ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリイ(1月31日)火曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された「こだわりの食材で勝負!ひと味違う!専門グルメ」のお店・飲食店の店舗情報・紹介メニュー・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。Shrimp Garden、MexicanDining AVOCADO、OMS

2017年1月31日

出典:日本テレビ放送 火曜日news everyニュース・エブリイ人気コーナー 『every特集

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は
 

こだわりの食材で勝負!ひと味違う!専門グルメ

 

今回の特集はこだわり食材で人気のお店を特集

 
本日はこのグルメで紹介された店舗情報&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

every.特集
コーナーオープニング

 

 

 

今日の特集は「こだわりの食材で勝負!ひと味違う!専門グルメ」を紹介。

every.特集

 

霞が関にある「Shrimp Garden」の人気メニューは”海老ラーメン”。
 
この店はエビ料理の専門店で、エビを使ったメニューが約20種類あるという。
 
この店を経営しているのは、築地にある水産会社の”ゴダック”で、ここの社長がエビの虜になり、おいしいエビ料理を食べてもらいたいと、お店を始めたという。
 
ここの一番人気の海老ラーメンは、甘エビを頭を素揚げした後オリーブオイルで煮込んだものを、その他のスープに合わせ3時間煮込み、その後甘エビの殻を粉々にしてできた、濃厚エビスープとなっており、人気をなっているようだ。
 

 

 

1軒目は 

シュリンプ ガーデン

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

050-5571-4765 (予約専用番号)

03-3539-5090 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング 1F

交通手段

「霞ヶ関駅」千代田線C4出口 直結
「虎ノ門駅」10出口徒歩3分
「内幸町駅」A7出口徒歩4分

虎ノ門駅から263m

営業時間

月~金
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
11:30~22:00
(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休

海老ラーメンセット

880円

前菜・バゲット・海老ラーメン

 
えびラーメン 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

every.特集

 

東京下北沢にある「Mexican Dining AVOCADO」はアボカドの専門店で、お客の9割が女性だという。
 
ここの一番人気は”アボカドとエビのマリネ丼”で、アボカドが濃厚でマリネの酸味とよく合う料理のようだ。
 
この店で使うアボカドはメキシコ産から直輸入しており、一般的なアボカドの値段の3倍するという。アボカドは食べごろになるまで、完熟されるのが難しいらしく、しかも切ってみないと完熟加減がわからないため、オープン当初はかなり食材のロスが出たという。
 
この問題を解決したのは、輸入したアボカドの保存方法で、その保存温度をある一定に保つことで、まんべんなく熟成させることができたという。このような努力によりロスが減り店は大繁盛となったようだ。
 

 

 
 

2軒目は 

Mexican Dining AVOCADO 下北沢店

 

 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

050-5868-0695 (予約専用番号)

03-3414-0916 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都世田谷区北沢2-13-4 第二伊奈ビル 1F

交通手段

下北沢駅南口より歩いて2分♪
道に迷ったらTELしてください!
スタッフが道をご案内します(^。^)

下北沢駅から123m

営業時間

【月〜金】
ランチ 11:30~16:00
ディナー 16:00~23:00(L.O 22:00)

【土日祝】
ランチ(アボカドビュッフェ)12:00~16:00
ディナー 16:00〜23:00(L.O 22:00)

定休日

不定休

アボカドとエビのマリネ丼  926円

あぼかど

 
 
 

Sponsord Links

 
 
 
 
 
 

——————————————————————————–

 

every.特集

 
 
 

池袋パルコ内にある「OMS」は卵料理の専門店で、女性や家族に人気のお店となっている。

このお店の人気メニューは”オムハヤシライス”などで、そのおいしさの秘密の卵は、毎朝届く新鮮卵だが産地は企業秘密。ここの社長は卵一筋50年で、小さい時から当時高級だった卵に憧れがあり、6年前にこのお店をオープンさせたという。

卵料理の専門店「OMS」の人気メニューの”比内地鶏の玉子丼”は、比内地鶏の卵を使用し、卵にこだわった丼で、卵そのものの味を楽しめる丼となっているようだ。このお店は卵を愛した男の一途な思いが詰まっていた。

 

3軒目は 

OMS (オムズ)

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約 03-6907-0680
住所

東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 7F

交通手段

池袋駅から182m

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日

無休

比内地鶏の玉子丼  980円
 
親子丼
 
 
 
——————————————————————————–

 

every.特集

 

 

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送