ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリー(12月16日)金曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された「女」!お店の店舗情報・人気のこだわりメニュー・テレビグルメ情報をまとめました。八王子Mar、ベクトル、チャボ

2016年12月16日

・日本テレビ放送 金曜日news everyニュース・エブリー人気コーナー 『every特集』

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集は食べ歩きの達人が通う繁盛店を特集。
 
「こだわりの味を求めて…密着!食べ歩きの極め人
 
の店舗&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

 

今回の特集ではこだわりの味を求めて食べ歩きの極み人についてお伝えする。

 

 

1軒目は   八王子にやってきた。 

 

 

“こだわりの味を求めて…密着!食べ歩きの極め人”

“オムライスが大好きです” 食の極め人は大学の先生

 

東京工科大学の准教授・岸本さんはオムライス愛好家で知られていて、オムライス教授と呼ばれている。

今まで600店舗1000食を制覇したと話し、自身のオムライスグッズを見せてもらった。

この日、訪れたナポリピッツァ&パスタ 八王子Marのオムライス ハッシュドビーフソースが岸本さんのお気に入りのオムライスで店の中でも一番人気を誇る。

味のポイントは牛のバラ肉にトマト・タマネギなどを煮込んだソースで岸本さんはソースが甘めですっぱいからオムライスに合うと話す。

岸本さんがオムライス好きになったのは小学生の頃、デパートの大食堂で生まれて初めて食べたオムライスが美味しかったことから1996年に食べ歩きをスタートした。

 
 

出典:食べログ ← 

クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL・予約

0426-43-8020

 

住所

東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア 8F

営業時間

[営業時間]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[ランチ ]
11:00~15:00

定休日

年中無休(但し、東急スクエアの休業時にはお休みします。)

紹介メニュー :オムライス ハッシュドビーフソース      円

オムライス

オムライス

 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

“こだわりの味を求めて…密着!食べ歩きの極め人”

 

“ハンバーグが大好きです”食の極め人は3児のパパ

五島さんはハンバーグの極め人で8年前にブログを初めて以来、8年間で2000食以上制覇した強者。

この日は仕事の合間にベクトルのハンバーグステーキセットを注文し、後日になって五島さんはトマトソースの酸味も絶妙だったとブログに綴った。

五島さんがハンバーグを好きになったきっかけは中学生の時に父親と一緒に行った洋食店で当時食べたハンバーグの感想を語る。五島さんは5人家族で食費は月のお小遣い3万円でやりくりしているそうでハンバーグのために貯金もしている。

 
 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
 
TEL・予約

 

03-3705-5061

住所

東京都世田谷区中町2-30-21 101

営業時間

11:00 ~24:00
( フード L.O. 22:30 / ドリンク L.O. 23:00)

定休日

火曜日

 
紹介メニュー:ハンバーグステーキセット     1000円      
 
ハンバーグ 
 
 
 
      
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

“こだわりの味を求めて…密着!食べ歩きの極め人”

3軒目は   神保町にやってきた。

 

カレーの極め人が選ぶ NO.1は白い仰天美味

究極の味を追い求めてひたすらカレーを食べ歩くカレーの極め人・手条萌さんがいま一番ハマっているのはカレーの激戦区・神保町にある「ホワイトカレー チャボ」。

ターメリックライスとキーマカレーの周りにたっぷりの白いソース、これがホワイトカレー。シチューのようにも見えるが、カレーの味。野菜を8種類のスパイスで炒める。次に水を入れて煮込むが、カレーフレークの中からターメリックだけを抜いているものを使う。さらにお客に出す前に牛乳と生クリームを加え、白さとコクのある味わいをプラスする。

 
 
出典:食べログ ← 
 
クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
 
TEL・予約

03-3294-5288

住所

東京都千代田区神田神保町1-3

交通手段

都営三田線 神保町駅A7出口 徒歩3分

神保町駅から160m

営業時間

[月~木] 11:30~16:00
[土・日・祝] 12:00~16:00
[金] 11:30~16:00

定休日

無休

 

紹介メニュー:煮豚のホワイトカレー 950円      

カレー

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送