スカーチョ

出典:FLASH REPORT-WEAR

スカンツが2016年、春夏ガウチョパンツに迫る人気になりそうな訳!

2015年ファッション業界で大ヒットアイテムと言えば「ガウチョパンツ」!!!

近年、ここまでのメガヒットアイテムは記憶に無いほどの大人気でした。

2015年なぜここまで大ヒットしたのか・・・

業界ではちゃんと分析しているんです?

1-流行は作る物!
2-トレンドヒッターで火がつく!
3-持っていない物は売れる!

ガウチョパンツはまさにこの三段階がうまくいったケースでした。

1-流行は作る物! → これはファッション業界では当たり前の話しでよく「今年のトレンドカラー」とか聞くと思いますが業界では服が売れるように新しい提案を毎シーズン行っています。

2-トレンドヒッターで火がつく! → 芸能人が着ていて火がつくパターンは過去に何度もありましたね。海外だとデビット・ベッカム  日本だとキムタクなどがいい例です。

3-持っていない物は売れる! → これが正にガウチョパンツにバッチリ当てはまりました。業界ではよく「タンス在庫」とか言うのですが・・・用は持ってなかったら欲しくなりますよね♪それも憧れの芸能人やモデルが着ていたら・・・・
この法則が当てはまり我先にと皆さん結構買われたと思います。

スカーチョ2

出典:THE HERO PIECE

スポンサーリンク



 

業界では更なるヒットアイテムを作るべく色々戦略を練っています。

それが「スカンツ」です。

スカンツ???

スカンツはスカート+ガウチョパンツの造語です。

スカートのようなシルエットでガウチョパンツ!
それが「スカンツ」です。

ガウチョパンツとの最大の相違点はスカートのシルエット感が存分にデザインに反映されているということです。より女性っぽいアイテムになります。

スカーチョ3

出典:COCO DEAL

 

2015年秋冬も各ブランドとも「スカンツ」を打ち出していましたが・・・・結果はイマイチでした。

一番の原因は『素材感』でした。

???どう言うこと・・・・・

秋冬の素材はどうしてもウール生地中心と色目はダーク系になりがちです。そうすると結構重い感じになってしまうのです。結果・・・イマイチ売れなかった  残念な結果に終わってしまいました。

そんな期待ハズレな「スカンツ」が何ぜ2016年春夏は大流行するのか・・・

それはやっぱり『素材感』なんです♪

春夏の素材といえば・・・綿&麻生地中心なんです。
そうするとシフォン地など軽くなるんです。色もパステルカラーなどで明るくなるんです~

スカーチョ4

出典:PAGEBOY

Topsはパフスリーブ・ノースリーブ・タンクトップと選び放題?一気に春夏感満開です♪

トップスが合わせやすいしニューアイテムで皆さんまだ持ってないアイテムなのでこの春夏はぜったい欲しくなるハズ!

業界紙でも期待が膨らむ記事がでてました・・・繊研新聞

スカーチョ5

出典:http://news.livedoor.com

 

GUの春夏コレクションにも出ていたのでこれからラインナップされるハズ。

楽しみですね~

スポンサーリンク