旅ずきんちゃん

出典:TBS

TBSテレビ放送「旅ずきんちゃん」11月27日・日曜日放送。今回は友近、大久保佳代子、国生さおりが「タクシー10万円の旅」で広島県から山口県を巡ります!波乱爆笑・飲んで笑っての女子会旅?訪れたのは錦帯橋、うまもん、防府天満宮!更に入道で山口名物、ふぐを食べながら一杯。旅ずきんちゃんで紹介された情報をまとめました。

2016年11月27日

出典:TBSテレビ放送 日曜日 『旅ずきんちゃん』 

今回は

「タクシー10万円の旅」

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

MC:友近、大久保佳代子(オアシズ)
旅人:大久保佳代子、国生さおり、田中みな実 、飯尾和樹(ずん)

 

 

タクシー10万円の旅
企画説明

大久保佳代子らは今回は「タクシー10万円の旅」と発表した。

今回は後半

山口県岩国市から山口県防府市までの旅をOA

出典:グーグルマップ

地図

 
 
 
 
Sponsord Links

 

 

先週に引き続き、今週もタクシー10万円の旅!

タクシー10万円の旅

前回広島県三原市を出発し、国道2号線で山口県までやってきた一行。

料金4万円を超えたところで、山口県岩国市の名所『錦帯橋』に立ち寄ることに。

 

錦帯橋は東京日本橋・長崎眼鏡橋と合わせて日本三名橋と呼ばれているそうです。

 

出典:岩国市公式ホームページ*画像をクリックすると詳細が確認できます。
橋

 

日本三名橋の一つともいわれる大きなアーチ型の橋を渡る4人は、川を覗き込んでいる人々を発見!「何があるんですか?」と声を掛けてみると、水面に雲が映り込んでいるとのこと。

水面が鏡のようになって景色が映り込むのは、風がなく川が穏やかで水がきれいな時にしか見られない光景だそうで、驚きの声を上げる4人。

その後、途中まで橋を渡った4人でしたが、国生が満足したということで引き返すことに。
そして、橋の周辺を散策していると4人が立ち寄り候補に挙げていた岩国の有名漬物店『うまもん』を発見!

うまもん本館

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。

店名

うまもん本館

ジャンル

デリカテッセン

TEL・予約

0827-41-2115

住所

山口県岩国市岩国1丁目14番11号

交通手段

川西駅から949m

営業時間

9:00~17:00

日曜営業

定休日

年末年始

自然発酵で10種類もの野菜を漬け込んだ自慢の福神漬けを試食して「お野菜の味がしっかりしてる」と絶賛の一同。

お土産に漬物をいっぱい買い込んでからタクシーへと戻りました♪。

 

スタートから6時間半でメーターは48160円となった。

——————————————————————————– 

出発から6時間30分。
 
タクシーに戻った一行は一気に距離を稼ぐことに。岩国市周辺で5万円を突破!ようやく半分を超え4人のテンションもUP♪
 
その後、下松市周辺で6万円を突破。
 
一気に疲れが押し寄せてきた4人は、気分転換に防府天満宮へ立ち寄ることに!道中、防府市周辺で7万円を突破。「(ゴール)見えてきたー!」とはしゃぐ田中でしたが、疲れMAXの大久保から「みな実さんうるさいな」と注意されちゃいました(笑)。
 
そして『防府天満宮』に到着!
 
出典:防府天満宮
 
お寺
 
 
お参りを済ませた頃には、辺りは真っ暗。
先を急ぎたいところですが、マイペースな国生が単独行動。しびれを切らした大久保が「バシッと言ってくださいよ」と飯尾に頼み、国生のもとへ。「銅板がね、ふき替えなんだって」という国生は、屋根のふき替えのため一枚千円の銅板を寄付していた様子。
そんな国生に「今度こちらに時間を寄付してもらいしょう」とやんわり先を急ぐよう諭す飯尾。
伝わってないんじゃ…と心配する大久保たちに「なかなか良いことしてるからさ…言えなくなっちゃった」と苦笑する飯尾でした♪ 
 
スタートから9時間でメーターは74440円となった。
 
Sponsord Links

 
 
 
 
 
——————————————————————————–   
 
スタートから約9時間。時刻は午後7時になり、そろそろ夕食時。防府市周辺で8万円を突破した一行は、山口名物のふぐが食べられるお店へ向かうことに。
 
やって来たのは新山口駅近くの『入道』。
 
 
出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
店名

入道 (にゅうどう)

ジャンル

割烹・小料理、寿司、郷土料理(その他)

TEL・予約

083-973-3195

予約可

住所

山口県山口市小郡下郷1288-58

交通手段

電車:JR山陽本線新山口駅北口より徒歩約1分

新山口駅から222m

営業時間

17:00~23:00(LO22:20) ※22時以降入店可

夜10時以降入店可

定休日

日曜日 (連休の場合は月曜日が休み)

予算(ユーザーより)

[夜]¥8,000~¥9,999

カード

(JCB、AMEX、VISA、MASTER)

から揚げ
 
さばすし
 
 
萩の赤うに、焼きさば寿司、とらふぐの唐揚げなど山口名物を手当たり注文した一行は、ひれ酒を飲んでホッとひと息。
次々と出てくる美味しい料理とお酒にご満悦の飯尾は「酒飲んで良いなんて仕事、幸せだよなぁ」としみじみしていました♪
 
 
スタートから11時間でメーターは88480円となった。
 
 
 
スタートから約11時間。山口名物をお腹いっぱい堪能した後は、ゴールに向けてラストスパート!
 
山口県宇部市周辺で9万円を突破。その後もどんどんメーターは上がり続け、ゴールまであとわずか。
そして、ついにジャスト10万円!ゴールを迎えてハイタッチで喜び合う4人。広島県三原市をスタートして約12時間。
 
 
山口県山陽小野田市 埴生に辿り着いた一行でした♪
 
 
 
 
 
 ——————————————————————————– 

 

今回は

「タクシー10万円の旅」で広島から山口を巡りました。

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ