ラーメン

日本全国ご当地インスタントラーメン人気ランキング。
独自レシピで本場の人気ラーメン店&本場の味に挑戦してみました!
今回は寿がきや (株)さんの『富山ブラックラーメン』を作って食べてみました。

【商品紹介】出典:寿がきや(株)

 

富山発祥!ご当地ラーメン

地元では、ごはんと一緒に食べるという「富山ブラックラーメン」。
黒いスープと黒胡椒のスパイシーさが特徴です。
具材は、富山ブラックラーメン定番の少し太めに小口切りしたネギ、チャーシュー、味付けメンマがおすすめです。

※胡椒の辛みが強いラーメンです。
辛いものが苦手な方はご注意下さい。
この製品は、卵、小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む原材料を使用しています。

ラーメン

Sponsord Links



 

製造元 : 寿がきや(株)

希望小売価格(税抜き)    160円

内容量     120g  (1人前)

JANコード   4901677075208

麺              乾麺

 

【レシピ】

具材 :
豚バラ肉    約50g
もやし     少々
ピーマン    小1個
メンマ     お好みで(今回はピーマンと同じ幅に細切りにしました。)
ごま      お好みで少々

ラーメン

1 - お好みの具材を準備する。

ピーマン・メンマはお好みの量を切っておく。
もやしは水切りしておく。
豚バラ肉はお好みの量を切っておく。
すべての具材を炒めて準備。

2 - 水600ml(カップ3杯ほど)

沸騰したら麺をいれ3分半 麺の固さのお好みで茹でる。

3 - 麺が茹で上がったたら火を止めてスープを入れてかき混ぜる。
(必ず火を止めてください。温度は90℃が一番美味しく出来あがります。)

4 - 麺&スープをどんぶりに盛る。お好みの具材を乗せて完成!

ラーメン

Sponsord Links



 

【食べ歩き感想】

 

強烈な印象のその漆黒のスープは豚骨、鶏ガラでとっただしに、濃口醤油をたっぷり加え、
黒胡椒のスパイシーさを効かせた醤油スープひと口すすれば、黒胡椒のパンチに衝撃を受け
ふた口飲めば、奥深い鶏ガラと豚骨の余韻に浸りみ口味わえば、もうやみつき
最後まで一気に完食したくなるラーメンでした。

麺はしっかりとしたコシと粘りのある口当たりなめらかなノンフライめんでオーソドックス
タイプです。

 

是非、お試しあれ

————————————————————————————

業界初の缶詰スイーツ!



五木食品(株)『火の国熊本とんこつラーメン』紹介記事はコチラ

とんこつ

北浜商店「塩とんこつラーメン」記事はコチラ

ラーメン

ラーメン都道府県別ランキングを調査してみました記事はコチラ