ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる(1月22日)日曜日、今回は『鬼嫁復活!北斗晶&佐々木健介が復帰したら絶対食べたかったグルメ巡りツアー』で紹介された人気の店&メニューをご紹介!TVで紹介された名店に行って見たいと思った貴方の為に最新情報紹介。レインボーパンケーキ 、旬の鮮魚と京野菜 魚魚  、こなから 本店、かおちゃん家deめしくい亭  

2017年2月5日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:北斗晶&佐々木健介、小林幸子
MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ特集は
 
“鬼嫁復活!北斗晶&佐々木健介が復帰したら絶対食べたかったグルメ巡り
 
  
 
 
 テレビで紹介される人気グルメ店!
そのお味と話題性で行ってみたいと思ったらこちらの情報を参考にしてくださいね♪
(お店のメニュー情報やお休み・住所・電話番号などがすぐ分かります。)
 
 
 

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 

 

 
 
 

Sponsord Links

 

 
代々木公園から中山秀征らが番組の挨拶。
 
中川翔子が似顔絵を発表し今回のゲスト北斗晶と佐々木健介が登場した。北斗晶さんが闘病から復帰したことを祝い、今回は北斗さんの食べたいものを巡る。

 

北斗晶が復帰して食べたいもの!

 

今回のゲストは北斗晶さんと佐々木健介さん。
北斗晶さんの復帰を祝って友人たちがプレゼント。恩人・小林幸子の激励、旧友 女子プロレスラーの手紙、アノ人が信じられない光景に。

 

一向は原宿へ

まず原宿にやってきた一行は普通じゃないパンケーキが食べれるというお店「レインボー パンケーキ」を訪れた。北斗さんの大好きな「マカダミアナッツソース」を堪能。

佐々木健介さんは何のコメントもなく一瞬でパンケーキをたいらげた。

 

1軒目  
 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

03-6434-0466

予約可《2F》テーブル席 10:00の席のみ予約可。
《1F》個室 全時間完全予約制。

個室詳しくは↓
http://rainbowpancakeblog.blogspot.jp/2015/07/blog-post_29.html
◎予約電話:1F,2Fともに9:30~電話にて1か月先の同日まで受付。

住所

東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

交通手段

明治神宮前駅から304m

営業時間

《2F》 テーブル席10:00~18:00(L.O.17:00)
《1F》個室 09:30〜21:00
年末年始のお休み:12/28(月)~1/1(金)

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日 ※祝日の場合は翌水曜日

 マカダミアナッツソースレインボーパンケーキ 1251円

 
パンケーキ 
 
 
ツラかった闘病生活 夫の支え方

北斗晶さんのツラかった闘病生活についてトーク。

辛くないと言えば嘘になるが、子ども達も「今日ゴハンなに?」などと普段通り接してくれたのが助かったとのこと。また北斗さんは健介さんに感謝するとしたら「1年2ヶ月元気でいてくれたこと」だと明かした。中山は何より北斗さんの笑顔と健ちゃんの笑顔が帰ってきたのが本当に嬉しいと語った。

 

 
 

Sponsord Links

 
 
 
 
次に一向は 八重洲へ
 
続いて八重洲にやって来た一行は北斗さんおすすめのお店「旬の鮮魚と京野菜 魚魚~とと~」を訪れると椿鬼奴と辻希美がスタンバイ。
実は北斗は生物はダメだと言われているらしいのだが、いつもものすごい量を食べると椿鬼奴に暴露されたお刺身「本日の鮮魚おすすめ五種盛り」を堪能。続いて「魚魚名物 海鮮鍋」をいただいた。
 
 
 2軒目  
 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約 03-3516-0670
住所

東京都中央区八重洲1-7-6 青山アセットマネジメントビル B1F

交通手段

JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分

東京駅から297m

営業時間

[月~木、土〕
18:00~23:00(L.O.22:30)
[金、祝祭前日〕
18:00~翌1:00(L.O.0:30)

夜10時以降入店可

定休日

日曜日

海鮮鍋 1人前 1890円 
 
5種盛り  2480円 
 
 

椿鬼奴ら女芸人が北斗さんの誕生日を祝おうとパーティーを企画してくれた話題。

その中で貸し切りの部屋でパーティーをしていたのだが、サプライズで急に変な格好したおじさんが入って来てみんな驚いたのだが、それは鶴瓶師匠だったとのこと。椿鬼奴らがサプライズで呼んだのだが、そんな変な格好で来るとは思っていなかったので皆驚いたと明かした。

北斗を母と慕う辻希美についてトーク。

辻は北斗晶が休業中にお米を送ったらしいのだが、北斗の家は米農家だったとのこと。また料理の作り方などを教えてと連絡してくるとのこと。そんな中、ニコニコ笑う佐々木健介に北斗は「テレビだぞ!何か喋れよ!」と突っ込んだ。

辻希美と椿鬼奴からプレゼントを紹介。

まずは辻が北斗晶27歳の時の写真集をプレゼント。佐々木健介は大喜びだが、北斗は辻に「どうやって手に入れた?」と迫った。続いて椿鬼奴が北斗が全日本女子プロレス時代に海狼組(マリン・ウルフ)として歌手デビューした時の映像が入ったDVDをプレゼント。実はこの歌手デビューした時に北斗晶というリングネームになったなどと当時を振り返った。

 

 
 
 
 
 
次に一向は 新御茶ノ水へ 
 
続いては北斗さんの為に用意したおでんの名店「こなから 本店」を訪れた。
こちらのお店はミュランガイドに掲載されている関西風創作おでんのお店。大根やはんぺん、あんこ玉などそれぞれ好みの具材をいただいた。それぞれ絶品のおでんの味を堪能していると背後からサプライズで小林幸子が登場。 
 
 
 3軒目  
 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

03-3816-0997

予約可

住所

東京都文京区湯島1-9-6

交通手段

JR中央線御茶ノ水駅聖橋口から 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水、千代田線新御茶ノ水から徒歩5分

御茶ノ水駅から291m

営業時間

ディナー 月~金 18:00~22:30(L.O.22:10)
土 17:00~22:30(L.O.22:00)
祝 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

日曜

おでん  

 
 

10年前からの付き合いがあるという北斗夫妻と小林幸子。

北斗が病気になった時に一番最初に佐々木健介の心配をしてくれたのが小林さんとのことで、田舎まで来てゴハンを大量に届けてくれたとのことで、北斗は私を心配してくれる人はたくさん居てくれたが、真っ先に健介を心配してくれてありがたかったなどと涙ながらに明かした。

笑福亭鶴瓶から北斗夫妻にメッセージ。

鶴瓶は自分と北斗さんは顔がちょっと似ているなど親近感があることを語ったあとに、北斗が病気になった時はショックを受けたなどと語った。また健介さんが健気に一生懸命やっている姿を見てこみ上げるものがあるななどと話し、「これからみおいい夫婦でいていただきたい」と語った。

 

 

Sponsord Links

 
 
 

 

本当にお互いを知っているのか?夫婦愛クイズ

 

ここで本当にお互いを知っているか?夫婦愛を確認するためのクイズを実施。

まずは交際中から北斗さんが大好きだった健介さん。「愛が強すぎて欲しくなったフドラえもんの道具は?」2人とも「どこでもドア」で正解。続いて「ファーストキスの場所」「長男が言うことを聞かないので健介さんがお尻を叩いた時に北斗さんが言った言葉は?」など2人とも全て正解した。

 

 

 
 次に一向は武蔵小山へ
 
続いて武蔵小山にやってきた一行が向かったのは北斗の女子プロ時代の同期の仲間がやっているお店「かおちゃん家deめしくい亭」を訪れた。
 
一行は「月イチ ジャンボハンバーグ」を堪能。そこへ女子プロレス時代の同期の堀田祐美子(50歳)、ブル中野(49歳)が登場。堀田祐美子さんは現在も現役でやっており、一時代を築いたブル中野さんは自ら「すごくかわいくなって」と変貌ぶりをアピールした。
 
 
4軒目 
 

かおちゃん家deめしくい亭  

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

03-3711-3043

予約不可

住所

東京都品川区小山3-4-21

交通手段

東急目黒線武蔵小山駅下車西口徒歩1分、小山台高校前

武蔵小山駅から59m

営業時間

18:00~翌2:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

不定休

プレミアジャンボハンバーグ 1350円

ハンバーグ

 

ブル中野は北斗について「入った時からズバ抜けていた」と明かし、北斗と堀田を第2のビューティ・ペア、クラッシュギャルズにすると会社が決めていたのだが、上から反発に会い毎日のように半殺しの目に会ったいたとエピソードを紹介した。同期の堀田から病気から復帰した北斗へ、レスラー時代に生死を彷徨う大けがをした時と今回の病気を重ね合わせて信じていた気持ちをメッセージとして送られた。

 

エンディングは健介さんからの超サプライズ

一旦収録が終了したように見せて本当のサプライズはここから。

エンディングトークと称して東京マリオットホテルにやってきた北斗。収録現場だと思ってやってきた北斗を待ち受けていたのは正装をした佐々木健介さんの姿。そこで健介さんから北斗へ手紙が届けられた。復帰までの1年2ヶ月を振り返り最後に結婚する時に言った言葉「何度生まれ変わっても一緒になろう」と改めて送った。

北斗さんが勘違いしたプロポーズの言葉

結婚する時の北斗さんが勘違いしたプロポーズの言葉を紹介。北斗はシンプルに「結婚してください」が良かったと明かした。

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
※鍋は2人前からの注文です。写真は2人前となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ