UT

ユニクロのUTシリーズに新たなデザイナー登場!KAWS氏とコラボレーッションしたグラフィックTシャツが登場

「ユーティー(UT)」が、ニューヨークの現代アートを象徴するアーティストKAWS(カウズ)とコラボレーションしたグラフィックTシャツを展開する。コレクション名は「UT KAWS」。発売は今春を予定する。

スポンサーリンク



KAWSは、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動する現代の代表的アーティストの一人。目がバツ印のスカルマークが有名で、常識に囚われない表現方法は、世界有数のギャラリーや美術館、コレクターに賞賛されている。ファッション界との関わりも多く、過去には、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)によるフレグランス「GIRL by Pharrell Williams」のボトルアートなどを手がけた。UTのクリエイティブディレクターを務めるNIGOとは20年来の友人で、NIGOは「今までも何度もKAWSとは一緒に物作りをしてきましたが、(今回も)KAWSの持つ世界観がしっかりとTシャツなどのアイテムに落とし込めたと思っています」とコメントを発表している。