ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(2月6日)月曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された見た目抜群で人気『思わず写真に撮りたくなる!ウマい肉ランチ』!のお店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。御曹司松六家、レストラン・サカキ、日本橋ぼんぼり

2017年2月6日

出典:日本テレビ放送 月曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

見た目抜群で人気『思わず写真に撮りたくなる!ウマい肉ランチ』

 

今回の特集はうまい肉ランチで人気のお店を特集

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

every.特集

 

 

六本木にある「御曹司 松六家」は、1万円を超える会席料理が評判の高級店だが、ここの肉ランチが人気で、お昼どきに長蛇の列となっているという。

その肉ランチはA5ランクの黒毛和牛を2種類使用した”極上黒毛和牛ひつまぶし御膳”で、肉の美しさにまずみんな写真を取り出すという。このランチは黒毛和牛がごはん上とご飯の間に入った丼で、シメにはかつおダシからとったお茶漬けのダシを丼にかけ、ひつまぶしのように楽しめるランチとなっている。

 
  
 
 

1軒目は 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

050-5872-5466 (予約専用番号)

03-3796-3369 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都港区六本木4-10-2

交通手段

六本木交差点より乃木坂方面へ向かい、一本目の路地を右折し、次の路地を左折しすぐ左手。松の木が目印。

六本木駅から193m

営業時間

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
※ランチは予約不可。限定30食なくなり次第終了。
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)

ランチ営業

定休日

日曜日、年末年始 ※2月4日(土)は社員研修のため、ランチ営業はお休みさせていただきます。

『黒毛和牛ひつまぶし御膳』 限定30食 ※ランチ予約不可  1800円
 
ランチ
 
ランチ
 
ランチ
 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 
レストラン「サカキ」の人気ランチは、限定20食の「ポークジンジャー」で、早い時には開店10分で売り切れるという。
 
このランチの豚肉は、千葉県産の”林SPF”という銘柄豚を使用しており、脂が甘くサラッとしている肉で、その肉を1.5センチの厚さにカットし、焼き上げるという。そのボリューム感などから、まず写真をとる人が多いようだ。
 
 
 

2軒目は 

レストラン・サカキ

出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
 
TEL・予約

03-3561-9676

予約可

住所

東京都中央区京橋2-12-12

交通手段

東京メトロ銀座線京橋駅 4番出口より徒歩2分
都営浅草線宝町駅  A5/A6出口より徒歩0分
東京駅 八重洲南口より徒歩10分

宝町駅から69m

営業時間

【洋食】
[月~金]
11:30~13:40 (L.O)

【フレンチ】
[土]
12:00~13:30(L.O)
[月~土]
18:00~20:30 (L.O)

ランチ営業

定休日

日曜・祝日・第2土曜昼

瑞穂のいも豚のポークジンジャ  1350円

 
ポークジンジャー
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 
 
 

——————————————————————————–

 

every.特集

 

鶏肉料理専門店の「日本橋 ぼんぼり」で人気のランチは親子丼。

この親子丼はふわとろ卵と炭火焼大山どりが、丼の真ん中でわかれている2色の親子丼となっている。なぜ鶏肉と卵を別々にしたかといういと、卵で鶏肉をとじると、炭の香りが逃げるので、別々にして出すようにしたようだ。

鶏肉料理専門店の「日本橋 ぼんぼり」で人気のランチは、ふわとろ卵と炭火焼大山どりが、丼の真ん中でわかれている2色の親子丼となっている。

丼に入っている鶏の炭火焼は、焼き方も工夫しており、仕上げに鶏の脂身を炭火に投入し炎をあげて、鶏肉に炭の香りをつけていくという。この変わり種の親子丼が人気となったのは、やはりインパクトがあるためみんなが写真をとり、それが口コミで拡散され人気店となったようだ。

 

 
 

3軒目は 

日本橋 ぼんぼり

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3664-2777

予約可

住所

東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-1 オイスター1-5ビル 1F

交通手段

茅場町駅4A出口より徒歩3分

水天宮前駅から285m

営業時間

[月~金] 11:30~14:30 18:00~23:30 (L.O.22:00)
[土] 11:30~14:30 18:00~22:30

ランチ営業

定休日

日曜・祝日

ランチ!炭火焼親子丼 900円
 
親子丼
 
 
 
——————————————————————————–

 

every.特集

 

 

今回の特集はうまい肉ランチで人気のお店を特集しました。

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送