ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリー(1月24日)火曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された「こだわり店主・産地直送の人気店」街の大繁盛の人気店!お店の店舗情報・人気のメニュー・テレビグルメ情報をまとめました。

2017年1月24日

・日本テレビ放送 火曜日news everyニュース・エブリー人気コーナー 『every特集』

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集はこだわり店主が産地から絶品食材を取りよせて大人気のお店を特集。
 
「こだわり店主・産地直送の人気店
 
“繁盛店”の店舗&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

 

 

人が集まるのにはわけがある。

 

特集のテーマは「こだわり店主の産地直送の店」。

台東区御徒町の「十勝DINING 豚っく」は客で賑わっていた。

店で一番人気の「豚丼ハーフ&ハーフ」はロース肉とバラ肉が半分ずつ入っている。井上貴美は肉厚が感じられる、脂身が甘いなどの感想を述べた。炭火で網焼きすることで柔らかに仕上げている本物の豚丼。店はリピーターも多い。この豚丼は北海道・十勝で昭和初期に生まれたご当地料理。店長岡村誉は十勝出身で、肉は十勝から毎日直送している。

岡村誉は本場ならではの豚肉「かみこみ豚」を仕入れている。

かみこみ豚は100頭の内2,3頭からしか取れない特に柔らかい肉。岡村は東京で豚丼を受け入れてもらうために肉厚を求めている。タレも北海道からの特注。店オリジナルの豚丼も開発しており、肉を巻いて網焼きした「ぶたまる丼」は毎日店で仕込める分だけを提供している。食べた井上は蒸しているような柔らかさだと絶賛した。開店はじめは肉厚にこだわったためコストが高く、客も少なかったと言う。岡村は妥協せず開発を続け、客からの口コミで今の人気に繋がった。

 

1軒目は  御徒町に向かった。

 
 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

050-5869-5562 (予約専用番号)

03-5812-5556 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都台東区上野3-18-4 蓬莱ビル 1F

交通手段

JR御徒町、地下鉄仲御徒町から徒歩3分。

上野広小路駅から197m

営業時間

[月~土]
11:30~14:30(L.O14:00)
17:30~24:00(L.O23:00)
[日・祝日]
11:30~22:00(L.O21:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

なし

紹介メニュー :帯広本格豚丼(並)  1296円

 

ぶたどん

ぶたまる丼  1300円

ぶたどん

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

文京区の「能登美」を池田沙絵美が訪ねた。

目玉は能登半島直送の魚介類で、天然ブリは今が旬。池田が天然ブリを刺身で試食、弾力があってコリコリする、旨味が詰まっていると絶賛した。店の人気は天然ブリのしゃぶしゃぶで、食べた池田は中がレア状態でたまらなく美味しいとコメント。

産地直送にこだわる理由は故郷能登半島と東京で同じものが食べられるようにとの店主米田詞朗の思い。

仕入元である石川県七尾市の魚市場では、仕入元水産会社の杉原省がこの日一番のブリを競り落とした。ブリはしゃぶしゃぶだけでなく、兜煮や炙り刺しなどで楽しめる。鰤ハラス薫製炙りはこの店のオリジナルメニューで、池田は香りが一番に来る、香ばしさがあると話した。米田は母が正月に毎年振る舞ってくれた地元のブリに思い入れを持っている。このあとは…「お手頃価格の能登直送の味」。

文京区の「能登美」ではブリ以外にも魅力的な新鮮魚介が提供される。産地直送のお造りは手頃な価格で楽しめ、特にアカニシ貝のお造りは能登の名物で、食べた池田沙絵美は噛めば噛むほど旨味が出ると感想を述べた。また池田はノドグロのお造りを試食、能登に来たような気がするとした。

 

2軒目は  水道橋に向かった。

 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL・予約

03-5805-1808 予約可

住所

東京都文京区本郷1-14-5

交通手段

三田線水道橋駅A6出口から徒歩5秒、JR水道橋駅東口から徒歩3分

水道橋駅から76m

営業時間

[火~土]深夜好評営業中!!
15:00~翌5:00
[日・月]
15:00~23:30

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

年中無休

紹介メニュー:天然ぶりのしゃぶしゃぶ  1580円
 
しゃぶしゃぶ 
 
 しゃぶしゃぶ
 
鰤のハラス燻製あぶり 680円
 
はらす 
 
 
のどくろのお作り  480円
 
刺身 
 
 
 
   

——————————————————————————–     

 

今日の特集は店主のこだわり産地食材で人気のお店を特集しました。

 

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送