ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(2月6日)月曜日、人気コーナー『気になる!』で紹介された「個性派が揃い冬の創作麺料理」の企業情報・会社情報をまとめました。

2017年2月6日

出典:日本テレビ放送 月曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『気になる!

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

個性派が揃い冬の創作麺料理

 

今回の特集は乾麺を使った創作麺料理を特集

 

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

気になる!

 

 

乾麺を使用した「すき焼きうどん」「担々麺」「にゅうめん」などの創作麺料理は東京・池袋で開催の「The 乾麺グランプリ 2017」で提供されたもの。

考案したのはそうめんやうどんなどの乾麺を作る会社。乾麺の魅力をもっと知ってもらおうと企画された。

番組では個性派が揃い冬の創作麺料理を紹介。

 

 

 

 

1杯500円”乾麺グランプリ”個性派ぞろい ”創作麺料理”

 

東京・池袋で開催された乾麺のグルメイベント「The 乾麺グランプリ 2017」では26の食品会社が集結。

出典:sunshinecity

開催期間:2017/02/03(金)~2017/02/04(土)

 

1杯500円で料理を提供。

人気があったのは星野物産「とろけるチーズのまろやか担々麺」はチーズを乗せた温かい担々麺。コクのある練り物を使用したスープはピリ辛味。チーズが溶け込むことでマイルドな味わいに。

 

池島フーズ「うなぎとろろ茶そば」は冷たい茶そばにうなぎやとろろが乗った一杯。
うなぎは静岡県浜名湖産。

 

Sponsord Links

 

 

 

 

 

 

1杯500円”乾麺グランプリ” あったか~い”カレーにゅうめん”

 

そうめん発祥地として知られる奈良県桜井市にある「マル勝高田商店」では従業員らが手延べでそうめんを作る。ポイントは麺をねじりながら細く伸ばすことで弾力のある麺に仕上がるという。

「The 乾麺グランプリ 2017」で提供したメニュー「カレーにゅうめん」はカレースープにあんかけでとろみをつけ、残り物で作れるようににんじんや豚バラ肉などチョイス。炒めた肉野菜炒めはにゅうめんに乗せるだけで手軽に作れて体もあたたまる一杯。

 

 

 

 

1杯500円”乾麺グランプリ” ブランド牛 ”すき焼きうどん”

 

群馬・太田市の赤城食品が「The 乾麺グランプリ 2017」にて販売したメニュー「上州手延べすき焼きうどん」は上州牛や下仁田ネギなど地元食材を多く使用。

下仁田ネギは主に下仁田町を中心に栽培。白い部分が太いことが特徴。加熱することで甘みが増し、とろっとした食感になる。手延べうどんにこれらの具を乗せて完成。

イベント当日ではそのすき焼きうどんを求める客で相次いだ。しかし、麺を茹でる機械の電源が落ち、うどんが茹でられなくなる事態に。そこで専門家があらわれて約10分で修理。目標数には届かなかったが2日間で300杯以上を売り上げた。

 
 
 

 

——————————————————————————–

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送