きのこパスタ

札幌の人気イタリアン 宮の森デァラ・アモーレのソーセージときのこパスタを動画を見て作ってみました♪

店舗

写真:デッラ・アモーレ

動画を見て作ったらシェフの味になりました・・・・・本人感想(笑)

出来上がりはコチラ

 

パスタ

是非、みなさんも挑戦してみてください。

スポンサーリンク


動画はコチラ

下の画像をクリック

出典:www.dellamore.net ソーセージときのこの塩系パスタ

 材料 (1人分)

パスタ
180g
にんにく 1片
小さじ  1
白ワイン  適量
パルミジャーノ・レジャーノ  適量
ソーセージ又はベーコン  30~50g
きのこ各種  お好みの量
ほうれん草  2束
素材は近所のスーパーですべて揃いますのですぐ挑戦できますね♪時間もかからず簡単に美味しくできますよ。。。

———————————————-

[作り方]

1

パスタ
フライパンにオイルを入れてガーリック・鷹のつめを入れて
ゆっくり中火で香りをつけて行きます

2

パスタ

フライパンにきのこを入れてノンオイルでソテーして行きます

3

パスタ

途中でソーセージを加えます。

4

パスタ

ソテーしたきのこを加え白ワインをひたひたになるぐらい入れます。一度煮立ったらほうれん草を加えます。

5

パスタ

2~3分煮込んで乳化させます。

パスタ投入1分前にチーズを火を止めて投入して混ぜ合わせます。

6

パスタ

パスタを投入してまぜます。

7

パスタ

盛り付けてます。

パスタ

皿に盛り上からも少しチーズをかけて
仕上がりです。

コツ・ポイント

シンプルなパスタなので
きのこをキツネ色にするぐらいソテーすることが肝心です。
鷹の爪は最初少なめで後から足すと
辛味調整できます。
塩は茹で汁で調整してくださいね。

———————————————–
パスタ

スポンサーリンク



何度も作ると腕が上がります。

シェフの味&お店の味に近づくよう頑張りましょう~