キャンパス

春のキャンパスライフがついにスタート!厳しい受験戦争を勝ち抜き? 待望の新生活の幕開けです。 大学生活は毎日私服。おしゃれに見えるコーディネイトのコツを伝授します♪

Sponsord Links



コツ1: 何が大切かを知る!

 

・・・・ さーあ 何が大切なのでしょうか?

 

  ・ ・ ・ ・ ちっ ちっ ちっ   ちーん~  

それは、清潔感です! ものすごく当たり前ですよね。 でもこれが以外にみなさん出来ていない・・・・

特に一人暮らしをスタートしたばかりで今まで親任せでやってないと洗濯とかアイロンとか下手で やらなくなるケースが多発します!

襟が汚れていたりロバが噛んで吐き出したようなくしゃくしゃな洋服を着ていたらダメ です  

  →    彼氏が出来ませんよ! 彼氏が欲しい人は高い服も安い服もちゃんと毎日清潔な状態で着こなしましょう~  

 

 

コツ2: 何が必要かを知る!

 

  ただ闇雲にお買い物をしてもダメです。 みなさんお金持ちですか???

普通、洋服代に月数十万使えませんよね・・・・多分 (この間、テレビで1回の買い物で300万使っている大学生がいましたが)

平均的な大学生の洋服に使う月間金額は3千円~1万ぐらいだそうです。
限られた予算の中で上手にお買い物しましょう。

上手に買い物する為にはまず何が必要か認識しましょう!

春コーデの場合1週間着回しコーディネイトで考えた場合
アウター × 2着
インナートップス × 3着
ボトム  × 3本 靴    × 2足

この 2 3 3 2 を揃えましょう。。。  

後はこの組み合わせで1週間おしゃれコーデを組んでいきます。  

それではこの春おススメアウターからご紹介します♪

まずはなんといっても 『MA-1フライトジャケット』 

MA-1

(GU)ミリタリージャケット 2,990円+税

 

コーディネイトはボーイズルックでもフェミニンコーデでも大丈夫です。

 

    インナートップスおススメは 

トップス

(GU)レースコンビスウェット  1,490円+税

 

今年はレース使いが大人気!
フェミニンコーデでスカンツとかに合わせたいですね。

  パーカー

(GU)スウェットフルジップパーカ   1,990円+税

 

 

 ボトムスおススメは 

スカンツ

(GU)イージーデニムライクスカンツ  1,990円+税

 

スキニー

(GU)スキニーパンツ   1,490円+税

 

 

靴のおススメは

      スニーカー
ニューバランスの伝統なアッパーデザインを継承する「574」  9,800円    

 

 

 

コツ3: バランスを考える!

  バランスは色目の統一感やサイズなどです。 色目はきれい目コーデだとパステル系などが好まれます。 おしゃれに見えるのはモノートンコーデなどです。 サイズは上(アウター&トップス)と下(ボトム)のサイズ感を一緒にしましょう。    

 

それではコーデ例をご紹介します。  

コーデ

出典:WEAR    あゆ

コーデ

出典:WEAR    Chocoroo

コーデ

出典:WEAR   かほこ。

コーデ

出典:WEAR     プチプラのあや

コーデ

出典:WEAR     meiko

コーデ

出典:WEAR    mofu 

 

 

コツ4: 小物に気を配る!

  今、大流行のデイバックなどを使うケースが多いと思いますがバックの色も洋服に合う 色を選びましょう。

もうワンポイントコーデ力を上げるのに伊達メガネやキャップなどにもチャレンジしましょう。    

 

 

 

コツ5: ちょいテクを使う!

  袖を少しまくったりジーンズをロールUPしましょう。。。 ポイントはやりすぎは逆効果!

バランスを鏡で確認しましょう。

Sponsord Links



いかがですか? みんなシンプルなアイテムを使用していますがおしゃれですよね♪ 是非、コーディネイトのコツを駆使しておしゃれコーデを完成させてください。

神戸発♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】