ニュースエブリー

出典:日テレ

「news every.」ニュース・エブリー(12月7日)水曜日、人気コーナー『every特集』で紹介された「体育会系グルメ 第3弾」!お店の店舗情報・人気こだわりメニュー・テレビグルメ情報をまとめました。いたりあ小僧、深川つり舟、大興飯店

2016年12月7日

・日本テレビ放送 水曜日news everyニュース・エブリー人気コーナー 『every特集』

 

連日、行列のできる人気店
 
そのメニュー、お味の秘密や愛される理由が今回のOAで分かりました♪
 
今日の特集はこだわり1点メニュー特集。
ひとつの料理で勝負する名物店などを紹介。
 
学生に愛されている!体育会系グルメ 第3弾
 
の店舗&メニューをご紹介!
 
*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。
 

Sponsord Links

 

今日の特集は「学生街食堂のイイ話」。。

 

 

1軒目は 国立にやってきた。 

いたりあ小僧

 

 

国立市の料理店「いたりあ小僧」には一橋大学アメフト部の学生が訪れていた。

「納豆イカスパゲティ」がスタミナが付くとして彼らの胃袋を掴んでいる。

学生限定でパスタの替え玉を提供しており、部員らは2人前以上を食べている。
シェフは彼らの体格づくりに貢献できているのかななどと話した。

 

紹介メニュー:納豆イカスパゲティ

いたりあ小僧

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。

TEL

042-577-3388

住所

東京都国立市1-15-18 白野ビル 1F

営業時間

11:30~15:30(L.O.15:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日

毎月第三火曜日が定休日ですが、1、2、3月は無休です

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

2軒目は 国立駅に向かった。

深川 つり舟

アメフト部員らの行きつけの和食店「深川つり舟」には、彼らが月に一度程度のご褒美として訪れているという。

店主の湊実氏はアメフト部らを息子のように思い応援しており、30センチの穴子が乗った「穴子天丼」を提供している。

このメニューを編み出したのは22年前ほどで、ご飯を大量に食べる学生らのおかずが足りない様子を見て、おかわり分に見合ったおかずを付けてやろうと発想したという。部員らはこれで体が作れるので助かっているとコメント。

やない由紀が試食、穴子に甘みがあってジューシー感が伝わると話した。

この店ではご飯おかわりを無料にしており、代わりにアルバイト負担を軽減するため、調理場まで丼を持ってくるルールを定めている。

店には他にも「わらじカツ丼」や「しおり丼」などのメニューが提供されている。学生の中には入部後、4年で30キロ増や1年で35キロ増などしている者もいて、みな体格づくりに励んでいる。部員たちには昨シーズンの降格を受けて、今シーズンへのアメフトリーグへの強い思いがある。

紹介メニュー:穴子天丼

天丼

 

深川つり舟

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
TEL

0425-76-9910

住所

東京都国立市1-15-18 白野ビル2F

営業時間

11:30~14:00
17:00~21:00

定休日

日曜

 

 
 

Sponsord Links

 

 

——————————————————————————–

 

3軒目は 茨城県水戸市にやってきた。

水戸市の中華料理店「大興飯店」には茨城大学の学生が訪れていた。

 

大興飯店

紹介メニュー:15番ユーリンチー 850円

メニュー

大興飯店

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
 

店名

大興飯店 (タイコウハンテン)

TEL

029-226-5837

住所

茨城県水戸市袴塚3-9-16

営業時間

11:00頃~14:30
17:00~23:15

定休日

年中無休

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送