もしもツアーズ

出典:フジテレビ

もしもツアーズ!今回はもしツア推奨!紅葉と温泉の街「秋の鬼怒川を10倍楽しもう!」今回の山内惠介さんが秋の八ヶ岳人気スポットや絶品グルメ・人気のお宿を平愛梨のガイドでキャイ~ン天野ひろゆきウド鈴木三瓶・二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)・平野ノラと巡ります!11月12日で紹介された人気スポットお店情報をまとめました。

2016年11月12日

出典:フジテレビ 土曜日 もしもツアーズ

旅人:キャイ~ン(天野ひろゆきウド鈴木)三瓶/はんにゃ/二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
ガイド:平野ノラ
ナレーター:柳原可奈子

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

 

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
本日の見どころ

本日の見所を紹介した。「関東一のバイキング宿 料理長のおすすめ&裏技プレート」「鬼怒川の紅葉は明日が最高」など。

 

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(1)紅葉ロードを楽しもう!

最初は「紅葉ロードのドライブを楽しもう」日塩もみじラインを走る。

日塩もみじラインは全長28kmの間、紅葉並木を楽しめる。その後、明日の日塩もみじラインの紅葉情報を紹介した。

出典:栃木県道路公社

地図

*画像をクリックすると詳細が確認できます。

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(2)「龍」が舞う!?絶景紅葉

メンバーは龍王峡の虹見橋を訪れた。

龍王峡

 

岩肌の絶景は、約2200万年前に噴出した火山岩が侵食してでき、龍が通ったように見えるため「龍王峡」と名付けられた。平野ノラは、元中日ドラゴンズのゲーリーの事を言っているのかと思った等と話し、笑いを誘った。その後、明日の龍王峡の紅葉情報を伝えた。メンバーはめし処「龍王」の子持ちアユを試食した。

龍王 

子持ちアユ:700円

あゆ

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

龍王

ジャンル

そば、定食・食堂、カフェ・喫茶(その他)

TEL・予約

0288-77-1919

住所

栃木県日光市藤原1357

交通手段

会津鬼怒川線龍王峡駅

龍王峡駅から102m

営業時間

ランチ営業、日曜営業

定休日  不明

Sponsord Links

 

 

 
 
 
 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(3)あさやホテルのゴージャスロビー

メンバーは「あさやホテル」を訪れた。平愛梨は、創業130年と伝えた。平成2年に豪華な吹き抜けを作ったロビーを見たメンバーは凄いなどと驚いた。またロビーでは、自動演奏のオルガンが流れている。

 
あさやホテル
*画像をクリックすると詳細が確認できます。
 
 
 
 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(4)あさやホテルの絶品カレー

和風ダイニングレストラン「和彩工房」の「あさやカレー」が登場した。あさやカレーは、黒毛和牛をたっぷり使ったカレーで、4時間煮込み、旨味を凝縮している。辛さは中辛。試食した平野は、肉が柔らかいなどとコメントした。

 
あさや和牛カレー 1100円
 
カレー
 

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

和彩工房 (わさいこうぼう)

ジャンル

創作料理、懐石・会席料理

TEL・予約

0288-77-1111

予約可

住所

栃木県日光市鬼怒川温泉滝813 あさやホテル内

交通手段

■お車で
日光・宇都宮道路、今市IC(今市・宇都宮方面出口)を出て、国道121号線を鬼怒川方面へ約25分。

■電車で
東武浅草駅から鬼怒川温泉駅まで特急スペーシアで約2時間。
JR新宿駅から鬼怒川温泉駅まで特急きぬがわ号で約2時間。

JR今市駅から鬼怒川までタクシーで約25分。
鬼怒川温泉駅からダイヤルバスをご利用ください。(約8分)

鬼怒川公園駅から629m

鬼怒川公園駅から634m

営業時間

11:00~14:00(L.O 13:50)

ランチ営業、日曜営業

定休日

年中無休

カード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

Sponsord Links

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(5)無料の足湯温泉から紅葉

メンバーは無料足湯温泉スポット「鬼怒子の湯」を訪れた。

ここでは景色を見ながら無料で景色を楽しめる。更衣室も完備していてストッキングを履く女性に優しい。その後、明日の鬼怒子の湯の紅葉情報を伝えた。

出典:日光市観光協会公式サイト 画像をクリックすると詳細が確認できます。

足湯

 

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(6)水戸黄門のサクサク饅頭!?

メンバーは、「まんじゅう処 おおあみ」を訪れた。

店長の大網和男さんは、先祖に9歳の娘がいて、その娘が水戸黄門のところに養女となり、家紋を使う許可を得たため、店先に紋所を使用していると話した。「かりんとうまんじゅう」を試食した平野は、石黒賢の眉毛みたいと笑いを誘った。

まんじゅう処 おおあみ

かりんとうまんじゅう 130円

饅頭

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

まんじゅう処 おおあみ

ジャンル

和菓子、甘味処

TEL・予約

0288-77-0133

予約可

住所

栃木県日光市鬼怒川温泉滝543

交通手段

鬼怒川公園駅から862m

営業時間

7:00~22:00
[12月~3月]
8:00~18:00

定休日

不定休

 

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(7)スリリングな吊り橋の紅葉渓谷

メンバーは「鬼怒楯岩大吊橋」を訪れた。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1436

 

鬼怒楯岩大吊橋は全長約140m、高さ40mの吊橋。その後、鬼怒楯岩大吊橋の紅葉情報を伝えた。

Sponsord Links

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(8)世界遺産のイルミネーション

メンバーは「東武ワールドスクウェア」を訪れた。

東武ワールドスクウェアは、世界遺産や有名建築物が25分の1のサイズで再現されている。イルミネーションは今月から来年3月末まで。

出典:東武ワールドスクウェア画像をクリックすると詳細が確認できます。

イルミネーション

 

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(9)あさやホテルの紅葉温泉

メンバーは再びあさやホテルを訪れ、男子メンバーは、空中庭園露天風呂に浸かった。その後、空中庭園露天風呂の明日の紅葉情報を伝えた。

出典:あさやホテル

紹介されました☆1

 

 

 

秋の鬼怒川を10倍楽しもう!
(10)関東一のバイキング宿の裏技

あさやホテルのバイキングをいただく。平は、あさやホテルのバイキングは約100種類だと話した。料理長の永田武さんは、スイーツだけで約30種類、サラダが約15種類、ドレッシングは約25種類だと話した。このバイキングにはライブキッチンがあり、メンバーは炉端焼きで国際牛のヒレステーキを焼いてもらった。また、6種類の具材と4種類のソースでオリジナルパスタが作れたり、好きなネタを選んでオリジナル海鮮丼が作れる。

永田さんにおすすめプレートを作ってもらう。永田さんは餃子のタレの選び方について、麻婆豆腐の辛さ調整ソースで餃子を食べると美味しいと教えた。また、勝手丼を作るときには、刺し身コーナーから具材を持ってきてもいいと話した。永田さん特製のバイキングプレートが完成した。

出典:あさやホテル

バイキング

 

 

視聴者プレゼント

あさやホテル1泊2日宿泊券を1組2名様にプレゼント。受付電話番号は「0180-999-884」、受付時間は11月13日深夜24時まで。

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ