メガネ

この春はおしゃれメガネに挑戦したい!メガネに合わせるスタイリッシュでキッチュなコーデネイトをおしゃれインスタグラマーさんでご紹介♪

 

ここ数年で着々と人口を増やしている“メガネ女子”!

 

お洒落アイテムの伊達メガネかけているお洒落な女性を横目に憧れつつも。

「私こんな風にお洒落にメガネつけられない」
「このメガネに似合うコーディネートが良く分からない」
と思われている方も少なくないはず。そこで今回はおしゃれインスタグラマーさんに学ぶ、メガネに合わせる春スタイルコーデをご紹介。
ぜひメガネのかけ方に合わせて、コーデも研究してみてくださいね
コーディネイトスナップ出典:WEAR

■お洒落上手なウェリントン!

まず手始めに、どんなメガネを取り入れた方がよい?
一言にメガネといってもシルエットもフレーム様々。
ちょっと間違えると本当に似合わないんですよね…。

今のトレンドを押さえつつお洒落感が出るのはウェリントン。

スポンサーリンク


メガネ女子

natsuki@nucchan66

上品な大人の女性らしさが演出されますよね♪

メガネ女子

karry@ka0372

メガネ女子

出典:pinterest

メガネ女子

 出典:pinterest

■個性派ラウンドメガネ

ラウンドメガネは今一押しの人気メガネ。
とはいえメガネによっては本当におじさんぽくなっちゃうのもラウンドメガネの特徴。

ラウンドメガネをお洒落につけるポイントは、フレームの太さをやや細みのタイプを選ぶこと。
初心者さんはハーフリムの方が取り入れやすいです。

童顔の方はべっ甲柄フレーム、アジア系の顔立ちの方はメタルフレーム。
流行も良いですが、何よりも一番自分にマッチしているフレームを選ぶのが大切なのです。

メガネ女子

ODAmayu@picheh

メガネ女子

REIKA YOSHIDA@reichel203

メガネ女子

ささき。@a0000i

メガネ女子

bagazimuri@bagazimurijp

 ランウンドでも色んなコーディネイトが可能ですね♪

■安定派ウェリントン

お洒落だけど、どうしても丸メガネが苦手!
そんな方におすすめすなのがウェリントンタイプのメガネ。

ウェリントンタイプはレンズが逆台形の形をしているレトロなメガネ。
ジョニーデップさんがかけているメガネと言えば想像がつくでしょうか。

面長さんや卵形さんが似合いやすいメガネですが、丸顔さんもOK!
ポイントはフレームの太さとレンズの大きさにあります。
レンズの大きさが小さいとメガネが顔の中心に寄ってしまうので注意してくださいね。

ウェリントンはシルエットそのものがクラシカルなので、そういったレトロで上品なアイテムと合わせるのが一番定番でマッチするのです。

この際スポーティブなアイテムを組み合わせるとミスマッチさが出過ぎて違和感を感じるのでご注意ください。

何でもないシンプルなコーデに色をつけるなら、おじメガネこと、ウェリントンタイプのメガネで印象づけてね!

 
スポンサーリンク




————————————————–

今トレンドのお洒落メガネなかなかチャレンジ出来ないアイテムでもひとたびコツを覚えれば簡単です♪
合わせるファッションも以外にどんなアイテムにもマッチします。更に上級テクはメガネと同様、どこか一点に小物アイテムを一緒に合わせることでコーディネートに統一感が出て来ます。まとまりを意識してお洒落メガネを上手く合わせて下さいね!————————————————-

『メガネの代表的な型名称』
メガネ型