ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン、今週は「松山ケンイチ&市毛良枝と行く 奥秩父で紅葉登山ツアー」と石塚グルメ「街で噂のノリノリ丼!」11月18日金曜日放送で紹介された人気スポット・お店・飲食店・ランチ・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2016年11月18日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

ゲスト:市毛良枝さん&松山ケンイチさん
 MC:安住アナ

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

オープニングでなぜかキリマンジャロとーく

キリマンジャロ・・・どこで切るか?

松山ケンイチ  キリマン・ジャロ   ぶぶぅ~
市毛良枝    キリ・マンジャロ   ぶぶぅ~

正解は・・・  キリマ・ンジャロ   日本人には発音しズライ

 

今回は新宿から特急で1時間30分の韮崎市に来訪 
安住アナが挨拶し、松山ケンイチと市毛良枝を紹介。

2人は年前にも出演、龍神の滝を目指して登山を楽しんだが、水量が少なくチョロチョロとしか流れていなかった。

松山ケンイチは子供と登山をしたいがまだ子供が小さいとコメント。

今回は山梨県にかかる瑞牆山(みずがきやま)を登る。

安住アナは今回、登山ごはんに挑戦したいらしくおにぎりと味噌汁を途中の湧き水で作りたいそうです。

 

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 奥秩父で紅葉登山ツアー
道の駅 にらさき

安住アナら3人は最初に「道の駅 にらさき」を訪れた。

出典:「まいぷれ」 甲府市

 

登山の途中には美味しい湧き水があるということで、水を使って料理できるよう材料を調達した。

りんご・おコメ・大根・ネギ・みそ・たまご・しょうゆ・佃煮

おコメは重いので炊く分だけ磨いで登山するそう・・・

ところが途中、自分ようにりんごとふりかけをチョイスし終わった松山ケンイチは醤油ソフトを購入し勝手に味わっていた。

道の駅にらさきオリジナルメニュー、地元の醤油屋のしょうゆをかけた「しょうゆソフト」

その後、買った食材は運びやすくするため、小さくカットするなど下ごしらえをした。

 

 

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 奥秩父で紅葉登山ツアー
山荘で頂く激ウマ洋食!

安住アナら3人は瑞牆山の入り口に到着。

いざ出発しようとすると、松山ケンイチは「朝ごはんが食べたい」と呼び止めた。そこで近くにあった「瑞牆山荘」に移動、ここは過去に市毛良枝が訪れた場所で当時の写真が残っていた。

 

店の一番人気「手ごねハンバーグ」や「カフェ風ナポリタン」「ポークジンジャー」など絶品洋食を味わった。
大満足の市毛さんはここで終わっていいと・・・ぐずぐずですね♪

「瑞牆山荘」

・レアチーズケーキ コーヒーor紅茶付 950円
・手ごねハンバーグ ライス付 1400円
・カフェ風ナポリタン 1150円

腹ごしらえができたところで、安住アナが店主・八巻久さんと市毛良枝さんの2ショット写真を撮影した。

 

 

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 奥秩父で紅葉登山ツアー
瑞牆山を登山

安住アナら3人は瑞牆山の登山を開始。

まずは湧き水が飲める富士見平小屋を1時間かけて目指す。

松山は去年、初めてキャンプしたそう・・・・

でもなんで1人で3日間も・・・不思議ですね?

市毛良枝は過去話として登山中に稜線の向こうに熊を発見、ところが全く動かず実際は木だったと笑い話をした。安住アナは「キリマンジャロって2つの言葉らしいです」と紹介、キリマ(山)・ンジャロ(輝く)と切るのだという。また、カメハメハ大王も2つの言葉でカ・メハメハ大王だとうんちくを話した。

3人は湧き水を発見、水質は口あたり滑らかな軟水だという。

安住アナはがぶ飲み、松山ケンイチから「山での撮れ高をきにしていない?」と言われてしまった。こうして湧き水を手に入れて富士見平小屋に到着。

ところが雨がかなり降っており、記念撮影だけをして仕方なく下山した。

 

Sponsord Links

 

 

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 奥秩父で紅葉登山ツアー
人気の山ごはん作りに挑戦!

下山した安住アナら3人は先ほど立ち寄った「道の駅 にらさき」を再び訪れた。ここで人気の山ご飯作りに挑戦する。

 

安住アナら3人は登山中に汲んできた湧き水を使って料理を開始。アルコールランプの炎で米が炊けるアルポットを使用、火をつけて15分、更に20分蒸らせば完成。味噌汁とリンゴのワイン煮も作り味わった。安住アナは自分で炊いたご飯を絶賛していた。

さらに松山が買ったふりけけをかけて頂いた。

「道の駅にらさき」で山ごはんを味わう一行。

登山前に購入しておいた「黒富士農場のおいしい卵」を取り出すと、なんと割ってみると2卵でびっくり!

そのおいしそうな卵をご飯にかけて味わった。

Sponsord Links

 

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 奥秩父で紅葉登山ツアー
和こう

安住アナら3人は最後に甲州牛専門店「和こう」を訪れた。甲州牛と野菜の旨みが存分に味わえる「甲州牛特選すき焼き」を注文、野菜は店の前で育てているという。

・甲州牛の網焼きステーキ 7020円
・甲州牛特選すき焼き 雪 7020円

すきやき

和こう

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

和こう (わこう)

ジャンル

しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキ

TEL・予約

0551-23-5840

住所

山梨県韮崎市穂坂町宮久保589

交通手段

中央道韮崎I.Cを下車し右折、のち700m直進、県道沿い右手にございます。

韮崎駅からはお車で約8分です。
(当店は茅ヶ岳の麓にある為、韮崎駅からは坂道になりますので
徒歩でのご来店は少し難しいと思います。)

韮崎駅から2,518m

営業時間

11:30~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

予算(お店より)

[夜]¥5,000~¥5,999[昼]¥2,000~¥2,999

予算(ユーザーより)

[夜]¥4,000~¥4,999[昼]¥2,000~¥2,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード

(JCB、AMEX、VISA、MASTER)

 

 

ここで問題

 

「松山ケンイチが突然ある事を打ち明け驚きました。一体何と言ったでしょう?」というクイズがスタジオで出題。

 

正解は「昨日もこの店で食事した」だった。

松山ケンイチは今回のロケが早いため前日に前乗り、明日は山登りなので肉を食べようと・・でも到着した時にマネージャーもハッと気づいたが立ち寄ったのだという。

 

 

 

 

石塚グルメ
コーナーオープニング

安住アナと石塚英彦による石塚グルメ、今回のテーマは「街で噂のノリノリ丼」。

安住アナと石塚英彦が訪れたのは市ヶ谷にある「らいむらいと」。

人気メニューは「らいむらいと風 チーズハンバーグ」だが、今回は隠れた人気の丼を味わう。

「らいむらいと」を訪れている安住アナと石塚英彦。
ご飯の上に肉と天ぷらが乗った「特製レア焼き丼」を注文、30年前に店の看板であるステーキを飽きずに食べてもらえるよう考案した。甘みと酸味の効いた特製ダレが肉・天ぷら・ご飯を1つにまとめている。

実食した安住アナはししとうを入れて欲しい注文をつけていました。

旬菜ステーキ処 らいむらいと

らいむらいと風 チーズハンバーグ 1680円

ハンバーグ

 

特製レア焼き丼 1280円

ステーキ丼

 

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

旬菜ステーキ処 らいむらいと (シュンサイステーキドコロ ライムライト)

ジャンル

ステーキ、ハンバーグ

TEL・予約

050-5869-3516 (予約専用番号)

03-3230-2593 (お問い合わせ専用番号)

予約可予約はディナータイムのみ、ランチタイムは不可

住所

東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂 1F・B1F

交通手段

都営地下鉄新宿線【市ヶ谷駅】徒歩4分
JR中央線【市ケ谷駅】徒歩7分
東京メトロ有楽町線・南北線【市ケ谷駅】徒歩8分

市ケ谷駅から349m

営業時間

[月~金]
11:00~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:30(L.O.21:00)
[土]
11:00~14:30(L.O.14:00)

ランチ営業

定休日

日曜日・祝日

予算(ユーザーより)

[夜]¥2,000~¥2,999[昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード

(VISA、JCB、MASTER、AMEX)

 

 

 

松山ケンイチ&市毛良枝と行く 奥秩父で紅葉登山ツアー
聖の青春

松山ケンイチが出演する映画「聖の青春」の告知。松山ケンイチは25~30kgほど体重を増やして撮影に臨んだのだという。

松山は太るほうがたいへんで痩せるのはなんとかなるとコメントしていた。

 

 

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ