シャツ

ユニクロ セミオーダー感覚のオーダーシャツ!評判が気になり 話題の商品を実際に店舗採寸してWEBで注文購買してみました! お買い物の仕方&着用感想をレポートします。

 

Sponsord Links まずは専門サイトをチェック コチラから進めます。 シャツ

ほう~ほう 同じ悩みの方がいっぱいいらっしゃるようですなぁ

シャツ

これは いわゆる    レビューってやつですか! シャツ

ふむ ふむ なかなかよさそうですな。。。  

シルエット、 ボディサイズ、首回り、裄丈、そして素材や色柄をそれぞれサイト上で選んで購入することが出来るサービスのようですね。  

価格も納得の 2,990円 シャツ

  それではまずはサイズの確認

シャツ

著者はユニクロシャツがあるので「ユニクロのシャツの寸法で測る」で確認!

ユニクロシャツが無い方 安心してください それ以外の測り方もありますよ!(笑)

上記写真のタブをクリックするとタイプ別に説明が変ります。

 

「お近くのユニクロで測る」 も試してみました。

ユニクロ

スタッフさんに頼むとフィティングで測ってくれました。

最初にサイズの質問をされます。 著者はユニクロのスリムMサイズを着ているのでMサイズと記入。 次に裄丈を計り首周りを測ってもらいました。 ここで質問をしてみました。 首はジャスト39.5cmだとキツイのでは・・・プラス1~2cmを選ぶように言われました。 裄は採寸の時着ていた長めのYシャツの長さで測ったので長すぎる・・・・手の踝ぐらいが 普通なのでマイナス2cmぐらいがいいそうです。 質問に的確に答えてもらえるので安心でした。

ちなみに( )のサイズは現在著者が着ているユニクロシャツのサイズを参考の為、記載し てくれました。   現在は首きつめ袖長めです・・・・なのでオーダーシャツにチャレンジなのです。

*以上の採寸結果に洗濯の縮小を考慮します。ー0.5cmぐらいでしょうか。

————————————————————————————  

それではWEBでお買い物します!

シャツ

著者が買ったのは レギュラーカラー・ストライプ(ブルー)・スリムフィット

シャツ

サイズはM・首周りは41cm・裄丈は81.5cm 次へを押すと

シャツ

あら不思議 いつもの商品ページに逆戻り????  

安心してください(くどい?)   先程、入力したお好みのサイズが指定されています!

赤色のカートに追加ボタンを押すと買い物カゴに入ります。

シャツ

赤い部分をクリックして 買い物カゴへ進みます!

シャツ

お買い物完了! 送料が450円プラスと消費税が275円プラスで 合計3,715円ですね。

店頭だと3,229円でいつも買っているのですがちょっと割高になりますね。

確かWEBだと5,000円以上で送料無料だったと思うので他に買うものがある場合はまとめ 買いがお得みたいです!   商品は2日後に到着しました。 『オーダーしてから仕立てる本格的なオーダーシャツと異なり、1183通りのシャツがオーダー前から用意されているため、迅速なオンライン販売を可能にした。』 そうであっという間に到着しました。

————————————————————————————

スポンサーリンク

(商品詳細) 素材:96% 綿,4% ポリウレタン 仕様:前中央ボタン留め・ボタン×7,ポケット:胸×1(左),後ろタックなし 取扱い:洗濯機

————————————————————————————

(感想) 著者はコチラのセミオーダースーツネイビーを購入済み! この写真をイメージしてオーダーシャツを買ってみました。 ストライプは写真の太ストライプをチョイスする勇気がなかったので細ストライプ!(汗)

スーツ

結果・・・・ なぜだろう?こんな感じにはなりませんでした。(笑)

悲しい現実はさておき 価格ですが セミオーダーシャツが2,990円+税は格安ですね。   生地は「100番双糸」いい生地なので着心地は快適です。

普通この番手だと5,900~7,900円が相場です!

さすがユニクロさん シーズン的には春・秋・冬の3シーズンいけそうなので結構重宝しそうです。 縫製に関してはいつも大満足のクオリティ 今回も納得の仕上がりのようです。  

総評はセミオーダーシャツのつもりでしたが違う感じでした。 サイズを測って事前に用意されているサイズの作り置きを買った感じです。 通常セミオーダーの場合、7~8箇所計ってオーダーするのですがユニクロさんの場合2箇所なのでオーダーを買うというか青山・アオキさんでちょっとサイズにこだわって既製品を買う感覚に近いような気がします。

著者は極端な体型ではないのでオーダーでシャツを揃える必要性が低いので既製品で大丈夫な方です。それならこのユニクロさんのシャツは最高だと思います。

オーダーシャツは百貨店・専門店・量販店・オーダーテーラーと近年価格が下がって選択枝も増えたので消費者的には使い分けて賢くお買い物したいですね。  

 

以上、評判が気になり実際に試してみた感想をお届けしました。

 

ユニクロ初 セミオーダースーツ販売開始記事はコチラ

ユニクロセミオーダースーツ取扱い店舗拡大記事はコチラ

メンズカジュアルならSPUTNICKS スプートニクスがベスト!

Sponsord Links

 
 

記事

チラシ

返品

記事