グルメ

出典:テレビ朝日放送

スーパーjチャンネル(1月31日)火曜日、人気グルメ特集で紹介された今食べておきたい!なるほどジパング「激セマ店!大繁盛のヒミツ」のお店の店舗情報・人気こだわりメニュー・テレビグルメ情報をまとめました。森のぱんやさん ルボア、海街丼、TWOピース

2017年1月31日

・テレビ朝日放送 火曜日 スーパーjチャンネル 人気コーナー 『グルメ特集』

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は妻が穴場を見つけたランチのグルメ店を特集。
 

なるほどジパング「激セマ店!大繁盛のヒミツ」


 
 
の店舗&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

今日の特集は劇せまの人気店をご紹介。

 
激セマ店!大繁盛のヒミツ 1.5坪の幸せパン屋さん

 

今回のリポーターはブラジル出身のシモネとイラン出身のハミッド。2人は激セマ店の秘密を取材する。2人はまず、世田谷区・明大前のパン屋「森のぱんやさん ルボア」を訪れた。

店内はわずか1.5坪ほど。焼き立てパンが大評判。狭くてもパンの種類は30種類以上。ヨーロッパ直送の生地を使ったデニッパン屋さん。狭い上に苦労も多かったという。繁盛の秘密は、パンの香りが外に漂うから。2人もクロワッサンをいただく。

シモネはサクサクして美味しいなどと延べた。

 

 

 

 
1軒目 
 

森のぱんやさん ルボア

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 03-3321-7717
住所

東京都世田谷区松原2-42-2

交通手段

明大前駅から111m

営業時間

[月~金] 9:00~20:00 [土] 9:00~17:00

定休日

日曜日・祝日

紹介メニュー:クロワッサン

クロワッサン

 

 

 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

こだわり3坪の海鮮丼店

続いての店は三軒茶屋にある「海街丼」。

店内はわずか3坪。席は6席しかなく、ランチ時はすぐに満席になる。鮪の胡麻醤油丼や海宝丼 極上などが人気。大柄な2人が座ると、4席分が埋まってしまう。店内が狭いためにすぐに出入り出来るように出入り口は全て引き戸になっている。

オーナーの黒田将嗣さん曰く、店内が狭いために収納を後で付け足したという。2人は海宝丼 並を頂いた。この丼には3つの食べ方がある。一つ目はわさび醤油を上からかける。続いて狭すぎて酢飯が作れないことから考え出された、酢飯ジュレを上からかける。3つ目の食べ方は、カニ出汁をかけてだし茶漬けとして食べる事もできる。御飯の追加も無料。繁盛の秘密はおもてなし次第で大人気であること。

 

2軒目

海街丼

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

 
TEL・予約 03-3410-7209
住所

東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー 北棟 1F

交通手段

東急世田谷線三軒茶屋駅徒歩1分

三軒茶屋駅から182m

営業時間

[月~金] 11:00~16:00 18:00~22:00(L.O.21:30) [土・日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休

紹介メニュー:海宝丼

海鮮ドン

 

 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

 

激セマスポット探検!間口1.8m!超細長~い派出所

日本には土地を有効活用した狭い建物が多くある。麻布警察署狸穴警備派出所は間口が1間しかない狭さ。シモネ曰く、ブラジルのサンパウロ市にも日本の交番からヒントを得た交番があるという。ハミッドは日本では皆の事を守るために小さくても交番などがあるなどと延べた。

発見!ギリギリ駐車場

豊島区在住の辻健一さんの家の前は狭い路地で行き止まりもある。辻さんは毎日、狭い道をバックで通りながら車を駐車している。ここは6年前に庭を潰して、駐車場にしたという。とても狭い道でも辻さんは一度も駐車の際に事故を起こした事がないという。シモネはブラジルでは見られない光景で感激したなどと延べた。

激セマ店!大繁盛のヒミツ 工夫いっぱい3坪ピザ店

世田谷区・代田橋にあるイタリアンバル「TWOピース」の店内はわずか3坪。

焼き立てピザが1ピースから食べられる。メニューは15種類以上で日替わりで5、6種類程が店頭に並ぶ。中にはテイクアウトをする客もいる。狭い店には様々な工夫が施されている。あまりにも狭いので客がぶつかってワイングラスが落ちないように輪ゴムで止めてある。生地を捏ねる際に使う大理石は冷蔵庫に閉まってある。

ピザの生地は北海道産の小麦粉。ソースはホールトマトを使用したオリジナルソース。店内が狭いために電気釜を使用。窯の中には石版を敷き、石窯同様の遠赤外線効果を確保。マルゲリータを食べた2人はチョーオイシイなどと延べた。ハミッド曰く、イランでもピザが人気で家族でよく食べるという。シモネはブラジル人はピザにある物をかけるという。

シモネ曰く、リオデジャネイロの人達はピザにケチャップをびっくりするほどかけるという。この店は元々3年前まではテイクアウトのみの店だった。とある客がピザを注文した際に、ワインも頼んだことがキッカケだった。狭い店は顔も心も近くなる。

 

3軒目

TWO ピース

 
出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

 
TEL・予約 03-3328-5139
住所

東京都世田谷区大原2-26-5

交通手段

代田橋駅から50m

営業時間

17:00~翌2:00

夜10時以降入店可

定休日

月曜日

 

 

——————————————————————————–

 

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送