に平均で約100食ほど売れるというチョリパン。十分お腹が満たされるそう。

チョリパンの味にほれたのが店主の中尾真也さん。

きっかけは5年前、偶然の出会いだった。大学卒業後、ラーメン店で働いて貯めたお金で妻の智子さんと1年半かけて50カ国を旅行に出た。そして南米のアルゼンチンに立ち寄ったときに2人のその後が変わった。一旦帰国したのち、2人でチョリパン修業に出かけた。夫婦でスペイン語を勉強、3か月で本場の肉料理も学び、みっちりと修業したそう。朝から夜まで夫婦二人三脚。

チョリソーを4日間かけて乾燥・熟成するのがアルゼンチン流。チョリソーは注文が入ってから2つに割って一気に焼き上げる。中尾さんはキッチンカーでの販売を始めた。この日は赤坂に出没。アルゼンチンのソウルフードに惚れた夫婦はこれに人生をかけている。  

 

1軒目は 

ミ・チョリパン (Mi Choripan)  

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 03-5790-9300
住所

東京都渋谷区上原2-4-8

交通手段

小田急線・東京メトロ千代田線代々木上原駅より徒歩6分程度

代々木上原駅から358m

営業時間

[月、水~金]
12:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜、第2、4月曜(祝日の場合は営業)

 カスタムチョリパン 1100円

 
 
 
ランチセット 1000円 
 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 

お次は代々木駅へ。

5分ほど歩くと「MISO18ヶ月」があった。文字通り、みそ料理専門店。ランチは週替りの定食で肉・魚・鍋の3種類。18か月熟成させた豆みそと米みそ、麦みそを使い分けている。鍋料理は「牛肉みそ煮込み鍋」で1000円。具材は牛肉、豆腐、しらたきなどスープは豆みそをベースに魚介と合わせている。「さわらのみそ煮」は特製タレで煮込んでいる。「豚肉みそショウガ焼き」に合わせるのは米みそ。夜の人気は名古屋名物「みそカツ」などお酒を飲みながら約30種類ほどの料理が楽しめる。

店主の野田好成さんはみそ屋のせがれで生まれた時からみそとともに育ってきた。愛知県にある実家は本格的な味噌蔵。野田さんは歴史ある蔵元の3代目。寒い時期の名物は王道の味噌おでん。味のベースはたまりと豆みそをあわせる。優しい味わいになる。

 

 
 

2軒目は 

MISO18ヶ月

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

050-5571-3633 (予約専用番号)

03-6276-0682 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都渋谷区代々木1-13-4 1F

交通手段

JR代々木駅西口より徒歩3分
都営大江戸線代々木駅A1出口より徒歩3分
小田急線南新宿駅より徒歩2分

南新宿駅から205m

営業時間

[月~金]
11:30~14:00(L.O13:30)
17:00~24:00(フードL.O22:45)
[土、祝]
17:00~24:00(フードL.O22:45)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日曜日、第一土曜日、第三土曜日

 みそおでん 1188円

 
 
 
みそランチ 1000円 
 
 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 

神奈川県横浜市の京急鶴見駅近くにあるあんかけ焼きそば専門店ちぇん麺を紹介。

店内の席は11席で、メニューは6種。自家製の豚バラ肉は一日煮込む。この煮豚を七枚乗せたのが、肉たっぷりあんかけ焼きそば。麺の表面はカリカリ、中はもちもち。野菜8種410グラムを使った野菜たっぷりあんかけ焼きそばは女性に人気。まろやかなあんが絶妙。麺の焼き加減は、ちょい焼き・普通焼き・よく焼きの三種。調理に使っているのは餃子用の鉄板で、むら無く火が入るという。野菜たっぷりあんかけ焼きそばを食べた出演者は、トロっとした白菜と、シャキッとしたもやし・きくらげとあんがハーモニーを奏でているとコメント。

店長は15歳から中華料理の修行に入ったという。妻とのデートでもあんかけ焼きそばをよく食べたという。野菜の仕入れは近くの青果店で妻がしているという。一番人気はチーズ味だという。

神奈川県横浜市の京急鶴見駅近くにあるあんかけ焼きそば専門店ちぇん麺を紹介。

店主は「周りと同じことはやらない」と話し、製麺所と試行錯誤し、麺の加水率を高め2日間寝かせることでもちもちした食感になる麺を開発。のどごしがいいという。生麺を蒸し、40秒だけ茹でて冷水でしめるという。店の一番人気はカレーあんかけ焼きそば。150円追加でチーズをトッピングできる。試食した出演者は、「カレーのスパイシーさにチーズのコク、炙ったことによる香りは新しいカレーのジャンルだ」と話した。

 

 
 

3軒目は 

ちぇん麺  

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
TEL・予約 045-501-1175
住所

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-24-15 櫻ビルディング 1F

交通手段

京急本線 京急鶴見駅 徒歩30秒

京急鶴見駅から75m

営業時間

[月・水~日]
11:00~16:00 17:00~22:00(L.O.21:45)

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜

塩-肉あんかけ焼きそば 730円

カレーあんかけ焼きそば 800円

 

——————————————————————————–

 

あんかけ焼きそばについてのスタジオトーク。

「1つにこだわるのはすごいこと。味噌おでんが食べたくなった」と出演者が語った。 

 

今回の特集は入魂びっくり専門店のお店を特集しました。

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送