ぴったんこカンカン

出典:TBS

ぴったんこカンカン「三婆女子会ツアー!」舞台『三婆』に出演中のキムラ緑子・渡辺えり・大竹しのぶを安住アナがご案内!10月21日金曜日放送で紹介されたお店・飲食店・ランチ・人気メニュー・グルメTV(テレビ)情報をまとめました。

2016年10月21日

・TBSテレビ放送 金曜日 ぴったんこカンカン

ゲスト:大竹しのぶさん&渡辺えりさん&キムラ緑子さん
 MC:安住アナ

今週は安住アナとキムラ緑子・渡辺えり・大竹しのぶの3人が三婆女子会ツアーを行う。
3人は舞台「三婆」に出演中で大の仲良し♪

オープニングでキムラ緑子さんは福山ロスを告白!そして最後の独身大物芸能人と言われる安住アナが自分に冷たいとなじっていました。

理由は後ほど・・・

 

*テレビを見て行ってみたいと思った貴方のために紹介されたお店の情報(連絡先・定休日のお休み・営業時間・メニュー・地図・予約・カード使用)をご案内します。 
 

Sponsord Links

三婆女子会ツアー
蘭蘭酒家

最初に訪れたのは3人が良くお世話になるという中華レストラン「蘭蘭酒家」!

早速、大竹しのぶの部屋風でゲストの紹介?・・・でボケてました。

3人はこのお店新国立劇場に近いのでよく利用しているそう。

こちらで「旬の野菜 チャイニーズピクルス」や「北京名物 香菜のタイガーサラダ」などを味わった。一行は野田秀樹とあった「ちゃん事件」などのおもしろ話や、心は16歳の女子高生・・・年齢の話題などで盛り上がった。

 

1軒目は

蘭蘭酒家

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

蘭蘭酒家 (ランランチュウジャ)

ジャンル

中華料理、餃子

TEL・予約

03-3370-3641

 

予約可

住所

東京都渋谷区初台1-39-12 初台富士ハイライズ

交通手段

京王新線初台駅南口から 徒歩1分

初台駅から131m

営業時間

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:40)
ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:00)
ディナー 土・日・祝 17:00~22:30(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日

第2木曜

予算(ユーザーより)

[夜]¥5,000~¥5,999[昼]~¥999

カード

不可

サービス料・チャージ

個室は要予約(料理代金設定有り)

・北京名物 香菜のタイガーサラダ 700円

タイガーサラダ

・酔っぱらい蟹(上海蟹の老酒漬け)

上海蟹

・蘭蘭酒家特製 焼餃子6個 900円

餃子

 

 

Sponsord Links

 

 

三婆女子会ツアー
マックスブレナー 広尾プラザ店

安住アナら一行が訪れたのはチョコレート料理を味わえる「マックスブレナー 広尾プラザ店」。

このお店、キムラ緑子さんがどうしても訪れたかったお店で「チョコレートレストラン」の名称で人気のお店です。

このお店ニューヨークで人気のチョコレートバースタイル!メニューの字がちぃちゃいとさんざんもめた後やっと注文。

 

ここで渡辺えりは「安住アナのタイプの女優を知っている」と米倉涼子と鈴木京香の名前を挙げた。
渡辺によると、安住アナに芝居の案内状をいくら出しても来てくれないが、米倉涼子と鈴木京香の芝居は観に行っていたという。大竹しのぶも「15年間一緒にお仕事をしているのに1回も無い」と明かした。これらの話について安住アナは「11月の新橋演舞場には邪魔だってぐらい花を贈ります」とコメント。

 

注文したメニューが登場、イチゴ・バナナ・マシュマロなどにチョコレートをディップする「クラシックヨーロピアン」やピザ生地の上にチョコレートやマシュマロなどをトッピングした「トゥッティフルッティピザ」などを味わった。
3人はチョコの味が濃くておいしいと大絶賛♪
途中、3人はジュレで安住アナをいじったりしながら大はしゃぎでした。

 
 

本日の2軒目は

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店 (マックスブレナーチョコレートバー)

ジャンル

チョコレート、カフェ、スイーツ(その他)

TEL・予約

03-6450-2400

予約可

住所

東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 1F

交通手段

広尾駅から176m

営業時間

10:00-20:00 (L.O. 19:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定休

予算(お店より)

[夜]¥1,000~¥1,999[昼]¥1,000~¥1,999

予算(ユーザーより)

[夜]¥1,000~¥1,999[昼]¥1,000~¥1,999

カード

・クラッシックヨーロピアン

チョコ

・トゥッティフルッティピザ 1/6スライス 500円

マシュマロ

・ストロベリーヘーゼルナッツ

ストロベリー

・ブラッディ ラズベリー チョコレートシリンジ 800円

Sponsord Links

 

 

 

三婆女子会ツアー
山形大好き 渡辺えりの芋煮会

安住アナら3人が訪れたのはとあるキッチン。
ここで渡辺えりはみんなで山形名物の芋煮を作りたいのだという。材料は「JAやまがた」の木村紀男さんが送ってくれた「悪戸いも」などを使用。しょうゆ・牛肉・全部、山形産の食材です。

渡辺えりは他3人の手際の悪さに木のふたをさがしてあたふただった。

渡辺えりが主導し「芋煮」を作る。ここで舞茸がないため、キムラ緑子と安住アナが山形産の舞茸を買い出しに向かった。その間も残った渡辺えりと大竹しのぶは調理を続けた。

 

ここで問題

スタジオで「買い物から戻ったら予想外の出来事が起きていました。いったい何があったでしょうか?」というクイズが出題。

・・・・・

正解は「大竹しのぶが寝ていた」だった。

 

安住アナらが買い物から戻ると、山形県産ではない舞茸を取り出した。すると渡辺えりは「もう出来上がりました」と舞茸は入れなかった。そんな中、大竹しのぶは別室で疲れて寝ていた。

完成したところで一行は芋煮を試食。大竹しのぶは「えりちゃんの食べかけの芋が入っているため気を付けて」と話すと、安住アナのお椀から「猿がかじったような芋が・・」食べかけの芋が出てきた。

・・・渡辺えりは「でも、洗いましたから!」

Sponsord Links

 

 

 

三婆女子会ツアー
洋食とBAR switch

安住アナ一行は「洋食とBAR switch」を訪れた。

彩り豊かな野菜と共に炒めた「switchナポリタン」や7種類のスパイスと雑穀米を使った「薬膳キーマカレー」を味わった。

ここで安住アナはゲストの家族から聞いてきたという話を紹介。

キムラ緑子の夫・マキノノゾミの手紙には「芝居がキッカケで結婚、芝居の延長でそういう関係になりました。これからもお互いにできるだけ健康でいましょう」と綴られていた。

大竹しのぶ宛に送られたIMALUの手紙を紹介。
「未だに犬の名前をよく間違えます。たまにバルーとスー・私と兄・二千翔の名前も入れ替わる時があります」と綴られていた。

渡辺えり宛に送られた俳優土屋良太からの手紙を紹介。
「当時、えりさんは銀行員の方と付き合っていました。その頃、私はえりさんの劇団新人で荷物持ちでした。えりさんは手も握ってないのに、その銀行員と付き合っていると思ってました。東北沢の踏み切りで2人の決定的な別れの場面に出会ってしまい、えりさんは少女のように泣きじゃくっていました」と綴られており、そんな渡辺えりの姿をみたのが結婚のキッカケだったという。でも劇団内恋愛禁止でまずいと思った2人だったそうです。

キムラ緑子は3人で三重唱としてハモりたいというので、バーに特別ステージを設置。
坂本昌之さんがキーボード演奏を担当し簡単にレッスンした。本番は後半で紹介。

 

3軒目

バースイッチ

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

バースイッチ (Bar Switch)

ジャンル

バー、イタリアン、欧風カレー

TEL・予約

050-5872-9924 (予約専用番号)

03-3392-9718 (お問い合わせ専用番号)

住所

東京都杉並区天沼3-4-11 2F

交通手段

荻窪駅からBarSWITCH(バー スイッチ)まで 徒歩3分足らずの道のりです。


荻窪駅( JR 中央線・東京メトロ 丸の内線)
北口または西口を青梅街道方面(北)へ出る。→ 
青梅街道を渡る。→ 
みずほ銀行右脇の商店街「教会通り」を入る。→ 

左側すぐにSWITCHの丸い看板が目に入ります
・お向かいはラーメン店「野方ホープ」。→ 
木の階段をあがった2階

荻窪駅から177m

営業時間

[月~木曜日、日曜]
 18:00~翌2:00

[金、土、及び、三連休の日曜日]
 18:00~翌3:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

年中無休

予算(お店より)

[夜]¥2,000~¥2,999

予算(ユーザーより)

[夜]¥3,000~¥3,999

カード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

サービス料・チャージ

チャージ:400円

・switchナポリタン 1150円

ナポリタン

・薬膳キーマカレー 1280円

 

三婆女子会ツアー
おでん やま

安住アナら3人が訪れたのは池袋で43年続く「おでん やま」。

渡辺えりは18歳~30歳までアルバイトをしていたのだという。

だいこんは2~3日ぐらい煮込むそうでとっても美味しそう♪

渡辺えりは過去話として、「ある時、お金が13円ぐらいしかなかった」とトーク。母からおまわりさんにお金を借りると教わっていたので、カツ丼が食べたくて500円をおまわりさんから借りようとした。ところが拒否されてしまい、号泣しながら帰ったことがあると明かした。

 

 

4軒目

おでん やま

出典:食べログ  ← クリックすると詳細が確認できます。

店名

おでん やま

ジャンル

居酒屋、おでん、和食(その他)

TEL・予約

03-3985-8449

住所

東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 2F

交通手段

池袋駅から323m

営業時間

17:00~23:00

定休日

日曜日

・大根 250円
・たこ 400円
・玉子 250円

おでん

Sponsord Links

 

 

三婆女子会ツアー
舞台「三婆」

最後に有吉 佐和子原作

キムラ緑子、渡辺えり、大竹しのぶが出演する舞台「三婆」の告知。

 

「夜の星」坂本昌之さんがキーボード演奏を担当し簡単にレッスンした3人はうまくはもって歌えました♪

・・・ぱちぱち

 

後記:コチラの情報は放送当時のものとなります。情報が変更されている場合がありますので予めご了承下さい。

※料理の値段は時期や天候などによって変動する可能性があります。
※品切れの場合もございますご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年6月10日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年6月7日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年6月2日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月31日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年5月12日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年5月10日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月28日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月22日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月21日放送分「最新コーデでタンスの肥やしが生きかえる」はコチラ

2016年4月15日放送分「着こなしガールズコレクション」はコチラ

2016年4月14日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月12日放送分「格安コーデバトル」はコチラ

2016年4月7日放送分「東京オシャレ探し」はコチラ

2016年4月5日放送分「格安コーデバトル」はコチラ