ウチくる

出典:フジテレビ

ウチくる!?(12月4日)日曜日、『ウチくる!竹中直人と等々力渓谷のんびり散歩・周辺のグルメスポット巡り!店舗&メニューをご紹介!TVで紹介されたお店の最新情報紹介。ゲスト、りゅうちぇる、マイコ、鈴木奈々、渡部豪太!訪れたお店、雪花月、OTTO、やぶ森、ざいもく家、ドモーリ、イルサンジェ、パティシエ・エス・コヤマ

2016年12月4日

出典:フジテレビ放送 日曜日 ウチくる!? 12:00~13:00放送

ゲスト:竹中直人、りゅうちぇる、マイコ、鈴木奈々、渡部豪太
MC:中山秀征、中川翔子
 
 
 
きょうのグルメ特集は“竹中直人と等々力渓谷のんびり散歩しながら近辺のグルメスポットをめぐります
 
 
 
▽竹中直人と等々力渓谷のんびり散歩
▽下積み時代の挫折告白&父が選んだ爆笑ネタ映像
▽りゅうちぇる初対面で爆弾発言
▽新婚マイコ女優魂
▽女性必見最新チョコ情報 
 
 テレビで紹介される人気グルメ店!
そのお味と話題性で行ってみたいと思ったらこちらの情報を参考にしてくださいね♪
(お店のメニュー情報やお休み・予約・カード使用・住所・電話番号などがすぐ分かります。)

ウチくる!?で紹介されたお店・レストラン・飲食店・ランチ・グルメ情報

 
 
 

Sponsord Links

 

 
 

 

中山秀征と中川翔子の2人が毎回ゲストを迎え、色んなテーマで注目の街や話題のスポット、オススメのお店を巡りながらゲストと楽しいトークを繰り広げます!

 

 

今回は等々力渓谷で大人の癒し旅。
 
紅葉深まる世田谷「等々力渓谷」で、本格石窯ピザや、おしるこ、世界の最新チョコを頂く大人の癒し旅。

 

中山秀征らの挨拶。
今日のゲストは「カインとアベル」に出演中の竹中直人さん。

今回は、東京のオアシス 世田谷 等々力渓谷めぐりの旅で人気のグルメスポットをめぐります。

紅葉深まる世田谷「等々力渓谷」で、大人女子に大人気の絶品グルメを紹介。

今年、妻夫木聡と結婚したマイコにもしょこたんが迫ります。

 

 

等々力渓谷のんびり散歩、グルメスポット

雪月花

 

世田谷 等々力渓谷を大人旅。

一行は等々力不動尊からすぐのところにある「雪月花」で、大自然の中で名物の”おしるこ”を”塩こんぶ”と一緒に頂いた。中山秀征と竹中直人は喧嘩コントを繰り広げた。

大自然の甘味処で癒しのひととき おしるこ 雪月花

1軒目

雪月花

おしるこ 500円
 
おしるこ
 
 
 
出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。 
 
店名

雪月花

ジャンル

甘味処、カフェ・喫茶(その他)

TEL・予約

03-3705-8137

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所

東京都世田谷区等々力1-22-47

交通手段

等々力駅から徒歩7分

等々力駅から522m

営業時間

平日休日ともに11:00~16:00

※冬季営業日
12月第三月曜日~3月14日中は土日祝日のみの営業。
ただし、2月3日は平日でも営業、元旦~7日は上(等々力不動尊)で営業。

日曜営業

定休日

冬季以外は無休。冬季は基本平日休み。

 

 
 
 

Sponsord Links

 
 
 

 

東京23区唯一の渓谷をのんびり散策
 

等々力の地名は「不動の滝」の轟く音が由来とされている。
等々力渓谷をのんびり散策する一行だの元に、この雰囲気にそぐわないりゅうちぇるが登場した。

 

等々力渓谷のんびり散歩、グルメスポット

OTTO

 
絶景イタリアンで本格石窯ピザ 等々力 オット
 

「等々力 OTTO」にやってきた一行は、竹中直人監督映画「R-18 文学賞vol.1 自縄自縛の私」に出演した鈴木奈々と合流し、“Aランチ ピッツァ ポッロ”を騒がしく頂いた。

鈴木曰く、竹中は監督の時は真剣だったという。竹中はりゅうちぇるについて「普通の人間の役はできない」と指摘。

 
 2軒目  

ランチA の ごぼうピザ   

ピザ

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。

店名

OTTO (オット)

ジャンル

イタリアン、パスタ、ピザ

TEL・予約

03-3704-3778

予約可

住所

東京都世田谷区野毛1-17-11 等々力渓谷スカイマンション B1F

交通手段

等々力駅から徒歩5〜6分程度。

等々力駅から417m

営業時間

平日
ランチ 11:30〜L.O.14:30 ( close 15:30 )
ディナー17:30〜L.O.21:30 ( close 23:00 )

土日祝
ランチ 11:30〜L.O.15:00 ( close 16:00 )
ディナー17:30〜L.O.21:30 ( close 23:00 )

ランチ営業、日曜営業

定休日

年中無休

予算(お店より)

[夜]¥3,000~¥3,999[昼]¥1,000~¥1,999

予算(ユーザーより)

[夜]¥3,000~¥3,999[昼]¥1,000~¥1,999

カード

(VISA、JCB、AMEX)

 
  
 

ゲストのルーツを探るジモ撮る!?横浜市金沢区富岡

横浜・八景島シーパラダイスや新金沢八景などがある横浜市金沢区富岡で生まれ育った竹中直人。

母校「富岡小学校」で聞き込みをし、同級生の布施賢司さんが働いている釣り船屋を教えてもらった。

布施さんや井澤晃さん曰く「高校時代は変なやつだった」という。
教壇の前で一人で映画のマネを披露したり、モノマネをしないとみんなの前では緊張してしまうといったエピソードを語ってくれた。また父・博美さんは、「昔は絵が好きな静かな少年だったのに、劇団青年座に入って『ぎんざNOW!』に出演してから変わってしまった」と話した。

竹中とりゅうちぇると鈴木奈々は笑いながら怒る人を披露した。

 

 

 

竹中父が厳選!秘蔵VTR 若手芸人時代の爆笑ネタ BEST3

竹中博美が厳選した、竹中直人の爆笑ショートコントを発表。

第3位は「人をばかにする人」、第2位は「一人三役やる人」、第1位は「まずそうな顔してうまいという人」である。

 

 

怖いもの知らずの爆弾発言連発!鈴木奈々 vs りゅうちぇる

西田敏行主演のドラマで守衛の役のエキストラとして参加した竹中は、本番で顔を売ろとした結果、監督に怒られてしまい、「自分は必要ないのでは」と話し、苦い思い出を告白。

りゅうちぇるは竹中に「さみしがり屋なの?」と声を掛けると、竹中は「修学旅行後や監督した映画が終わった時には泣けてきちゃう」と明かした。

竹中に「あとでLINE交換しよ!」と声を掛けたりゅうちぇるに対し、鈴木奈々は「いつか消える」と指摘するも、「いつまで芸能界をやるんですか?」と失礼な質問をぶつけた。

竹中は「やれる間は続けたい」と話した。

 

 
 

等々力渓谷のんびり散歩、グルメスポット

やぶ森 

 

大正13年から変わらない自慢の味 老舗そば やぶ森

大正13年創業の「やぶ森」にやってきた一行は、自慢の”生湯葉そば”を頂いた。

しかしここでも竹中直人と中山秀征の喧嘩コントが勃発し、一番年下のりゅうちぇるになだめられた。茨城から通う鈴木奈々は、中山秀征と同い年の父に駅まで車で送ってもらっていることを明かした。

4人の父の中山はPTAを務めていることを明かし、またしても竹中直人と喧嘩コントが勃発。りゅうちぇるは編集点を使い分けるこという妙技を披露。

 
 3軒目  
  
 やぶ森
 
 
 京都直送生湯葉そば  980円
 
蕎麦
 
 
出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
店名

やぶ森 (やぶもり)

ジャンル

そば、うどん、天丼・天重

TEL・予約

03-3701-0149

予約可

住所

東京都世田谷区等々力3-5-6

交通手段

等々力駅から58m

営業時間

[金~水]
11:00~15:00(LO)
17:00~20:30(LO)

ランチ営業、日曜営業

定休日

木曜日

予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999[昼]¥1,000~¥1,999

カード

不可

 

Sponsord Links

 
 
 
 

等々力渓谷のんびり散歩、グルメスポット

ざいもく家

 

築130年の古民家で本格中華 等々力 ざいもく家

築130年の古民家で「中国料理 ざいもく家」にやってきた一行は、竹中直人が今注目している役者 マイコと渡部豪太と合流し、”海鮮あんかけ焼きそば”を頂いた。

 

 
4軒目 
 

等々力 中国料理 ざいもく家

海鮮五目やきそば  1340円
 
やきそば
 
 
出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
店名

等々力 中国料理 ざいもく家

ジャンル

中華料理、飲茶・点心

TEL・予約

03-6411-6889

予約可

住所

東京都世田谷区等々力2-39-23

交通手段

東急大井町線 等々力駅 徒歩1分

等々力駅から87m

営業時間

ランチ11:30~15:00(L.O.)
ディナー15:00~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜※祝日の場合は前倒しか翌日

予算(ユーザーより)

[夜]¥4,000~¥4,999[昼]¥1,000~¥1,999

カード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

妻夫木と結婚した女優マイコを独身しょこたんが直撃!

マイコは今年8月に妻夫木聡と結婚し、渡部も今年6月に結婚。マイコは「運命的なもので自然な流れで結婚に至った」「レシピ通りに作るドライカレーは美味しい」と話した。

竹中直人が今一番注目する女優マイコ 底知れない女優魂とは?

竹中直人は、自身が監督した作品「山形スクリーム」に出演したマイコについて、「無茶振りしても理屈を聞いてこない姿勢に一目置いている」と語った。マイコは当時のことを「竹中イズムを自分の中に取り入れようとしていた」と告白。

若手役者を悩ます(秘)クセが明らかに!

竹中直人がブルース・リーのモノマネを披露。倉持裕曰く「竹中は稽古終わりに飲みに行くと場を盛り上げようと気を遣ってくれるが、酔っ払ってくると同じネタを何度もするため、周りの役者は初めて聞いた芝居を全力でやっている」という。渡部豪太も「遅れてきた人のために今まで起きたことをダイジェストで全部説明している」と明かした。

しょこたん人生初ウォッカ ロケ中に泥酔?

中川翔子が竹中直人に勧められ、ロケ中に初ウォッカを経験して泥酔するという珍事件を紹介。この事件もあって中川はその後、ジャッキー・チェンとビールのCMで共演できた。

 

世界の絶品チョコ

 

クリスマスプレゼントに最適!世界トップレベルの最新チョコ

竹中直人らが大好きだという最新チョコレートを紹介。イタリア「ドモーリ」の”チュアオ70%”や、フランス「イルサンジェー」の“ガレ”を試食。

 
ドモーリ   板チョコ  810円
 
出典:amazon
 
チョコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルサンジェ  ガレ  840円
 
チョコ
 

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。

店名

イルサンジェー東京ブティック (HIRSINGER)

ジャンル

チョコレート

TEL・予約

03-5775-7888

完全予約制弊社公式HPの予約フォームからご予約くださいませ。
http://www.hirsinger.co.jp/

住所

東京都渋谷区神宮前4-26-5 1F

このお店は「中央区銀座5-5-8」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

千代田線 明治神宮前駅 徒歩5分
JR山手線 原宿駅 徒歩10分

明治神宮前駅から352m

営業時間

完全予約制
12:00~19:00(予約最終受付18:30)

日曜営業

定休日

火曜日定休

予算(お店より)

[夜]¥20,000~¥29,999[昼]¥10,000~¥14,999

予算(ユーザーより)

[昼]¥6,000~¥7,999

カード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

フランスのショコラ愛好家C.C.Cコンクール外国人部門で6年連続最高位に輝いた小山進の新作、「エス コヤマ」の“金木犀×チャンチャマイヨ63%”を頂いた。竹中直人はまずい顔をしてうまいという人を披露。

 パティシエ エス コヤマ  金木犀×チョコ

出典:Rozilla ロジラ

チョコ

 

 

次回も楽しみですね♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ