シューイチ

出典:日テレ

日本テレビ放送「シューイチ」11月6日・日曜日放送。今回は光浦靖子と千秋の同級生コンビが「オトナ女子旅 in 川越 人気スポット巡り」で小江戸、川越を散策します!シューイチ9時半越えで紹介された人気スポット・お店・レストラン・人気メニュー・テレビグルメ情報をまとめました。

2016年11月6日

出典:日本テレビ放送 日曜日 『シューイチ』 

今回は

光浦靖子、千秋の同級生コンビが「オトナ女子旅 in 川越 人気スポット巡り」

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。

 

ゲスト:光浦靖子、千秋
 
 
 
 
 

9時半越え
人気の食べ歩きグルメ

今日は、小江戸・川越の魅力を、三浦と千秋とともに迫る。

3人はまず、蔵造りの町並みへ向かう。お腹をすかせた3人の先に、焼きおにぎりを焼いた「中市本店」があった。鰹節やイワシ節をこれでもかとのせた名物「ねこまんま 焼きおにぎり」を千秋と三浦が試食した。

中市本店

ねこまんま 焼きおにぎり 220円

おにぎり

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。

店名

中市本店

ジャンル

その他、和食(その他)

TEL・予約

049-222-0126

予約不可

住所

埼玉県川越市幸町5-2

交通手段

本川越より徒歩10分
時の鐘入口信号の100mほど手前の左手

本川越駅から986m

営業時間

10:00~19:00

日曜営業

定休日

水曜日

 
 
 

次に訪れた店は「小江戸おさつ庵」。

そこには名物「おさつもち団子」の作り物が置いてあったが、一番人気なのは1枚1枚が大きな「おさつチップ」である。埼玉近郊で取れたサツマイモを油で揚げ、塩だけで味付けしたものである。また、7種類のチーズ入ったソースでディップも出来る。

小江戸おさつ庵

おさつチップ 300円
 
おさつ
 

出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。

店名

小江戸おさつ庵

ジャンル

スイーツ(その他)

TEL・予約

049-226-3297

住所

埼玉県川越市幸町15-21

交通手段

本川越駅から1,084m

営業時間

11:30~17:00

日曜営業

定休日

月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日 

Sponsord Links

 

蔵造りの街から少し離れやってきたのは、昔ながらの駄菓子屋さんが並んだ「菓子屋横丁」。

一角に現れたのは、「江戸飴細工 鈴木」である。この道およそ30年の職人が作る飴細工を楽しむことができる。今回は特別に飴細工を体験させてもらえることに。千秋はアヒルを作ったが、初めてとは思えないぐらいの腕前である。一方、三浦は自分の顔を作った。 

 

9時半越え
女子が殺到するパワースポット

続いては蔵造りの町並みから歩いて10分の女子が殺到するパワースポット、川越氷川神社である。

川越氷川神社 社務所

埼玉県川越市宮下町2-11-3
049-224-0589

夫婦の神様が2組まつられているため、縁結び・夫婦円満のご利益があるという。
中でも人気なのが鯛の形をした「あい鯛みくじ」である。

「あい鯛みくじ」の画像検索結果

三浦は未来の旦那様を、千秋と安村は結婚相手が運命の人だったのかをおみくじに占ってもらう。安村は的中していたが、千秋はそうでもなかったようだ。一方三浦は「話があってもまだ早い」と書かれていた。

 

 

 

9時半越え
川越女子 御用達 ベーグル専門店

続いては川越女子御用達のベーグル専門店。

地元でも大人気の「バニトイベーグル」である。

季節の食材を使ったものや少し変わったおかず風のベーグルまで、30種類のベーグルが揃っている。さらに2階でしか食べられないメニューがあるという。おすすめは人気メニュー「ベーグルグラタン」である。プレーンのベーグルにクラムチャウダーとチーズをかけてこんがりと焼く。これからの季節にピッタリの一品である。さらにもう1つは、一番人気のスイーツ「ベーグルフレンチトースト」である。ベーグルは雑穀とプレーンとアールグレイのラインナップである。

VANITOY BAGEL

ベーグルグラタン

グラタン

ベーグルフレンチトースト

フレンチトースト

 出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
店名

VANITOY BAGEL (バニトイ ベーグル)

ジャンル

カフェ、パン・サンドイッチ(その他)、ベーグル

TEL・予約

049-222-0767

住所

埼玉県川越市幸町10-3

交通手段

川越駅より東武バスで「一番街」か「札の辻」で降り徒歩1分
本川越より東武バスで「一番街」か「札の辻」で降り徒歩1分

本川越駅から1,146m

営業時間

10:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日

 

Sponsord Links

 

 

 

9時半越え
世界に1つの手作り体験

続いてやってきたのは、ガラスアートの手作り体験ができる「Blue moon」。

マーブル模様のガラスを目指す千秋は、まず透明なガラスに色の付いたガラスを付ける。そして1150度の釜で溶かしながら色を混ぜ合わせる。泡の入ったグラスにしたい三浦は、ガラスに重曹を付け釜で熱して気泡を入れる。そして濡れた新聞紙の上に熱したガラスをのせ形を整える。そして息を吹き込んで好きな大きさに膨らます。最後にグラスの飲みくちを広げると、グラスが完成する。千秋の作品はピンクと赤が混じり合ったマーブル模様に、三浦の作品は黄色とオレンジのドットに綺麗な気泡が入った作品に仕上がった。

 

 

9時半越え
光浦靖子 おみくじで未来の旦那探し

光浦靖子らは血液型がAB型の安村に「おみくじでAB型はやめなさいって…」など述べた。

 

 

 

 

9時半越え
隠れ家で絶品! ブランド豚を堪能

小江戸黒豚鉄板懐石オオノは川越のブランド豚・小江戸黒豚の飼育から加工まで手がける。

約2年間熟成させた「小江戸黒豚 長期熟成生ハム」はチーズのような香りが特徴。季節の八寸盛り込みではボンレスハム蜜柑白和えや柿のレバー挟み揚げなどここでしか味わえない料理が楽しめる。ほか、ロース肉もろみ漬け焼きなど提供される「小江戸黒豚コース」は6000円でいただける。

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ

小江戸黒豚コース

コース

 出典:食べログ ← クリックすると店舗詳細が確認できます。
 
店名

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ

ジャンル

懐石・会席料理、鉄板焼き、和食(その他)

TEL・予約

049-222-5566

住所

埼玉県川越市谷中27

交通手段

本川越駅から3,498m

営業時間

【予約制となります】
11:00~13:30(L.O.) 15:00 閉店 
17:00~20:00(L.O.) 22:00 閉店

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日 

カード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

サービス料・チャージ

サービス料・チャージ料なし

 
Sponsord Links

 

 
 
 
 
 
最後はスタジオトーク
 
光浦靖子&千秋の小江戸・川越の旅について番組出演者らは「肉うまそうでしたね」など述べた。
 

——————————————————————————– 

 

今回は

光浦靖子&千秋 オトナ女子旅 in 小江戸 川越

これから食欲の秋、女性に人気のスポット!是非チェックしてくださいね♪

 

次回も楽しみです♪    

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチで紹介されたお店・レストラン・飲食店・グルメ情報7月31日放送

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月28日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月24日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月21日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月16日放送分「大ヨコヤマ物産店」はコチラ

2016年6月14日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ