ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(2月15日)水曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された『ご飯がモリモリ進むこだわりランチ』!の人気定食屋・お店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。朝日屋 、なかよし、炭火魚、旬彩料理 坂本

2017年2月15日

出典:日本テレビ放送 水曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

ご飯がモリモリ進むこだわりランチ

 

箸が止まらないおいしいおかずにはほかほかのご飯が進む。

自由が丘で見つけた豚肉ランチや、恵比寿の家庭料理が評判の店のから揚げ定食、四谷で連日大盛況の寒サバの塩焼き定食など、ごはんがモリモリ進むこだわりランチを紹介。

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

every.特集

 

 

 
まずは自由が丘にある、豚肉を使ったご当地グルメとおいしいごはんで女性に大人気の「豆豚食堂 朝日屋」。
 
注文したのは一番人気メニューの「Asahi-yaのとんテキ定食」。
 
肉はグローブカットで上部がつながっており、ハサミで切って食べる。
これは三重県四日市市のご当地グルメで、「四日市とんてき」のスタイルだという。国産豚の肩ロース肉を使用しており、一晩寝かせた後注文時に100℃のラードで10分ほど加熱する。 こうすることで肉が柔らかくなる。グローブカットした後に白ワインと赤ワインをフランベし、ウスターソースを加える。企業秘密の調味料とニンニクを加え、特製ソースが完成。このソースで先程の肉を焼いて完成する。米は福島県会津産の米を使用し、大麦など5種類の雑穀をブレンドして炊く。味噌汁も3種類の味噌を日々配合を変えてブレンドする。ご飯と味噌汁はおかわり自由だ。 
 
 

 

1軒目は 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3725-5819

予約可

住所

東京都目黒区自由が丘1-5-10 COMS JIYUGAOKA地下1階

交通手段

自由が丘駅南口より徒歩1~2分

自由が丘駅から209m

営業時間

[ランチ]
11:30~15:00(L.O.14:30)

[ディナー]
17:30~23:30(L.O.22:30)

定休日

無し、年末年始のみ

 豆豚食堂のとんテキ定食 1000円

 
 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 
続いては恵比寿にある、ご飯がすすむウマい鶏肉ランチの店「旬菜料理 なかよし」。
 
家庭的なおかずをメインにしたランチメニューが評判の店だ。一番人気は「チキン南蛮定食」であり、メインのおかずに小鉢2つが付き、ご飯と味噌汁はおかわり自由。
 
チキン南蛮は鶏もも肉を使用し、特製のタレを下味に、昆布出汁、濃口醤油・みりんを加えて追い鰹・レモン果汁を足す。そして180度の油で3~4分ほど揚げると、10秒休ませた後に再び1分ほど揚げる。そうすることで中はジューシーに、外はカリッと仕上がる。この揚げたてに特製ダレを絡ませ、自家製のタルタルソースをかけて完成。ご飯は茨城県産のコシヒカリを土鍋で炊く。おかわり自由のため、ランチ時は6つの土鍋がフル回転するという。
 
 

2軒目は 

なかよし

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

050-5590-7415 (予約専用番号)

03-3496-4795 (お問い合わせ専用番号)

 

 
住所

東京都渋谷区恵比寿西1-8-2

交通手段

JR恵比寿駅 西口 徒歩2分

恵比寿駅から197m

営業時間

11:00~23:30(ラストオーダー23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

チキン南蛮定食  880円

 
 
 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 
 

東京・四谷に連日満席という人気のお店がある。

「炭火魚、旬彩料理 坂本」でお客さんのお目当ては料理長の坂本さんが手がける一手間ほどこしたランチメニューにある。

毎朝築地から届く旬の魚を使った日替わりメニュー、この日は「寒ブリ刺身丼」、「カレイ煮付け」、ウリは炭火で焼く魚。坂本さんは「炭で焼くと結構しっかりパリッとあがるので絶えず炭を動かして焼き色をつけたいところに炭を多く持っていったり炭火焼きは焼き魚を焼きやすいなと思う」と話した。この日の焼き魚は「サバ塩焼き」。試食した香山ひとみさんは「おいしい。皮はパリッとしていてでも身はふっくら。サバの脂がすごくのっていて見がプリップリ。」とコメント。寒サバは店に届いたら2枚におろし、塩を振って30分ほど置き、身に塩味を入れる。焼く前にモンゴルの岩塩を振り、食感に変化を出すためだという。ご飯にもこだわりがある。

焼き魚に煮魚、刺し身など美味しい魚ランチでご飯がもりもり進む東京・四谷の人気店。中でもこの時期イチオシは脂ののった寒サバを炭火でじっくりと焼き上げた「サバ塩焼き」。

人気のヒミツはご飯にもこだわりがあること。使うお米は新潟産のコシヒカリ。精米したてのものが新潟の農家から3日ごとに届けられる。熱で劣化しないようゆっくりと精米されたというコシヒカリはつやつやの炊きあがり。ご飯はおかわり自由。

 
 

3軒目は 

炭火魚 旬彩料理 坂本

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
TEL・予約

03-6380-4643

予約可

住所

東京都新宿区四谷1-23-9 YOK BUILD 1F

交通手段

JR四ツ谷駅の四ツ谷口から三栄通りを直進。徒歩5分。

四ツ谷駅から345m

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)

17:45~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日曜日

鯖の塩焼き  950円

 

 

 

 

——————————————————————————–

 

 

今回の特集は定食が人気のお店を特集しました。

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送