ガパオライス

出典:TBS 新チューボーですよ!

新チューボーですよ!、動画で3大シェフ直伝のガパオライスを作ってみました♪

ガパオライス

 

動画を見て作ったら本場シェフの味になりました・・・・・本人感想(笑)

出来上がりはUPはコチラ

ガパオライス

 

是非、みなさんも挑戦してみてください。

Sponsord Links


レシピはコチラ

出典:クックパッド

簡単♪ガッパオ飯(挽肉とバジルの炒飯)


下の画像をクリック

ガパオライス

 
材料 (2人分)
 
鶏ひき肉
150g
豚ひき肉
150g
スイートバジルの葉(乾燥バジルでも可)
20枚
ピーマン
3個
乾燥赤とうがらし(一味唐辛子でも可)
大3本
すりおろしチューブにんにく
4cm
小さじ2
☆醤油
小さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆日本酒
小さじ2
 
素材は近所のスーパーですべて揃いますのですぐ挑戦できますね♪時間もかからず簡単に美味しくできますよ。。。
 

———————————————-

1

写真

☆印の調味料を混ぜておく

2

写真

ピーマンと赤唐辛子は種をとってカット。バジルもざく切りに。

3

写真

熱したフライパンに油を入れ、にんにくチューブと赤唐辛子を入れる。
(すりおろしニンニクなので、すぐに香りがでます)

4

写真

挽肉2種類を入れ、しっかり炒める。

 

5

写真

次にピーマンを入れ、炒める。

6

写真

合わせておいた調味料を炒め混ぜる。

7

写真

バジルを混ぜあわせ、全体に馴染んだら火を止めてOK。

8

写真

白御飯の上に、出来上がったガパオを盛り、半熟目玉焼きを乗せて完成♪

 

9

 

最近は、この分量だと塩っぱく感じるようになったので、「醤油ナシ・酒多め」で作っています(2012.8)

 

コツ・ポイント

たくさん食べたいので、えてもんさんの「☆鶏肉のバジル炒めごはん☆、レシピID:259461」の倍量で作っています。
 
 

Sponsord Links

———————————————–
 
ガパオライス
 
本場、タイでは目玉焼きは油多めでパリッと揚げてますね♪
バンコクの屋台で食べた味を再現してみました。
 

何度も作ると腕が上がります。

シェフの味&本場の味に近づくよう頑張りましょう~