ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン!祝箱根駅伝3連覇を遂げた原監督が登場「青山学院大学 原晋密着ツアー」と「榊原郁恵&井森美幸と行く 40周年お祝いツアー」の豪華2本立て♪1月27日金曜日放送で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。アッチャ、お好み焼き 吉、香港園

2017年1月27日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

出演:久本雅美 安住紳一郎 薬丸裕英 石野真子 石塚英彦 松嶋尚美 榊原郁恵 高田純次 井森美幸 原晋 中村祐紀 下田裕太
MC:安住アナ

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

 

箱根駅伝3連覇!青山学院大学 原晋密着ツアー

 

今夜のゲストは青山学院大学の原晋さん、青学を箱根駅伝3冠へと導いた。今回は下田裕太選手と中村祐紀選手にも来てもらった。一行が訪れたのは原さんが足繁く通うカレー店「アッチャ」。こちらでチキンカレーとオムレツが乗った「Bセット」と「キーマカレー」、「サンマカレー」をそれぞれ味わった。使っているのは香辛料と素材のみ、身体に優しく薬膳カレーとして味わえる。

 

 

1軒目

アッチャ  

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

 
TEL・予約 042-710-9677
住所

東京都町田市中町2-11-10

交通手段

小田急線町田駅北口徒歩13分
JR横浜線町田駅徒歩18分

町田街道沿い(町田一中前の信号と町田保健所入口の信号の間)

町田駅から991m

営業時間

ランチ  12:00~売切れ次第終了
ディナー 18:00~売切れ次第終了

定休日

木曜日

 

・Bセット(チキンカレー・オムレツ) 1200円
・キーマカレー 1200円
・サンマカレー 1200円

さんまカレー

 

早朝6時からスタートする練習

実は今回、安住アナは早朝6時の朝練習から原さんと選手たちに密着していた。安住アナは自転車に乗り走りを体験、自転車にもかかわらず600mを過ぎたところでバテてしまった。トップ集団を走っていたのはエース下田裕太選手、まさにアスリートの走りだった。

ランニング後、選手たちは町田の寮まで1km弱の距離を走る。寮に到着すると体感トレーニングを開始、安住アナも体験すると「見た目以上にキツイです」とコメントした。

監督&奥様も暮らす男子寮に潜入

安住アナは「青山学院大学 町田寮」を見学。原さんの管理人室兼自宅もあり、妻・原美穂さんと共に暮らしている。朝食は美穂さんが作り選手たちの体調も見極めている。

食後は目標意識を高めるミーティングを開始、原さんは4年生が抜けたこの時期に新しい主将や寮長に意識付けを行った。この姿を見た安住アナは「企業の管理職セミナーみたいだった」とコメントした。基本的には学生が決めるが、最初だけは厳しく行っている。

スター選手の寮部屋を突撃訪問

安住アナが町田寮の選手部屋を見学。1部屋に2人づつ暮らしており、まずは下田裕太選手と小野田勇次選手の部屋を拝見。秘密基地のような状況になっており、下田選手のスペースにはアイドルマスターのぬいぐるみが飾られていた。小野田選手のスペースはキツキツの様子だった。

中村祐紀選手の部屋を見学。中村選手は絵が得意、旨さが買われて新聞用にも描いていた。

青山学院大学のグランドで練習

選手たちは青山学院大学の相模原グランドで練習。安住アナはアップダウンがあるクロスカントリー走路を選手たちと共に走ると、原さんから「良いフォームしている」と言われた。その後、原さんと選手たちは相模原市に招待され箱根駅伝3連覇を記念した優勝報告会を行った。

 

 

Sponsord Links

 

 

 

 

 

 

 

安住アナと原晋さんが最後に訪れたのは「お好み焼き 吉」。

原さんの行きつけのお店で、2~3時間ほど居座ることもあるという。

「お好み焼き 吉」を訪れている安住アナと原さんはビールで乾杯。原さんがいつも頼むという「五目玉」を注文、10種類の食材を使ったボリューム満天の一品だった。

「お好み焼き 吉」を訪れている安住アナと原さん。

ここで安住アナは中村祐紀選手に頼んで書いてもらった色紙をプレゼント、原さんの似顔絵が描かれていた。原さんは今後について「東京オリンピックに向け、若者がマラソンにチャレンジしようという流れを青山学院から作りたい」と話した。

 

2軒目

お好み焼 吉

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

042-728-8653

住所

東京都町田市原町田4丁目4-2

交通手段

町田駅徒歩3分

町田駅から235m

営業時間

11:30-22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

第二第三月曜

・五目玉(ミックス玉) 680円

 

お好み焼き

 

————————————————————-

 

ここで

 

問題

 

 

「お好み焼きの店員さんは当時、原監督をしらず、”何帰りの真田広之”と呼んでいたでしょうか?」とのクイズが出題。正解は”草野球帰りの真田広之”だった。

 

 

 

 

————————————————————-

 

榊原郁恵&井森美幸と行く 40周年お祝いツアー!

 

安住アナが下目黒から挨拶し、ゲストの井森美幸と榊原郁恵を紹介。

榊原郁恵は今年で歌手デビュー40周年、榊原郁恵の為に井森美幸が祝福プランを考えてきたという。

 
 
石野真子と驚きのアイドル時代を振り返る
 

安住アナら3人が訪れたのは「香港園」。

ここで榊原郁恵と同じく70年代後半に活躍した石野真子が登場、まずは「ふかひれ茶碗蒸し」や「海鮮おこげ」などの食事を楽しんだ。榊原郁恵や石野真子はデビュー当時、トイレに行く時間もないほど忙しく、取材先の料理店で食事を分けてもらっていたという。

 

香港園 (ホンコンエン)

出典:食べログ  ← 

クリックすると詳細が確認できます。

TEL・予約

050-5869-1634 (予約専用番号)

03-3491-1641 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都目黒区下目黒1-8-8

交通手段

JR目黒駅西口 徒歩2分

目黒駅から156m

営業時間

【月~金(平日】
11:30~22:00(L.O.21:30)
【日・祝日】
11:00~21:30(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

年末年始

・ふかひれ茶碗蒸し (1人前) 1944円
・車海老の特製甘辛ソース 3~4人前 3564円
・海鮮おこげ 3~4人前 3780円

おこげ

 

Sponsord Links

 

 

 
石野真子と驚きのアイドル時代を振り返る
 
 

「香港園」を訪れている一行。話題は熱狂的なファン親衛隊について。

榊原郁恵による親衛隊は曲ごとに掛け声を考えていたという。

井森美幸にも親衛隊はいたが少なく、マネージャーが気をきかせて堀ちえみの親衛隊をレンタルしていたと明かした。

 

更に石野真子は榊原郁恵に手紙をプレゼント、安住アナが音読した。

 

 

 

 
 

————————————————————-

 

 
 
 

ここで問題の結果発表

 

 

クイズの結果発表、今回は女性チームが勝利。

 

青山学院大学の駅伝応援グッズがプレゼントされた。

 

 

————————————————————-

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ